お見舞い

November 29 [Tue], 2011, 20:36
昨日弟のお見舞いに行って来ました

扁桃腺の手術してたので。


手術1時間前に初の全身麻酔手術にビビる弟に








(笑)

といちいち改行したメールを送ったところ
「悪意しか感じられない」と言われたので
姉として立派にお見舞いをしてやろうと気合いれて行きました
見舞いの品もバッチリですよ☆



「明日の退院までにウォーリー探してよ」
「無理やろ」

バニーちゃん完成

November 20 [Sun], 2011, 0:15


簡単に色つけてみた

タイバニのキャラは身体のラインがキレイでセクシーなので
もっと頑張らなきゃ

バニちゃん

November 19 [Sat], 2011, 22:10


オジサンの次はバニちゃんです

予想通り虎徹より難しかったよこのハンサムめ・・・

何回下描き直したことか




下描き完成〜
何気に胸元開けすぎですよねこの子

ブルーローズとか折紙とかも練習したいけど
そろそろ年賀状にとりかからねば・・・

もちろんバニコテです☆
辰年だけど兎と虎なのは気にしない♪

虎徹完成〜

November 13 [Sun], 2011, 20:24


もともと練習絵なので色塗りはシンプルにしてみました

なんか極悪ヅラになった・・・


他のタイバニキャラも練習しなきゃ☆

今日はここまで

November 10 [Thu], 2011, 22:31



これで下描き完了ですね
ペン入れ手前の状態

まぁ練習用なのでペン入れ省いて
スキャナで取り込んで簡単に色つけようかなって思ってます


まずは虎徹から
でも全然オジサンっぽくない

バニーも巻き毛に苦戦しそうな予感・・・

久々のお絵かき

November 10 [Thu], 2011, 18:20


タイバニにハマったおかげで4か月ぶりに絵描き始めてます

まずは単品で練習
う〜〜ん・・この頭身でシャープな輪郭の大人の男は苦手・・・
でも萌えのために頑張る☆

なんかもう最近萌えるの無いしこのままパンピーになりそうだったのに
中々うまくいきませんね

だって所詮ヲタクですものね

基本アニメ見ないのでリアルタイムでやってた時は
人気あるのは知ってたんですけど
わざわざ毎週見ようとは思ってなくて

でも縞猫さんと山猫さんちで1・2話みて
白猫さんにも勧められて
見たらやっぱりというか
案の定ハマったわけです



さっきの下書きをトレースして服とかポージングを描きこんで・・・・
2〜3回の下描きのトレース作業を繰り返してから
ペン入れに入ります

ちなみに黒猫はバニコテ派
オヤジ+ヒゲ受けにハマる日が来ようとは・・・

ベトナム料理

November 06 [Sun], 2011, 22:53



今日は白猫さん・縞猫さん・山猫さんとお出かけ
ランチはベトナム料理です

黒猫は海鮮チャーハンとフォーと生春巻きのセット
めっちゃ量多いけど食べきりました

私香辛料とかハーブとか平気だからいいけど
縞猫さん・山猫さんは食べれないもの多いから
大丈夫だっただろうか・・・

かなり好み別れるチョイスですよね・・・ごめん・・・




お店に置いてあったチラシ

何このオッサン・・・





夕飯は白猫さんと焼肉
お昼食べ過ぎてあんまり食べられんかった・・・

買ってもたー

November 06 [Sun], 2011, 22:52


だって桂正和先生なんだもん!!

めっちゃキレイなんだもん!!

鳥王国

November 06 [Sun], 2011, 22:50



何かのスイッチが入ったらしく

鳥が増えました

陶器市

November 05 [Sat], 2011, 20:42
後輩親子が姫路の陶器市に行くので便乗してきました



本気買いのおじいちゃん
あんな大きな壺どうするんだろう・・・?
ドラ●エなら間違いなく生贄の娘とか隠れてるよ



蓮の葉に見立てたお皿にカエルの置物が!!
織部焼のお店だったかな?
可愛い




全国各地の陶器が集まってて見て回るだけでも楽しい
自分好みのお店見つけて
その中でも柄・形・色合いが1つ1つ違うので
めっちゃ吟味して・・・・

いい器があると料理するのも楽しみになりますしね





姫路の商店街の外れにあった雑貨屋で一目ぼれした鳥たち
白フクロウと青インコ
ここだけ鳥王国になってきてるなぁ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒猫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
リボーンにハマッタおかげでブログをはじめ、ついにはサイトまで開設したいい歳した腐女子。黒猫のツナ受けイラ&マンガサイトはコチラからどうぞ。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像黒猫
» LM.CのPV見てきた (2011年07月18日)
アイコン画像白猫
» LM.CのPV見てきた (2011年07月18日)
アイコン画像黒猫
» 世界のサラサラ (2011年07月01日)
アイコン画像白猫
» 世界のサラサラ (2011年07月01日)
アイコン画像白猫
» 準備中 (2011年02月22日)
アイコン画像まほこ
» 珍味? (2011年01月12日)
アイコン画像黒猫
» ランチ行ってきました (2011年01月12日)
アイコン画像まほこ
» ランチ行ってきました (2011年01月10日)
アイコン画像白猫
» ただいま〜 (2010年11月30日)
アイコン画像白猫
» ハロウィンケーキ (2010年10月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/nekokaitei-96/index1_0.rdf