下賀茂神社

April 11 [Mon], 2011, 19:30
今日は、職場の同僚2人とお花見に行ってきました^^
急遽決まったのでどこに行くかも集合してから決めて、花見の名所ではないけど下賀茂神社に行ってみようということに
桜は鴨川沿いにいっぱい咲いてるので十分お花見も楽しめるでしょうと言うことでw

京阪電車の出町柳駅で降りて、下賀茂神社へ向かう途中鴨川でプラプラ。
予想通り、桜が満開でとっても奇麗
薄ピンクに包まれて、女3人ご満悦でした





今日は風が強く、桜の花びらが風にまって花吹雪がすごい!
桜の花びらに包まれてる感じで乙女チックな気分になりましたw

花より団子になるかなって思ったけど、しっかり桜を満喫できました☆
でも、片手には「出町ふたば」の豆もちがしっかりにぎられていたりwwww


おやつ兼お土産として、豆もち、桜餅、三色団子、福豆もちを購入〜
人いっぱい並んでたけど、店員のおばちゃんたちがテキパキ指示してたので、並んでた時間は短かった気がします。
何を買おうか悩んでいたので、並ぶ時間がちょうどよかったかも


下賀茂神社は桜は少しだけだったけど、自然に囲まれていて癒された感じがします^^



境内には白無垢を着た花嫁さんがいて幸せそうに写真を撮ってました。
やっぱり白無垢は素敵です!!

下賀茂神社で可愛いお守りを見つけたので購入。
和柄の布で作ったお守りで、それぞれ出ててる絵柄が違うから同じものが無いの^^

↑表

↑裏

そしてそこそこの年齢の女3人が集まれば、気になるのは美容
下賀茂神社の中にある河合神社では美容の神様を祭ってるとのことで、美しい女性でいられますようにと鏡絵馬をお化粧して願かけしてきましたwww



さてアンチエイジング頑張ろうと思います^^

ちりちり眉毛

April 06 [Wed], 2011, 8:30
最近夜勤明けの日は一度起きたら眼が覚めないみたいで、またしても起きたら朝。
15〜16時間くらい寝たのかな?

起きたら当然旦那様はお仕事行っていませんでした^^;
コーヒー飲んで、朝ごはんの準備して

PSP片手に猫たちの相手しんがらのんびりしてたら・・・

とらちゃんの眉毛がなんか変



右の眉毛がチリチリしている・・・・

たぶん朝ご飯作ってる時に、ちょっとフライパンを火にかけながら離れたから、その時にコンロに近づいたのかな
本人気にしてない感じだから、やけどとかはしてないかな^^;

燃えたのが眉毛だけで良かったけど
気をつけなきゃ危ないな><

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃお
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-へっぽこライダーです
    ・旅行-いつか世界中を旅したいw
    ・まんが-漫画やアニメ好きです
読者になる
最近着物にはまってます^^
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nekoland1113/index1_0.rdf