あなたは女神? 

2006年03月03日(金) 2時44分
(間違ってるかもしれないけど…)
ユングが言うには男性には理想とする女性像が彼らの中にある
例えば天使であったり、もしくは女神であったり、
あるいは聖母マリアであったりするのだ。
男性は自分の理想像に近い
(例えば理想像が天使であれば天使に近い)女性に惹きつけられる。

ま、これは西洋の話なんですけど日本だったらどうなるんでしょうね
観音菩薩とか

指令、セクシーヘアを手に入れろ! 

2006年03月03日(金) 2時22分
エクステをしようか迷っていたがやめた。
ネットで調べたところなにかと手間がかかるらしい。

はたしてロングがいいのかショートがいいのか
おばあちゃんに私にはどちらが似合うか聞いてみたところ
「背が低いからショートの方がバランスがいいんじゃない。」
と言われた。
まったくそのとおりです。

私は今ショートボブなのだがこの髪型、けっこう自分でも気に入っている。

ショートの人が参考にすべきセレブ、それはシャーリーズ・セロン
だが私が今回目指すのはセクシーショートなのだ。

そこで登場、いよっ我らのアンジェリーナ姉さん
セクシーのことならなんでもおまかせだ。

姉さんに学ぶセクシーヘアの条件
地毛の色をいかすこと
ナチュラルヘアであること
ふんわりとしてボリュームがある
つやがあること
パサパサではなくしっとりとおさまっていること
これらを全て満たしていなければならない。

愛がないと 

2006年03月02日(木) 13時46分
最近友達と会っても彼らの恋人の話や学校の話を妬ましく感じる
ようになった。

昔からこうだったのだろうかと考えたがそんなことはない。
私の中で彼らはもう友達ではなくあかの他人になってしまったのだ。

上っ面の付き合いの友達でない場合
彼らの幸福を心から喜ぶことができると思う。
そこには愛があるから。

彼らに対する愛がなくなってしまったのだ。

セクシー隊長アンジェリーナ姉さん 

2006年03月01日(水) 22時58分
今私の心の中を占領している問題、
それは…、セクシーとはいったい何ぞや

もちろん胸とかお尻とか体のパーツはもちろんだが
今回はに注目してみました。
セクシーな体とは何ぞやについては現在調査中。)

みなさんはセクシーといえば誰を思い浮かべるでしょうか。
私はやっぱりアンジェリーナ姉さんですね
彼女は全米で最もセクシーだと思う女優にも選ばれている。

彼女のどこが人々にセクシーだという印象を与えるのか。
それはまずその分厚い唇に大きな口。
それに横長な目、シャープな眉毛。

セクシーな目をつくるポイントは目尻
 とにかく目尻を強調すること。
 二重の人なら目尻にかけてアイライナーを太くする。
 まつげはビュ―ラーでよくカールして目尻側だけにマスカラをたっぷりと。
 シルバーブラックのシャドウを目尻中心にのせていく。
 横長アイにはもうひとてま。
   目頭のくの字の部分を茶色のアイライナーでなぞる。

シャープな眉毛はいさぎよさの表れ。
 今までシンプルな眉毛にしていた人も思いきって
 山形眉毛にしてみませんか

 さてさて重要なのは唇です。
 私は貧相なおちょぼ口。
 だからリップライナーで実際の口よりも大きめに輪郭をとる。
 この時使ってほしいのがベージュのリップライナー
 レッドなどのライナーよりもきつくならず自然な仕上がり。
 
 私の場合下唇の口角付近をベージュで埋めて
 その上に口紅をリップブラシで丁寧に塗る。

たまには本音をぶつけてみたら? 

2006年03月01日(水) 0時56分
友達から
Mちゃん(女)が私に会いたがっているらしい。
しかしながらこのMちゃん、かなりのモテ女。
失恋続きのこのワタクシにとって彼女のラブラブ話は地雷
今は会いたくないんだよねえー、と思いながら、
さて私はどんなさばきをみせるのか

以前の私
(友達)「Mちゃんも含めて今度飲み会しようよ
(ME)「ごめんね最近調子が悪くて…。
    また元気になったら遊んでね


今日の私
(友達)「Mちゃんも含めて今度飲み会しようよ
(ME)「最近失恋続きですごい落ち込んでるんだ
    モテモテのMちゃんの話聞いてたらすごいへこみそう
    だから今回の飲み会は遠慮しとくよ。
    今度男の子紹介してね


この変化がいいんだかどうかはわからない。
だが自分の本音は伝えられた

うつ病になる前、私は悩み事を自分のにしまっておくタチで
私が不安でパニック状態になった時初めて家族は私が
そこまで追い込まれていたことを知る。

自分が今どういう気持ちでいるのか相手にちゃんと伝えること。
相手に悩み事を聞いてもらうとちょっと楽になれる。
あたりまえのことなんだけどね。

性格なんて悪い方がいい 

2006年02月28日(火) 22時39分
妹の好物はしいたけのソテー。
「お姉ちゃんってしいたけ食べれないんだっけ。」
「食べれるよ。食べれるけど嫌いだからしょうがなく食べてるの。」
「お姉ちゃんってそういうところがダメなんだよねえ
妹が言うには嫌いなものをぐだぐだと食べ続ける私の変な我慢強さ
ストレスをためる原因となっているらしい。

嫌いな人といてもそう、
この人はきっとこうゆう人なんだなと理解力を働かせて
ずっとそばにいる。
これじゃあストレスがたまる。

「お姉ちゃんはもう少し性格悪くしたほうがいいよ。」
嫌なものは嫌という。
嫌いな人は嫌いな人。
ちょっとやってみようかな。

勉強宣言撤回 

2006年02月28日(火) 2時52分
勉強しようと思い立ったのだが撤回します。
これ以上おじいちゃんに経済的負担はかけられません。
私の今の役目は早く病気を治し就職すること。

23 秒クッキング 

2006年02月28日(火) 1時56分

本日のお夜食です
その名もバターご飯

いつものとおり卵かけご飯を作ろうと思って冷蔵庫を開けたら…
卵がない

それで近くにあったバターと醤油をご飯に入れてまぜまぜ

これが意外といけるんです。
お試しあれ、あともう一杯食べる予定です。

大学受験に挑戦したい 

2006年02月28日(火) 0時20分
(私立大学定員割れ3割というニュースが流れた時だった…)
なんかに勉強したくなってきた
もう一度大学受験をうけてみたい。

うつ病になってあれだけ嫌だった勉強をなぜまたやろうと思ったのだろうか。
なぜか今だったらできるような気がするのです。
気は変わるもんですねえ。

私は指定校推薦で今の大学に入ったんですけど
正直言うと受験が怖くて逃げた結果が推薦だったのです。

もう一度ちゃんと勉強し直してみたい。
そして自分にあった学力の大学に入りたい。
今度こそ楽しい大学生活を送りたい。
突然そう思いました

憧れだった塾の先生にもなれるかもしれない…
これが私の本当の歩むべき人生なのか。

プリクラ療法 

2006年02月27日(月) 19時48分
自分の顔をケータイのカメラで写したんだけど
「こんなの私の顔じゃない…
全否定した

最近の高性能なデジカメとかやたらと画素にうるさい写メ、800円の証明写真とかに
私たち美人もどきはどれだけ苦しめられたことだろう。

私は写真が大嫌いな少女だった。
友達からでさえも撮られるのを拒んでいた。

自分が認識している顔と写真に写る自分の顔があまりにもかけ離れている。
こんな経験はないだろうか
私はいつも苦しめられてきた。

そんな美人もどきを癒すのがプリクラ療法
「今さらプリクラ
と驚かれるかもしれないが、私たちがプリクラに背を向けている間
プリクラは着実に進化をとげた

「そうそう、これが私よ
眩しいほどの証明が肌を綺麗に映し出す

美人もどきの必須条件、それは自信満々な笑み。
飲み会で出会った男性に「はじめまして」の言葉と一緒に笑顔を。
その笑みは「私って美人」を物語っている。
「ははー、そうでございますか…
周りは以外と逆らわない。

自分が納得する写真を思い出にしよう。
地方の温泉場で友達を誘ってプリクラを撮ってみてください。

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■私って…■
■名前■しろ
■好き■チョコミント、猫、LUSH、相撲
メイク、谷崎潤一郎「刺青」、弓道2段
「ヘドウィグアンドアングリーインチ」
■性格■論理的思考を得意とする。
ネクラ、真面目、潔癖、几帳面
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像ゆ−きち
» ハンドシェイク (2009年09月26日)
アイコン画像美ログサークル
» あなたは女神? (2007年01月28日)
アイコン画像peach
» あなたは女神? (2006年03月12日)
アイコン画像しろ→michi*さん
» モテとはなんぞや! (2006年03月04日)
アイコン画像michi*
» モテとはなんぞや! (2006年03月03日)
アイコン画像peach
» たまには本音をぶつけてみたら? (2006年03月02日)
アイコン画像しろ→魚水 幸之助さん
» 23 秒クッキング (2006年03月01日)
アイコン画像魚水 幸之助
» 23 秒クッキング (2006年03月01日)
アイコン画像しろ→peachさん
» 勉強宣言撤回 (2006年02月28日)
アイコン画像しろ→peachさん
» 23 秒クッキング (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekojita_46
読者になる
Yapme!一覧
読者になる