10w6d

July 29 [Fri], 2011, 15:10
本日は3度目の健診。

片道30分の距離、炎天下を徒歩移動。
つわりで外出がほとんどできず
なまった体には地獄のような道のりに感じられ(≡д≡)
それでも、赤ちゃんに会える(見られる)と思ったら
いつもより気分上々だったような気がしなくも(笑)

到着後、受付の方に母子手帳を渡す時(初体験w)
『やっとだぁ…』と感慨深いものがありました。
そして待つ事1時間半…
(いつもながら待ち時間長いよなー;;)
今日は、いつもの院長先生(男性)ではなく、初めての女性の先生。
優しい感じの方でホッコリしながらエコーへ♪♪
いよいよ赤ちゃんとご対面´3`)

『大きさは週数相当ですよ〜。』

ホッとひと安心(*´エ`*)

『動かないね。眠ってるのかな??』
(グイグイ←エコーの機器を動かしてる感触?)

ピクピクッ!!

『う、動いたー!!先生、動いてます!!!!』
大興奮、大感動(T-T)
診察台の上でウルウルしました。
後で冷静になって考えると、赤ちゃんビックリして動いたのか?
と申し訳ないような、でも思わずニンマリしちゃうような。

『うんうん。動いてるね♪』
頭や手や足、心臓の位置を教えてもらいエコー終了。

気になっていたオヘソの下辺りの、ギューと掴まれるような痛みについて質問してみたけれど
『位置的に胃の辺りかな。便秘なんじゃないかな?お通じは??』と。
初診でお薬を処方してもらってから調子イイ!と思っていたけれど
そうではなかったのか!?1日1回あれば大丈夫だよなぁ( ̄ヘ ̄;)
安静にしていれば、痛みは治まる旨を伝えたら『様子を見ましょう。』とのこと。
張りを感じる時に痛むので、気をつけながらボチボチとなヾ(≧▽≦)ノ

エコー終了後、血液検査をして本日の診察は終了。
関係ないけれど、採血好き(´▽`)←!?

ちょうど昼時だったので、帰る途中のマクドナルドへ。
久々にレーズンロール以外のものを食べた(^ー^* )

次回の健診は4週間後。
長いー!長いよーーー!!
家にエコーの機器があったらいいのにw

動いている赤ちゃんを見てテンションMAXになった私は
『ウフフッ』と小声でニヤけながら帰宅しました。
誰かに見られてたら、絶対に怪しい人と認定されていたことでしょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこきんぐ*
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント