SAT

October 11 [Mon], 2010, 1:25
SAT Subject Tests を受けてきたよ。
実を言うと、アメリカ歴史を取ったのだけれど・・・
いい点取れないのは、分かってるから、意味無いけど、一日勉強しました。
金曜日・・・学校を少しばかり休んで。
あれって、APを取ってないと不利なんだね。
これから、アメリカの歴史をSATで取ろうとしている人は、APをとっていないとさすがに無理。
ちなみにAPは11年生にとって、Subject Test のアメリカ歴史を12年生で取るとめっちゃくっちゃ簡単。
らしいよ。

うちは、それを知らなかったから・・・。
勉強、ほとんど意味をなさなかった。

んで、勉強をしていなかった、数学とスペイン語の方が簡単だったと思う。
だって、スペイン語の方は、残り時間20分前ぐらいには、軽く終わってたもの。
それだからと言って、いい点数を取れているかどうかは、不安。

15問間違っていいんだよね。アメリカの歴史の方は。
数学は・・・?10問くらい?
スペイン語は・・・?12問くらいかな?
それぐらいで、高得点に入るかもだから。

うん。
まぁ・・・よく出来ましたってことで。
自分に拍手。

そのせいで、今週何にも勉強できなかったけど・・・

あぁ、大変

October 02 [Sat], 2010, 12:25
町は、なんとかいつもどおりに戻ってきた。
段々と、警察たちが増えていく。
しかし、何十人かは死んだらしい
友達も皆、普通になってきたといっている。
なんとか、この暴動は納まりそうだ。

問題は、ここ
一部のニュースでは、ラファエル・コレア大統領はわざとこの暴動を起こしたのじゃないかって。
そうしたら、国民の皆から哀れみの目が集まって、危機を脱出可能だと思ったんじゃないかって。
もし、それが本当なのだとしたら、この大統領は最悪だと思う。
人を殺して、自分は催涙ガスかけられて入院って。
おかしいんじゃないのって感じ。

まぁ、とにかく
昨日よりは多くの人が道路を普通に歩いている。
いつもどおりの風景があったと思う。
危なくはない。
いや、この国はもともと危ないんだけどさ。
でも、昨日よりは危なくない。

なんとかなりそう

ただ、コレア大統領はどうするのやら
さっさとやめればいいのに。
もともと何にもいいことしてないし。
国民の不満ばっかしかないんだからさ。
日本みたいにどんどん変えちゃえばいいんだよ。
まぁ、それも問題だけどさ。
とにかく、大統領をどうにかしてほしいね。
歴史の変わる瞬間をお目にかかりたいものだ。

なんてね

大変

October 01 [Fri], 2010, 7:26
大変
もう大変

政府は、何してるのって感じ。
たとえ、大統領のことが嫌いでも、そこまでする

エクアドル、おかしいよ。

って思ったのは、お昼丁度。

校長の一言で、何が起こったのか理解した。

生徒たちは、親が迎えにくるまで、学校に待機していなければいけない現状。

始まりは、いつだって人である。
催涙スプレーを大統領・コレアに投げつけた人がいた。
それがきっかけと見ていいだろう。
警察は、大統領にストライキを起こしたのだ。
全ての場所から警察という警察が消える。
それは、きっと、秩序の崩壊。
分かっていることは一つ。

たくさんの犯罪が起こるということ。

今のところ、銀行・モールへの犯罪。
人は死んではいないが・・・盗みは多くなっている。

道には、ストライキを起こす人々の群れ。
学校は閉鎖。
明日はきっと休みだろう。
10分に一度は鳴るサイレン
警察のものと思われる。

病院にいる大統領。
彼は、今、警察病院に監禁されている。
中には助けたいという人々が少しずつ動きだしている。

町は、いつものように静かだが、どこか違う。
戦争が終わった次の日のような静けさ。
しかし、町は何も変わらない。

これから、どうなってしまうのだろう

これだけは、書いておかなくてはいけないと思った。

May 29 [Sat], 2010, 8:12
また後日と言ったのに、まったく後日に話してないことに気づき、今更ながら更新。

海と言っても、そんなに綺麗な海じゃなくて。
ただ、どす黒い。
それにあんまり暖かくない場所で、ただ、ジトジトしているだけ。
そんな場所であんまり泳ぎたくないなっていうのが、本音。

折角、水着を持ってきたけれど、結局泳がなかった。
その代わり、新しいアメリカ人の女性と一緒に浜辺を2時間ほど歩いた。
そして、2時間かけて戻ってきた。

隣町に行けそうなとこまで行って、戻ってきた。
色々な貝を見つけるのが目的だったのだけれど、最終目的は、トイレ。
歩いていたら、段々トイレに行きたくなっちゃったんだ。
一応、貝とか面白い種とかを見つけたけれど、結局最後はトイレ。
我慢できたよ。

でも、トイレが自然。
水、流れません。
いや、その地域が水を切らしてるから、それに協力して欲しいっていうので。
ぼっとん便所っていうの?
そういう感じのトイレ。
しかも、シャワーは、水。
暖かくなれません。

夜は、ジトジト。
後、虫刺され。
足の裏を刺されたせいで、すごくクスグッタイ。

あんまし、いい思い出の作れなかった、海でした。

まぁ、基本、海は嫌いなので、いい思い出なんて作れないと、最初からわかってたけどさ。

後、カメラが壊れたかもしれない。
充電中の画面は、つくのに・・・
充電から放して、電源を押してもつかない。

時計も壊れた。
多分、電池切れ。

結構、不便です。

おかえり

May 25 [Tue], 2010, 7:43
ただいま。

ビーチから、帰ってきたよ。

日焼けしちゃったよ。

でも、のんびりできたよ。

詳しくは、後ほど。

映画

May 17 [Mon], 2010, 0:30
また、映画を見ちゃった。

今回は、ロマンティックコメディー(名前、忘れた)

不思議の国のアリス(ジョニー・デップ)

ってか、うち、ロマンテコには、秋田。
はっきしいって、他人の恋愛には、興味なし。
離婚とか、結婚とか勝手にやってろって感じ。
でも、他に見てる人がいるからさ、何もいえない。

でも、ジョニーの方は、興味があったから、見ただけ。
面白かったよ。
まぁ、ふざけすぎってのもあったけど。
展開が、速いのが気になった。
早すぎ?かな・・・。

まぁ、いいや。

あぁ、一週間

May 08 [Sat], 2010, 6:36
あぁ、何も変わらない一週間をすごせた
いいことだった。

ただし、今週は、気分がブルーだったので、あまりいいことが起きなかった。
来週は、少しアップして行こうと思う。

今日は、友達と一緒に映画会
実は、例の彼を誘ったんだけど、プロジェクトと母の日をうから、駄目だって・・・。
残念
まぁ、次があるさ。

それにしても、母の日だね。

ってことでいいのかな

と、いうことで。

おひさ

May 04 [Tue], 2010, 8:28
お久しぶりです
全然、更新してませんでした。

理由は、宿舎に住んだからです。
そこでは、色々とプロキシがかかってしまい、中々アクセスできないのです

しかし

今、フリーのどこかにあるネットからアクセスすることで、私は今、こうして、日記を書けることになったのです。

これからも、ゆっくりですが、更新していきたいと思います。

あ、ちなみに他のサイトで小説を始めました。
きなこって名前で書いてます。
興味のある方は、こちらへ覗きにきてくだされば、光栄です。

http://works.bookstudio.com/

未熟ですが・・・
えへへ・・・

帰って・・・

June 20 [Sat], 2009, 21:47
16日に実を言うと帰ってきました。

なので、今暇しています。
と、いう報告。

じつは・・・

June 06 [Sat], 2009, 9:04
実をいうと・・・
ってか、今週のことなんだけど。

実をいうと・・・
(何回いってんねん!!)

豚インフルがキトにきてました。
それでねー
なんかー
2校ぐらい閉鎖中らしいのよ。

ま、うちの学校はあと1週間で終了だけどぉ。
もし、生徒の一人がそれにかかってたらぁ。
テスト受けなくてもいいんやて。
やったね。

ただし、成績が変わることはない!という。

それに卒業生たちは、卒業式無し!!
っていう結果になる。
ってか、心配なのはぁ。
実をいうと豚インフルにかかってるらしき人間が校内にいたりいなかったり
なんだよね。

と、いうのは。
その学校閉鎖中的感じな学校様の生徒が、うちの学校の生徒さまの一人とお知り合いっていうね。
ただしくは、いとこ。
というね。
しかも、いとことは結構一緒にいる時間が長いって言う人のね。
まぁ、そのいとこがかかっている可能性は分からないのですが;;;
顔みると・・・
ちょっとやばいかな?的顔なんですが・・・
多分、かかってない。

まぁ、実際うち、その人のことあんま好きくないんだけどさ。

それは置いといて。
まぁ、テストさえ受けなくなるならそれでいい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅白
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
日本の反対側で、毎日疲れていたり、悩んでいたり、笑っていたりしています。
そっとしていただけると光栄です。

2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R