やっと更新 

January 23 [Sat], 2010, 4:30
ここ一週間更新できませんでした

というか、メンテの影響か何か知らんが重くてサイトにつながらないことが多々あったんですよね

まあ、そんな間も外伝2を地道に進めていましたよ

現在はちょうどB11に足を踏み入れたあたりです

とりあえず、今回は報告程度で終わりにさせていただきます

ネタなくてごめんねw

順調かと思いきや 

January 19 [Tue], 2010, 6:35
というわけで、外伝2にはいりました

今回の縛りは、宝箱全開け、キャラ作成一発勝負、マニアモードです

ノーリセットはたぶん善悪混合PT作るのにリセットが必要なのであえて縛りませんでした

もちろん迷宮はいった直後以外はノーリセットでいきます

で、今回のノルマですが

てんせいのしょの入手と引継ぎ用キャラのクリア称号入手はもちろんですが

せっかく種族職業な武器があるので

それを5種類あつめてそれを装備させたキャラをパーティにいれてラスボス撃破というのもやってみましょう


さて、変なノルマがありますが

とりあえずそれなりに成長させなくてはおはなしにならないので

まずは普通にプレイ

というか、構成が君忍戦盗僧魔な時点できつい予感がw

忍者使ってみたかったからいいでしょw


このゲームは最初が結構きついですね

B1から10くらいダメージ食らうときがあるんで気を抜けませんw

シーフが罠外し1発目で石つぶて→死亡とかしちゃったりしましたがB4までは順調に行きました

しかし、なんか固定的みたいなのが出て全滅しちゃったんですよねw


というわけで、現在救出パーティ育ててる最中です


メンテで内容盛りだくさんになっちゃいましたが

少しずつやっていきので期待しないで見てくださいね

であであノシ

てんせいのしょ 

January 16 [Sat], 2010, 13:20
よーやっとまふうじのたても手に入れて

ボッタクリにすべてのアイテムを陳列することができました

その特典として

てんせいのしょ

なるものをにゅうしゅすることができます



こんなこといってわたしてくれます


このアイテムのスペシャルパワーを開放すると



暗号が出てきますw

この暗号は別の作品にキャラを送り込むのに必要なものです

ようは転生させることができます


そうそう、ノルマにあった人間のロードもしっかりつくりましたので報告を



こんな感じでーす

外伝ではキャラ名に国の名前を使っていますのでw


さて、外伝1を終えての感想ですが

ノーリセットだとやっぱり死亡回数が増えちゃって年齢がどんどんあがっていきますね

まあ、これは無印もそうだったんですがw

あとはバディがものすごくいやでしたねw

13くらいだと簡単に死んでくれますから

モンスターのいやなやつといえばやっぱブロンディですかね

バディ、ラバディの連発

最後のアイテム集めでなぜか異常ににげられないとかw

で、ラバディが飛んできてバリコでチンとw


まあ、それを含めても結構楽しめました

というわけで、次回からは外伝2にいきますよーー

であであ

外伝のロストって・・・ 

January 12 [Tue], 2010, 7:45
さてさて、アイテム集めも徐々にあきつつありますがw

毎日毎日少しずつやっていますが

いまだにまふうじのたてが手に入らず2にいけませんw


さて、そんなこんなでいろいろしていたら

外伝初ロストしちゃったので報告しますw

メインパーティ以外にエルフのビショップを育てていて

にじのきらめきで死亡しちゃったので

カドルトでおおっと→はい

カドルトでおおっと→そうしつ→消滅w

はい?

状態がそうしつになるんじゃなくってキャラ消えちゃうの?

もーーーそーーゆーことははやくいえw

そのときメインシーフもはいだったんだからあぶないあぶないw

もう灰になったらマハマンかね〜w

あと1つ 

January 10 [Sun], 2010, 14:10
しんばらくサボっていましたが

アイテム収集はしっかりしていますよ

あとまふうじのたてだけというところまできました

まあ、ファイターやシーフのレベルが100こえてくるくらいやっていますが

なかなかアイテムが出ませんw

もう、怖いのは逃げそこないくらいですね

たぶん次の記事で外伝1も最後となると思うんで期待してくださいw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネコリーダー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年2月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる