汚れるのに と 全員撮れた!

April 23 [Sun], 2017, 5:00

<汚れるのに>



ミィが見ているのは・・・



脱走した2人。
玄関で何かしてます。



チビクロは必ずここでゴロゴロする。

汚れるからやめて欲しいんですけど〜。(´・ω・`; )



ドアの隙間から入ってくる風の匂いをかいでます。
何か情報を嗅ぎ取ってるんでしょうねぇ。

機密性の弱い家は風通しが良くていいわね〜。( ノД`)



・・・・・・・・・・・・

<全員撮れた>




昨日の夜はまた寒かったんですよ。
なので猫たちもストーブの前に集合。



姉妹でホカペも利用。



キジボンはボスらしく一番いい居場所。



あ!
ハナだ!(・∀・)

お分かりいただけただろうか。
コタツモドキの向こうからひょっこり出てきてます。

これで奇しくも7匹全員写りました。
なかなか全員を1枚に納められないから、
これは貴重な1枚。

はぁ・・こうやって改めて見ると、
猫、減ったなぁ。(ノ_・。)




昨日は7点 と 朝の風景(連続写真風)

April 22 [Sat], 2017, 5:00

<昨日は7点>


昨日は7ついただきました。


どれから食べるか迷うのよねぇ。(^¬^)

しっかし、コンビにの経営って大変よね。
こんなに毎日売れ残りが出るんだもん。
(もらえる我々は万々歳だけども)

でもちょっとわかる。
私は今年度、職場で手作りのおやつを作る係なんだけど、
1回目は途中で用意してたものがなくなっちゃってあせったし、
2回目の昨日は、今度は逆に余りすぎちゃった。
人が何を好んで何を好まないかというのは、
なかなか読みが難しいです。
この1年やっていけるんだろうか。。。(-ω-;)



・・・・・・・・・・・・・・・・

<朝の風景(連続写真風)>


昨日の朝の何気ない日常の様子をだらだらお見せします(笑)



朝一のキジボン。
まだ眠そうです。

でももう10時50分なんだけどね。
私が起きてくるまで寝てたらしい。
(私が起きるのは毎朝10時半♪)


だんだんと、



目が、



覚めた〜。


おや、夜中に遊んだね?


鳥さんが転がってるし、
箱の中に毛玉ボールが入ってる。
見事なゴールだわ。
バスケットかしら?(`∀´)



立ち上がって私の足に爪を立てるつもりが、
うっかり滑ったところ(笑)
まだ寝ぼけてるね。(^m^)



わらわら集まってきました。
サビは転がって可愛さアピール。(´∀`)



そこにチビクロがグイッと伸びをして出てくると・・・



「でしゃばらないでよ!」とばかりにサビが追い払う。



「私が可愛がってもらうの!あっち行って!」
と、執拗に追い払う。



そして再びゴロン。



ころん。

でもここでうっかり手を出すと噛まれるので要注意。
上手に“頭だけ” をなでるのが正解。(`・ω・´)b



今度は、キジボンを追っ払うサビ。
(見切れた)



そこにKYマル登場。
いきなりの頭突きを1発。



当然むっとするサビ。



「何よ、あんた!邪魔する気?!」
でしょうね。
けんかが始まるか?!(`・ω・´)

と、そこに、


「まぁまぁまぁ。」と割って入るチビクロ。
お兄ちゃんらしいことするじゃない。(*´ω`*)



「ふん!何さ。もういいわよ!」
と不満そうに下がるサビ。

こうやって平和的に解決することもあるようです。(・∀・)

ここでマルがやられてたら、
チビクロは加勢してサビにやり返してたかもなぁ。
展開は状況によって変わるので、
毎回平和に終わるわけではないのよね〜。



衝動買い・計画買い と とことん眠い

April 21 [Fri], 2017, 5:00

<衝動買い・計画買い>


また100均で衝動買いをしてしまった。


色違いで同じ柄の布がこんだけあるのはずるい。

何か作りたくなるじゃないか!!(≧ω≦)


それと・・・


夏だから、惹かれた。
黒猫だし。
音が悪かったら買わないつもりだったんだけど、
これが結構いい音がしてさ。

買わざるをえない。(ΦωΦ)


あとねぇ、
これは衝動買いじゃなく、
2週間くらい悩んで、さらには手順を踏んで
よくよく考えて買ったんだけど、

初めてネットで買い物したの〜!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

え?
今頃何言ってるんだって?
だって、どうやたらいいかわからないし、なんか怖いしさ。
これまでは二の足を踏んでたのよ。

でも友人へのプレゼントにぜひとも購入したいものができて、
エイヤッと清水の舞台から飛び降りてみました。
(大げさじゃなくほんとにドキドキだったんだから〜!)

まず、『郵貯ダイレクト』の手続きをネットでやるとこからしてドキドキ。
間違えたらなんか大変なことが起こりそうでさぁ。σ(^_^;)

申し込んでから後日、輸送されてきたパスワードで登録。
できたじゃん私。(・∀・)えらい!

そのあと、ミ○ネの作家さんにブレスレットをオーダー。
数回のやり取りで、一晩で制作してくださり、
翌日展示されたのを確認してカートへ。
注文ページもおっかなびっくり書いて、
そのあと郵貯のサイトから振込み。
ほんとに自分でできるのか、ものすごく不安だったけど、
何とか無事完了!

ひっとり〜で でき〜るもん!♪(≧▽≦) ←古い
思わず歌っちゃったわ。

現代人に一歩近づけたような気がします。。。



・・・・・・・・・・・・・・

<とことん眠い>


昨夜の晩ご飯。


はい、ちゃんと『肉』たっぷり食べてますよ〜。



こちらの肉もおかずに。




この肉ですが、




寝ております!
目開けたまま!




音がお伝えできませんが、いびきをかいております。




あ、起きた。




この挟まった手が可愛い。(´∀`)




あれ?
また寝たみたい。
目を閉じるのが間に合わないくらい眠いのかしら?



とことん眠い日ってあるよね。

起こさずにご飯食べてよ〜っと。( ̄ο ̄)




いい夜

April 20 [Thu], 2017, 5:00
☆本日1本ネタ☆

<いい夜>


夕べは、いい夜だったのよ〜。

ほ〜ら、わかるかな〜?


これ、だ〜れだ?(`∀´)


そ、


ハナですよ〜!!(´∀`)

テレビを見るのに、ホカペに座ったら、
自分から、なでて〜って来たの♪



そうなるともう、もみ放題!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ハナって、
どこ触っても怒らないし、どこ触っても嬉しい子なの。
幻の猫なのに不思議でしょ〜?



最近時々、コタツモドキの中に手を突っ込んで、
無理やりモミモミしてたのがよかったみたい。

よしよししてもらう気持ちよさを思い出してくれたのね。(*´ω`*)



せっかくなので、写真もいっぱい撮ったんだけど、



カメラの設定を間違えてて、



いまいちピントがちゃんと合ってない。
惜しいことをしたわ。(´-ω-`)



でも、近くから撮れたし、



こんな表情が撮れたからいいとしよう。

1時間近くこうしてたのよ。(・∀・)



ズボンは超毛だらけになったけどね。
ハナちゃん、めちゃくちゃ抜けたわよ〜。(´Д`;)


さて、ところで、ハナといえばこの方。


キジボンがこの光景を見ていてどうしたか。

きっと怒って噛みついてくると思ったんだけど、
そうならず、
ハナをなでてる横に寝転ぶからもう片方の手で一緒になでてやったりね。
でもやっぱり落ち着かないみたいで、
リビングを何度も行ったりきたりしてた。
彼なりに我慢してたのか、
何か釈然としない気持ちと戦ってたのか。

その後、


この距離で座り込んでたから、



抱き上げて、一緒にテレビ見てた。
ハナが足元にいても気にしてなかったわぁ。

私が部屋から出たら、またいじめるんじゃないかと注意してたけど、
何も起こらず。

うう〜ん。
たまたまこの夜のキジボンの虫の居所がよかったのか、
ほんとにハナを許してやる気になったのか。。。

ま、とにかく
ハナをいっぱい触れてよかったわ。(о´∀`о)

また来てくれるかな。



どこ行くの? と これが限界

April 19 [Wed], 2017, 5:00

<どこ行くの?>




庭の端に誰かいる。



ミケさんだ。



どこに行くんだろう?



向かいのアパートの向こう側に下りていっちゃった。


すると・・・



その後を追う者あり。



ポコですねぇ。



周囲を気にしてる。



なにその低い姿勢。

犯人の後を追う刑事みたいね。(・∀・)



ミケさんが消えていったあたりに、ポコも入っていきました。


しばらくすると、



ミケさんだけ帰ってきて、
庭の真ん中でたたずんでいました。

なんかドラマがありそうだなぁ。( ̄∀ ̄)




・・・・・・・・・・・・・・・・

<これが限界>



コタツモドキのカバーをめくって
ハナを撮ろうと試みた。

中は真っ暗だから、
カメラの感度を上げて撮ろうとすると、



手振れでこうなる。


仕方なく床にカメラを置いて撮るも、


ハナが動くとブレブレ。

数枚撮って、


これが一番まし。

暗いと難しいわ。┐( ̄ヘ ̄)┌


ちなみに今夜もハナは、
キジボンにいじめられていました。
ひざに居たキジボンが、そろりそろりとご飯に向かうハナを見つけ、
突然飛び降りて襲ったの。
ハナ、大声上げて床をごろごろ転がってた。
可哀想に。(ノД`)・ ゚・。
なんで何もしてないか弱い女子を狙うんだろうねぇ。。。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこからげ
  • アイコン画像 趣味:
    ・なんか作ること
読者になる
猫がいればそれで幸せ♪
ただの猫バカです。

現在、同居猫10匹。
(シロさんもショウ様もネネも見えないけどたぶん居る)
テラスの居候猫2匹。
猫まみれの生活を満喫中。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像錨猫
» 夏来にけらし と 峠の茶屋状態 (2017年04月23日)
アイコン画像錨猫
» どこ行くの? と これが限界 (2017年04月23日)
アイコン画像錨猫
» いい夜 (2017年04月23日)
アイコン画像錨猫
» 衝動買い・計画買い と とことん眠い (2017年04月23日)
アイコン画像錨猫
» 昨日は7点 と 朝の風景(連続写真風) (2017年04月23日)
アイコン画像錨猫
» 汚れるのに と 全員撮れた! (2017年04月23日)
アイコン画像チョコ
» 汚れるのに と 全員撮れた! (2017年04月23日)
アイコン画像ヒトミンチョ
» 汚れるのに と 全員撮れた! (2017年04月23日)
アイコン画像ねこからげ
» 昨日は7点 と 朝の風景(連続写真風) (2017年04月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE