風をあつめて 

2006年07月03日(月) 11時02分
街のはずれの
背のびした路次を 散歩してたら
汚点だらけの 靄ごしに
起きぬけの路面電車が
海を渡るのが 見えたんです
それで ぼくも
風をあつめて 風をあつめて
蒼空を 翔けたいんです  
蒼空を

とても素敵な
味爽どきを 通り抜けてたら
伽藍とした 防波堤ごしに
緋色の帆を掲げた都市が
碇泊してるのが 見えたんです
それで ぼくも
風をあつめて 風をあつめて
蒼空を 翔けたいんです 
蒼空を

人気のない
朝の珈琲屋で 暇をつぶしてたら
ひび割れた 玻璃ごしに
摩天楼の衣擦れが
舗道をひたすのを見たんです
それで ぼくも
風をあつめて 風をあつめて
蒼空を 翔けたいんです 
蒼空を

春らんまん 

2006年07月03日(月) 11時01分
向ふを行くのは お春じゃなゐか
薄情な眼つきで知らぬ顔
沈丁花を匂はせて
おや まあ
ひとあめくるね

はるさめもやふのお春じゃなゐか
紺のぼかしの蛇の目傘に
花梔子の雨がけぶる
おや まあ
これからあひびきかゐ

婀娜な黒髪お春じゃなゐか
淡くれなゐに頬紅そめりゃあ
巴旦杏もいろなしさ
おや まあ
春らんまんだね

暖房装置の冬が往くと
冷房装置の夏が来た
ほんに春は来やしなゐ
おや まあ
また待ちぼうけかね

春よこい 

2006年07月03日(月) 11時00分
お正月といえば 炬燵を囲んで お雑煮を食べながら
歌留多をしてたものです

今年は一人ぼっちで 年を迎えたんです 除夜の鐘が寂しすぎ
耳を押えてました

家さえ飛び出なければ 今頃皆揃って 御目出当が云えたのに
どこで間違えたのか

だけど全てを賭けた 今は唯やってみよう
春が訪れるまで 今は遠くないはず

春よこい

空色のくれよん 

2006年07月03日(月) 10時59分
空いろのクレヨンできみを描いたんです

そっぽを向いた真昼の遊園地で

花模様のドレスがとても良く似合うんで

ぼくのポケットにはいりきらないんです

ぼくはきっと風邪をひいてるんです



きみの眸のなかで雲が急に雪崩ると

おもて通りはブランコのように揺れるんです

画用紙のなかのきみはとても綺麗すぎるんで

透き徹った冬に帰ってしまうんです

ぼくはきっと風邪をひいてるんです

暗闇坂むささび変化 

2006年07月03日(月) 10時59分
ところは東京麻布十番、折りしも昼下がり
暗闇坂は蝉時雨
黒マントにギラギラ光る目で
真昼間から妖怪変化
ももんがーっももんがーっ
おー
ももんがーっ

蝶はひらひらひーら
蝙蝠ぱーたぱた
妖しげな雲流れる
黒ソフトに耳まで裂けた口で
「ごぶさたでした」と草臥れた声で
ももんがーっももんがーっ
おー
ももんがーっ

思い出してみればお婆ちゃんの昔話で
お目にかかった以来
「苦労話の一つや二つ聞かせろ」と
手を取り行くのも絵空事
ももんがーっももんがーっ
おー
ももんがーっ

いらいら 

2006年07月03日(月) 10時57分
どうしたというんだ 時計の音が気になる 

眠れない 眠れない

いらいら いらいら いらいら

苦しい 苦しいんだ 息をすることもできない 

多過ぎる 多過ぎる

いらいら いらいら いらいら

嫌だ嫌だ 何もいいことなんてない 

街へ出ても 部屋にいても

いらいら いらいら いらいら

GAME OVER 

2006年06月05日(月) 2時32分
時を越えた 悲しい調べ 見せかけに迷い惑わされ
はがゆい日 早口なとりとめのなかった言い訳

昨日のような よく晴れた日 夕方に起き出して悔やむような
ささやかな 想いが届く頃に僕は起きよう

ごめんね BYE BYE BYE 身振り手振りの大げさな両手で BYE BYE BYE
手を振る僕の奏でるモンキーマジック

プレゼントに土曜日が欲しい 全てにとき放たれたような
ささやかで 小さな幸せな気分に酔いたい

横目で BYE BYE BYE はしゃぐ君に気付かれないように BYE BYE BYE
全ては時の思い通り

君とふたり 色付きのチェスした/GAME OVER
夢を見てた 今ステレオな夜/GAME OVER

ごめんね BYE BYE BYE 身振り手振りの大げさな両手で BYE BYE BYE
全ては時の思い通り BYE!

君とふたり 色付きのチェスした/GAME OVER
夢を見てた 今ステレオな夜/GAME OVER

いつも僕が 負けて口とがらす/GAME OVER
夢を見てた 今ステレオな夜/GAME OVER

シカゴ 

2006年06月05日(月) 2時26分
みるみる ふくれる まっくろなアイツと
みるみる しぼむ まっしろなアイツを
飼っていたんだ 夢の中でだけは
たまに会うんだ 夢の中にいれば

出てこないで 遊んであげないよ
出てこないで そこへは もうもどらない
んー こっそり まぶたの奥 ひそんで
あらわれるなんて 昼下がり

もう何にも言えないよ そんなつもりじゃないの デタラメしゃべりだす
ああ何て言えばいいの そんなつもりじゃないの アレコレしゃべりだすわ

くるくる すべて おまえはついてきて
くるくる わらう 誘ってるつもりね
出てこないで 遊んであげないよ
出てこないで そこへは もどれない

夢のなかにも 「お帰りなさい」 夢のなかにも もう 「帰りなさい」
困らせないで からかわないで こっちはダメよ イタズラしないで

もう何にも言えないよ そんなつもりじゃないの デタラメしゃべりだす
ああ何て言えばいいの そんなつもりじゃないの アレコレしゃべりだすわ

こっちはダメよ イタズラしたって もどらないから

LOVE-SICK 

2006年06月05日(月) 2時18分
イヤなこととか気にしない、なんて そんなふうに忘れられないし
「愛してる」とか「嫌いになった」とか そんなふうなことばっかり言ってるワケだから

夕暮れがやって来て 空の色がキレイだよ

そんなシンプルなことに身をまかせてたいんだ ぼくらの明日は見えないけど
とてもフシギなこと とてもステキなこと We are always LOVE-SICK.

夜の仕事 全然手に付かない、こんなことどうだっていいって思ってるわけだし
あなたに会う前から あなたのこと知ってたような 気がするから

海辺までタクシーで 波の音がきれいかも

こんなシンプルなことになんで気づかなかったの いつだって明日は見えないけど
とてもステキなこと とてもフシギなこと We are always LOVE-SICK.

EVERYTHING'S GONNA BE ALL RIGHT...

MAYBE TRUE 

2006年06月05日(月) 2時10分
眠れない夜に 僕はシニカルドライブ
気がついたらここは
OH MAYBE TRUE SO MAYBE TRUE

月の裏にいた 君に電話した
君 笑いこらえた
OH MAYBE TRUE SO MAYBE TRUE

手を振る僕は 今はるか空
見おろす ことなんてしない
退屈を集めたゆく末は
そうただ キャプテンカ−ク気分
MAYBE TRUE

帰りにレモネ−ド 買って帰ってきて
電話それで終わり
OH MAYBE TRUE SO MAYBE TRUE

眠れない夜を コントロ−ルする方法
レモネ−ド届ける
OH MAYBE TRUE SO MAYBE TRUE

甘いリズムで 今シニカルドライブ
“ S ”も かすんだスリル
1000年先まで 伸ばした手で
レモネ−ドに リボン掛けた
MAYBE TRUE

まぶしすぎて 疲れる朝がくる前に
1000フィ−ト先の 憂うつを打ち抜こう

手を振る僕は 今はるか空
見おろす ことなんてしない
退屈を集めたゆく末は
そうただ キャプテンカ−ク気分
MAYBE TRUE
甘いリズムで 今シニカルドライブ
“ S ”も かすんだスリル
1000年先まで 伸ばした手で
レモネ−ドに リボン掛けた
MAYBE TRUE
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ペロリー
» すたーと (2005年11月21日)
アイコン画像さな
» すたーと (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekokaitei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる