最近 

September 06 [Thu], 2007, 16:05
 昨日まで、地元に帰ってきました。やっぱり長野は過ごしやすくていいなあ。母も仕事に復帰して、がんばっているみたいでほっとしました。祖母には、「お元気ですか」という有線放送の取材が来るみたいです。私がいない間に、たくさんの変化があって、それも、いい変化でほっとしました。

 三泊しかできなかったけれど、これからインターンシップをがんばるための充電ができてよかったです。

 そんなわけで今日はインターンの事前指導でしたが、「がんばろう」と気合いが入りました。先輩のブログも見て気合いが入りました。

二次試験対策! 

August 09 [Thu], 2007, 23:09
 もうすぐ二次試験だ。同じ県を受ける友達5・6人で集まって、実技の練習をしている。

 体力的にはきついけれど、やっぱり運動っていいなあ、仲間っていいなあ、と思う。

 友達に教え・教えられて上手になって、みんなで気持ちを高めていきたい。自信につなげたい。

地震 

July 17 [Tue], 2007, 11:27
 昨日はなんかそわそわした一日だった。

 午前中の揺れは、寮が倒れるかと思うくらいで、とても怖かった。家具などを支えながら揺れに耐えていた。午後の余震も、とてもびっくりした。

 幸い、大学の周辺は被害はあまりなさそうでよかった。でも、消防車やヘリがきていたりした。

 高校の時の後輩や友達、先輩などからたくさんお見舞いのメールをもらって、とてもありがたかった。被災地も近いので、時間がとれたらぜひ復興支援に行きたい。

試験を受ける 

July 10 [Tue], 2007, 14:48
 土日に試験を受けてきました。

 周りは講師経験者の人ばかりで、自分がとっても不安になってしまいました。でも、大学生同士で励ましあって受けてきました。筆記試験はくやしいミスもあったり、もっと勉強すればよかったと思うこともあったけど、勉強してきてよかったと感じる瞬間もありました。

 今は少しだけ休んで、まだまだ続く試験に向けてがんばりたいです

受験票届く 

June 24 [Sun], 2007, 14:19
 受験票が届き、試験会場が決まったのでホテルの予約をしました。
 
 緊張します。昨日は教職講座で面接の練習がありました。大変な時期です。

ハードル 

June 07 [Thu], 2007, 14:59
 実技試験のために、ハードルの練習をしました。

 やっぱり、この授業を受けてよかったです。試験官が見るポイントとか、コツとかを教えてもらって、よかったです。
 
 でもその前に、1次が心配だ…

今日はお休み 

May 28 [Mon], 2007, 15:12
 土曜日は、実習校の行事だったので、今日は振替えで休みです。みんなが実習をしている時に休んでいるのは、なんか変な気持ちになります。でも、支援課に行ったりppに行くことができて、本当に助かりました。図書館も長く開いてるし。

 土曜日の行事は、長く歩く行事で26キロも歩いたので、まだ筋肉痛です。明日からまた実習が始まるけれど、最後の週。研究授業もあるし、がんばろう。

髪を切る 

May 11 [Fri], 2007, 19:31
 実習のために、髪を切りに行きました。すごくさっぱりして気持ちよくなりました

 肩をもんでもらったら、「すごくこってますね。」と言われました。いつも言われます。目も悪いし、歯並びも悪いからです。自分でもマッサージしなきゃな。

健康診断 

April 27 [Fri], 2007, 17:40
 健康診断があったけど、少し目が悪くなっててショックを受けた。勉強のしすぎが理由だったら少し許せるけれど、きっとそうではないでしょう。

実習校決まる 

April 24 [Tue], 2007, 11:07
 中学校実習の実習校が決まった。
 
 新井中になった。

 結構大規模みたいだけど、がんばりたい。
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 最近 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 最近 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 最近 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 最近 (2008年09月25日)
アイコン画像みえちん
» ハードル (2007年06月10日)
アイコン画像ちえ
» 健康診断 (2007年05月11日)
アイコン画像みえちん
» 健康診断 (2007年05月06日)
アイコン画像部長
» 成人式 (2006年10月02日)
アイコン画像元部長
» 成人式 (2006年09月01日)
アイコン画像実は部長
» 体育の授業 (2006年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekokaneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる