お休みします。

September 13 [Mon], 2010, 21:41
9月15日水曜日はお休みします。

東京マラソン

September 13 [Mon], 2010, 21:33
東京マラソンに参加したくてマラソンをはじめました。

というか、走ってみると・・・走れない!?

かな〜〜りショックでした。

一週間続けると、やっとウォークランらしきものができるようになりました。
ダイエット目当てでやった時は続かなかったんですが単純に体力上げようとか気持ちよく寝る為とか、ご飯をおいしく食べるためwって走ると割と続いてます〜。

最近体力なくて体力上がるといいな。

走った後はすご〜〜く爽快です。

もし、機会があればちょっと試してみてネ。

p.s

残念ながら東京マラソンは応募時期に合いませんでした

あしたのおぺれーしょん第3話

April 01 [Thu], 2010, 20:06
マカロンお気に入りのニコ動小説。

主人公がおじさまってとこに惹かれてます。

だって最近のロボットものどんどん低年齢化してるんだもの。

2話のゴハンシーン読んでお腹がグーグー♪

3話も・・・ほのぼのしてるシーン大好き!

あしたのおぺれーしょん

April 01 [Thu], 2010, 19:52
ニコニコ動画の小説♪第二話

パラケルススに萌え〜★

人造人間の歴史のドキドキ。

武器も商品なんですよね〜。改めて考えると・・・武器商人って普通のサラリーマンなんだぁと驚き!

ガンダム・エヴァ・ナデシコ・軍事もの映画お好きな方この小説必見!





マカロンお気に入りのおすすめ小説♪

April 01 [Thu], 2010, 19:50


ニコ動小説って珍しいでしょ?

今、すご〜〜く気に入ってます。

桜の腕時計欲しい〜〜

April 01 [Thu], 2010, 19:41
映画「時をかける少女」の記念腕時計だけど、
サクラ好きのマカロンとしてはこの時計欲しいかも・・。

今は日本はサクラが満開?サクラ恋しいマカロンでした〜〜。

以下プレゼント応募方法



新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷、
シネスイッチ銀座ほかにて大ヒット上映中!
http://tokikake.jp/indexp.html


時代と世代を超えて、多くの人々を魅了して来た「時をかける少女」。SF短編小説として生み出されてから45年間に渡って幾度となく映像化・映画化されている名作が、原作者・筒井康隆氏自らの「ダイナミックに過去へ時をかけてみれば?」というアイデアと、「原作発表当時の感動を今の世代にも伝えたい!」という製作陣の想いが実を結び、今、原作小説の“その後”を描く新たな物語として生まれ変わった!

3月13日から公開されている『時をかける少女』。
今回のヒロイン・芳山あかりに抜擢されたのは、大ヒット作『サマーウォーズ』を手掛けた細田守が監督したアニメ版『時をかける少女』で主人公を演じた若手実力派女優・仲 里依紗。
そして、タイム・リープしたあかりと出会う70年代の青年・涼太を演じるのは、『ROOKIES-卒業-』の好演で注目を浴びた中尾明慶。
また、安田成美(『歓喜の歌』)が薬学者である母・和子を演じています。
物語のキーパーソンである深町一夫には、絶大な人気を誇る元劇団四季の看板俳優・石丸幹二が映画初出演を果たしました。
監督は、根岸吉太郎、井筒和幸、滝田洋二郎など名だたる監督のもとで腕を磨き、本作が待望の長編デビューとなる谷口正晃。
これまでの「時をかける少女」ファンの心をときめかせ、原作を知らない世代の心をせつない感動に包みこむような作品を創り上げています。

本日は『時をかける少女』の公開を記念して和雑貨の「花楽堂」さくらの腕時計をヤプログ!ユーザー3名様にプレゼントいたします!

このOPかっこいい♪

April 01 [Thu], 2010, 19:21



最近お気に入りのニコニコ動画♪

音楽とイラストがマッチして朝起きたらいつもこれ♪

今観ておきたいOVA版ガンダム

December 22 [Tue], 2009, 22:22
ガンダムに限らず結構OVA版好きかも♪マクロスはマクロス・プラスとか・・。
08小隊はまだ観てないのでみておきたいかも。
持ってるのに部屋のインテリアと化してる・・。









デイブレイク

December 11 [Fri], 2009, 17:56
ニコニコ動画でごらんください♪

ちなみにこの曲はアマチュアの方がアップしたものですがすごく良い曲で気に入ってます。

そして、来年からは動画付き小説のTMになるそうです〜〜。

私はその小説と動画がものすご〜〜く気になります♪。

どんな作品になるか今からワクワクドキドキ♪

以下アドレスです↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1696334


映画『ブラック会社〜』の原作者は今もブラック会社で働き続ける

December 11 [Fri], 2009, 17:46
公開中の映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』。

巨大掲示板群『2ちゃんねる』の書き込みから生まれた同名書籍を、『キサラギ』の佐藤祐市監督が『ROOKIES -卒業-』の脚本家・いずみ吉紘と組み、俳優・小池徹平主演で映画化した。その発端となった掲示板を立ち上げた実在のマ男氏は「まだ俺は頑張れるかもしれない」と今も会社を辞めず働き続けている。

石垣佑磨主演で『ブラック会社〜』のスピンオフドラマも

 元ニートの青年・マ男(小池)が一大決心し、プログラマの資格を取得して小さなIT企業に就職する。働き始めると、そこはサービス残業・徹夜は当たり前、社員を奴隷のようにこき使う“ブラック会社”だった。責任感ゼロの上司と自己中心的で情緒不安定な同僚たち、ありえない納期を平然と押し付けるクライアント…。そんな人間関係の中で、悩み苦しみながらもひたむきに頑張るマ男。彼を、“限界”に追い込んだものとは。

 物語の核となる“ブラック会社”の定義について佐藤監督は「この時代、どんな会社でもブラック会社になり得る。その要因はきっと“人”だ」と話す。人間関係に振り回され、仕事に追いかけられ、「こんな会社、辞めてやる」と思ったことは誰しもがあるはず。映画もまた、そんな小さな共感の積み重ねが快感だ。それもネガティブな方向には傾かず、クライマックスに至っては、働きたい自分、頑張れる自分を再発見させてくれる。

 実在のマ男氏は「この映画をキッカケに、少しでもブラック会社が無くなってくれれば」とささやかな希望を抱く。「今という時代、色んな苦しい状況に立たされている人がいると思います。この先の事で悩んでいる人、今現在が不安で仕方ない人、何かをしようとしているけど出来ない人。そんな苦しい状況に立たされている人たちにこそ、見て欲しい。一歩前に進む事の出来る何かを感じ取ってもらえたら」と、今も限界“かもしれない”だけで限界がくるその日まで走り続けている。


以上ニュースより抜粋しましたが、この映画ものすごく気になります。

私は残念ながら映画がみれない地域に在住なのでDVD化するまで待たないとダメなのですがすごく観たい。

そういえば、アニメ業界の方なんてブラック会社ってよくききますね。

すごく華やかなのに意外です・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マカロン☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-結構ハ−ドなゲ−マ-だぉ
    ・音楽-ピアノ
    ・ダンス-コアリズムw
読者になる
チャットレディしてます♪

良かったら遊びに来てくださいネ。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像狼牙
» 今観ておきたいOVA版ガンダム (2009年12月23日)
アイコン画像マカロン
» これから寝ますzzz (2009年12月05日)
アイコン画像狼牙
» これから寝ますzzz (2009年12月05日)
アイコン画像狼牙
» マクロスって・・・ (2009年12月03日)
アイコン画像狼牙
» 千葉滋賀佐賀って (2009年11月29日)
アイコン画像狼牙
» エリア88 (2009年11月04日)
アイコン画像マカロン☆
» バ−ボン (2009年11月03日)
アイコン画像マカロン☆
» 太陽の牙ダグラム (2009年11月03日)
アイコン画像マカロン☆
» GUNSLINGER GIRL (2009年11月03日)
P R
カテゴリアーカイブ