♪クラシック〜! 

2006年01月15日(日) 13時24分
結構いい曲が多いんですねぇ
私は、「金色のコルダ」の漫画を読み始めて改めて興味を持ったんですが。
うちの学校ににも音楽科がありますが、全然接点がありません;;
同じ校舎内なのですが・・・
でも、去年はクラス内に音楽科志望の子がいたりしました。
その子は、ピアノもバイオリンも、やっぱり桁違いに上手かったです
そうそう、うちの学校は、中学で、必ず一人一つ楽器を専攻するんです。
私はバイオリンですが・・・「誰にでも弾ける魔法のバイオリン」がすごく羨ましい
綺麗な音、なかなか出せませんよー
今はホルストの「木星」を練習中です。
平原彩香さんが歌ってるやつですねv
メロディーを知ってる曲って、弾き易いな、と実感しました。

クラシックでは・・・「愛の挨拶」も「威風堂々」も好きなので、エルガーの曲は好きです。
「愛の挨拶」は本当に、バイオリンでいつか弾いてみたいな〜と思いました。

よっし!お金ためてコルダ買お〜っと

ハリポタ〜vv 

2006年01月05日(木) 21時10分
見てきましたっ!映画。
私は、一、二巻の監督でなくなって、三巻の映画は余り好きではなかったのですが。
どうかな〜、と思っていたら、結構面白かった!
かなり、展開が原作とは違っていましたが、「本は本、映画は映画」と分けてみると、映画はテンポが良く、楽しかったです。
実は・・・うちのサイト、最初はハリポタサイトにする予定だったんですよ。
余りに沢山あり、しり込みして方向転換してしまいましたが・・・
小学生の頃から大好きで、五巻なんて夢中になって一日で読みきってしまいました。

では、映画の感想を。
(此処からネタバレです。)

テストの懺悔 

2005年12月10日(土) 18時22分
本当に時間が空いてしまいました・・・。
12日以降は、どんどん更新・・・・できたら(汗)

それはそうと、実はいまテスト期間中です。
そんな時にPCやってていいのか、って感じですが。

木曜日には、幾何とならんで苦手な、代数のテストがありました。
・・・・やばい点数をとったかも。
う〜ん・・・。難しかったなあ。
点取り問題のはずの計算まで、難しかった〜

理科はまあまあ・・・かな?

昨日は、英語と国語のテスト〜。

国語・・・。教科書の問題は比較的簡単でしたが、なにしろ哲学系の説明文が・・。
うちの学校独自のカリキュラムらしいですが・・・。
それに40点の配分は、多すぎまっせ〜!

英語。なんか満足です。
いつもよりできた〜。。

では、月曜のテストも頑張ります。

笑いこけた。 

2005年10月06日(木) 23時50分
明後日には、うちの学校は文化祭です。
準備やら何やらあるのですが・・・。
結構楽しいもんですね。去年よりも余裕があるからでしょうか。

それはそうと。今日、久しぶりに大爆笑しました。
うちの学校、数学が代数と幾何に分かれているのです。
その代数の、すっごーく恐い先生がいるのですが。
うちのクラスが教室の鍵が無くてはいれないでいると、その先生が、(きっと担任しているクラスで早退者でもいたんでしょう)なにやら、可愛い飾りがいっぱいついた鞄を持ってあるいていたのです。
リボンっぽいのとかついてたっけ・・・。
その持ち方も、なんと言うかなんと言うか・・・。
なんだか、無造作に持っていたのが余計に可笑しく、笑いを堪えるのが一苦労でした。
うちのクラスの子が笑いを堪えながら、「うちのクラスの鍵、知りませんか?」みたいな事を
きくと、真顔で答えやがるもんですから、プリントで顔隠して、爆笑してしまいました。

自分がどんなに可笑しいか、分かんなかったんでしょうね・・・

当分、あの先生の顔見たら笑い出しちゃいそうですよ

ら、乱文失礼しました。では。

ああ・・・ 

2005年10月02日(日) 9時40分
かなり御無沙汰してしまいました・・・
最近、サイトの更新も滞ってしまっているのですが。
今月中旬までには、キリリク二つはアップしたいと思っています。

そう言えば、無双4猛将伝の感想も書いて無かったですね
と言うわけで、ここに。
(ちょっとネタバレなので、伏字です。
ドラックして読んでください)

一応全ステージやりました。
・・・郎君自慢戦なんじゃそりゃー
いや、びっくりびっくり。
ここまでやるとはね。まぁ、面白いっちゃ面白いけど。

で、個人的に好きなのは立志モード。
・・・まぁ、何故か雑魚兵一人に何人もの武将が一気にかかってきますが。
上官狙ってくれ。

でも、埋服の毒はたのしかったv
選択肢は計の遂行だけかと思いきや、敵軍に乗り換える事もできるんですねぇ。
すごーい

とりあえず、こんなかんじかな。


では。

台風・・・ 

2005年08月26日(金) 12時09分
今となっては、もう昨日の話なのですが。
台風で、ちょっと大変な事がありました・・・

昨日は小テストがあったので、電車に乗って、学校に行きました。
雨が激しかったので、あるのか無いのか不安ではあったのですが・・・。
駅に着くと、なぜか皆、改札のほうに帰って来ています。
友達の姿を発見し、聞いてみると・・・・・・・・・。

なんと、一斉下校になったと言う事でした。

連絡も何も無かったのに・・・・
その後は携帯で友達と怒りメールの嵐
「昨日から台風だなんて事分かってたのに〜

いやはや、大変でした

Aloha! 

2005年08月16日(火) 13時17分
御無沙汰しています。
ハワイから帰ってきて、時差ぼけが辛い朱華です。
帰ってきたら、1000Hitしていて、びっくりでした。

いま、無双の現代パロを考え中です。
ですが・・・夏休みの宿題が・・・半分も終わっていないのです
それに、九月になるとすぐに期末考査、すぐに文化祭でして。
・・・十月までには、アップします。

それでは、まだまだ暑い日が続いていますが、健康などに御気を付けてお過ごしください。

Aloha!

いってきま〜す! 

2005年07月27日(水) 16時35分
8/11〜8/15に、ハワイに行ってきます。
弟の受験なんぞ何処吹くかぜ・・・って、良いのかなぁ
まあいいよいいよ・・・・多分ね。

で、パスポートの期限が切れちゃったため、取りに行かなきゃなんです。
証明写真をプリクラで撮ろうと思って、家族みんなで阪急に・・・行ったんですが。
白背景を選択したのに降りてきたのは緑のカーテン
それを慌てて持ち上げていたら、詰まらせてしまって・・・。
店員さんに聞くと、それは撮ったときに白に変わるんだとか。

・・・ビックリしましたよ。
そんなのもあるんだなあ・・・。

その上印刷されたのを見てみたら、サイズの規定にあっていなくて。
骨折り損のくたびれもうけでしたとさ。

カウンターが・・・ 

2005年07月19日(火) 8時03分
いや、びっくりしました
真・無双検索様に登録したのですが・・・・
150だったカウンターが、いつの間にか350に
やっぱりすごいんだなあ。
来てくださっている方にも大・大感謝です。

21〜23日に、サマーキャンプに行ってきます。
それはいいのですが、ずーっと英語だけの使用なんですよね。
・・・途端に無口になってしまう(かも)
頑張ってきます。

夏休み中にはたくさん更新したいな〜と思ってます。
(宿題いっぱいあるけどね

戦国無双に 

2005年07月13日(水) 19時48分

またハマり直しています〜。
今ちょうど、歴史で戦国時代の事をやっているのですが・・・
授業中、ゲームのキャラが、頭の中でぐるぐる動いてます
歴史の先生が若い女の先生なのですが。
すごく授業が楽しいのです本当に。

今日は桶狭間の戦いや姉川の戦いの所でした。
今川義元が勿論出てくるのですが、「まろ」のイメージが離れなかったんで。
プリントに書きなぐりましたよ。蹴鞠をしている棒人間をね

姉川、というと。
無双ではお市の独り舞台、みたいなイメージ、ありません
なんだかそんな感じがするんです、朱華は。
そういえば、姉川での光秀の台詞が、すごく嫌いだ・・・。
お市が、「分かったふりをするのが好きなら、すればいいよ」と言ってましたが。
うんうん、と頷きたくなりました。

では

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/nekokabu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekokabu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる