ばたかぷ。 

2006年02月15日(水) 23時52分


こんにちはー珍しく自宅で書いているかにゃんです。
最近絵UPしていなかったので載せてみたり。
前にも書きましたがわたくし、パワーパフガールズマニアです(笑
何年ぐらいすきなんだろ・・とにかく好きです。
そんなわけでバターカップ〜一番すきです
可愛すぎて可愛すぎてどうしようもないですね、ハイ。
4月にはワンコインDVDがでるそうなので楽しみ・・
安いので全部買います。買い占めます。(笑

お久しぶりでっす 

2006年02月14日(火) 14時06分
こんにちはーかゃなんでーす
めっちゃ久々ですみませぬ・・もはや日記じゃないですね・・週記?
そしてまたまたin学校でっす、うっは(何

えーっとブログサーチなるものに登録してみました〜
今まで気まぐれにかいてたので登録はさけていましたが
決意を固めて登録してみました^^
ってアレ?今でも気まぐれですね。(苦笑

ただいま「灼眼のシャナ」をよんでおりまする
ライトノベルは久々・・「キノの旅」の最新刊以来かな
まあ本は借りて読む人間なのでライトノベルは読む機会が少ないのです。
たまにお友達からかりたりしますが。キノだったら買う。
シャナ可愛いーいとうさんの絵可愛いな・・
そういえば、アニメやってんだよね〜
地元では放送されていないのですが・・。どこでやってるんだっけ

週末は他校のお友達二人と友達の姉貴とで遊びに行きました〜
外でたら何かとお金使うので半引きこもりな私ですが、外出っていいものですね〜
バスも久々に乗った・・!!普段は歩いていけそうな距離なら8Kmくらい歩く人なので(貧乏性)

そういえば今日はバレンタインですな!!
お父さんと弟以外あげる人はいないのでとくに自分にとって大イベントってわけでもないです。
でもすこぶるチョコ好きなのでバレンタイン後のチョコセールが楽しみだとです(笑

かきましたー 

2006年02月09日(木) 17時17分
こんにちはー^^
アナログとCGでそれそれ塗ってみたのでのせてみまーす

こちらがアナログ塗り。コピック使用。
色が少なくて死にそうでした・・


こちらがCGで。photoshop6.0使用。
えっと色調補正する前にレイヤ結合してしまったので
CGの主線が・・ぐあああ・・になったとります(苦笑


なんかこうCGとアナログで並立して書いたのは
初めてなので色々おもしろかったとです
時間はかかったけどね^^;(お勉強で)
コピックは塗って楽しいーv筆のtころでやるのが好きです。
でも色が限られているのでね
CGは微妙な色が使えるので嬉しいところ
またなんかおもしろく描けたらのせようとおもっとります。

幕末ゥゥゥー! 

2006年02月06日(月) 13時35分
こんにちはやっぱりまたin学校のかにゃんです(笑)

そうそう銀魂アニメ化
めっちゃうれしい・・やったー
ていうかまたジャンプが嘘いってんのかと思ったわ・・(笑
声優ははジャンプフェスタのときと同じと聞いておりますがどーなんだろー
たのしみですわあ・・・
だけど放送がテレビ東京という・・地元で放送されるか・・?うーん・・
おじい様、もし放送されなかったら録画お願いします(切実)

昨日は図書館いってきましたー
学校の図書館と違って専門書がたくさんあっていいですわあ・・
ハチミツとクローバー3・5巻とコナン・ドイルの伝記本と
「シャーロット・ドイルの告白」っていう本を借りてきました^^
ハチクロは何気に1巻しか読んでいないのですが・・(苦笑
高杉晋作と桂小五郎の本かりたかったけど
(銀魂の影響で/笑)貸し出し中でした。

読書はいいもんですわ・・
最近は物語を楽しむというより知識を得るために読むほうが多いかも。
図鑑とか伝記、歴史ものとか・・社会マンセー
宗教・哲学もいいとおもふ。「ソフィーの世界」くらいしか
学校に哲学書はないけどね^^
でもわかりやすくておもしろい
まあシャーロック・ホームズは読みますがね(笑

最近は読書の日々〜
読書の秋なんて関係なく年から年中よんどります。

あ、そうそうずっと前に色塗るとかいっていた絵が
アナログ、CGとともに完成したので後ほどUPします

んじゃ、そろそろ休み時間が終わるのでおしまい。

まーたin学校でっす。 

2006年02月03日(金) 13時28分
こんにちは、in学校のかにゃんです
これから毎日学校で書くようにしようかな〜
家では絵描いたり、どうぶつの森するし(笑

うーん最近イギリス・ビクトリア朝文化に
ハマっとりまして・・(またマニアックな・・)
ホームズの影響です・・ハハ
大変な時代だったんですねえ・・オリバーツイスト読んだけど酷いわ。
ディケンズの作品初めて読んだけどやっぱすごいわあー
オリバーツイスト、こないだディズニーチャンネルで映画やっていたので
みたんだけどおもしろかったミュージカルっていいね
しかも小学校のとき「オリバーのマーチ」っていう曲を吹いたんだけど
まさかオリバーツイストの曲だなんて・・
何気なく演奏していたのでめっちゃびっくりでした・・
映画ほんとによかったです当時の服装とか建物とか・・
いっつも本読んで想像していたものが映像になっていて色々感激だった。
19世紀末最高ですわ

しっかし歴史はおもしろいもので・・
社会得意なものの、歴史は弱いのですが好き。
はやく世界史やりたいなあ・・
中学の授業ではあんまり触れていなかったので高校が楽しみ

受かりましたァァー! 

2006年01月27日(金) 14時05分
こんにちは^^
今週推薦入試があったのですが見事合格することができました
やったーねなんとかギリギリで(笑)
部活(吹奏楽)推薦ですたー

たぶん前、「あなたの夢かなえます」みたいな番組でやってたから、
知っている方多いと思いますが大島ミチルの「風笛〜あすかのテーマ〜」吹きました
オーボエ最高ですわそして大島ミチルさん
この人の作る曲すきなのでね^^これで受かったからますます好きになったよ(笑)

あーしかしよかったよかった!
これで高校の定期演奏会にも出演できます
はやく2006年の課題曲にとりくみたいところだワ

ていうか実はin学校です・・。
今日は三者面談なので順番待ちで暇つぶしに書いてます^^
絵描きたいところだけど、学校フォトショップはないし、
絵版は学校側からアクセス制限されてるしなあ・・全くいやですな
チャットやブログはできるのに絵版に投稿できないなんて(死
まわりは誰も見てないからいいけど、管理パソコンで先生が見てそうで怖いわー
なんか生徒用のパソコンの画面が向こうで確認できるのですよ・・ぐは。
プライバシーというものがねーなー学校は
まあいつかアクセス制限をだしぬいてみますわがんばれ私

テスト終了いたしやした。 

2006年01月12日(木) 23時24分

昨日でテスト終わりましたーやーったね
学年末なので範囲が広いこと・・
以外にも理科が結構いけたかな。まだもどってきてないけど。
で、初日の社会と国語のテストがかえってきたんですが・・・
・・・うをををォォォーありえねェェー
ありえないよ・・文系人間の私が90点以下なんてしんじまうよ・・
テストの合計はほとんど社会と国語に頼ってるので打撃が大きいですな・・
ていうか、偏りすぎなんですわ、点数が(笑)
理数は50点から70点の間で英語は70点から90点という・・んで国・社は90点以上。
ウーン、コレは推薦に受からないと死んでしまうぞ・・。頑張らねば

まあ、周りに比べたら自分はずいぶんマイペースですけどね^^*
常に楽しく生きなければまあそういうことで歴史マニアになろうと頑張ってます。
オフ友のつぶあんこが歴史マニアなので色々一緒にマニアックに染まろう
数学克服は「博士が愛した数式」とか(笑)
だれか周りで持ってる人いないかな〜と捜査中。
英語はディスカバリーチャンネルとか?(笑)
ディスカバリー大好きだ
番組もおもしろいし(特にアジアンアワーとか)、字幕だから英語聞けるし
あ、あとカートゥーンネットワークを副音声とか?
実は海外アニメ大好きでっすパワーパフガールズとかティーンタイタンズとかカーレッジくんとか
パワパフは結構絵も描くので今度アップしまーす

えーっとの絵は某お絵かき掲示板でかいたものです。やきいも少女〜^^
実際にはもうここ何年もやきいもはかってないです。石焼きいも〜
お家ではしょっちゅう作るけどね三食やきいもだった日もあった(笑)
あと、キャンプで川で焚き火して石焼きいも作った事もある(笑)
うっわ〜結構やきいもに関して思い出あるんだなあーアハハ

さーて、これから前描いた下絵をペン入れして塗ろうかな

テスト期間に限って絵、調子よくなるのよね・・ 

2006年01月09日(月) 13時25分
何気にテスト期間なので漢字やっていました~
ですが!ちょろっとラクガキしたらなかなか面白く描けたのでのせてみたり。
どーしてこんなところに描いたのに限ってかけちゃうんだろうね〜(苦笑)
消す前にスキャナで読んでおきました。
あとでテスト終わって落ち着いたらフォトショップで着色したいなー
久しぶりにCG描きたくなったとです。あとでペン入れしよっと。
昨日、妹に無印良品で中性の0.38の黒ペン
買ってきてもらったのでそれでなぞるつもりです。
昨日もちょろっと一枚描いて見みたけど使い心地良かったとです
お絵かきは最高に楽しいですわ・・!!
別の紙にコピーして、アナログでも塗ってみようかな

テストは明日・明後日の二日間なのでその間はここに来れないと思われます。
やばいなー何気に受験生だったりするからなー(苦笑)
一月下旬には推薦入試があるので頑張らねば・・
推薦合格したらあそべるからねそれまで頑張れ私

では、オベンキョ頑張ってきまース

バトンが回ってきたァー!! 

2006年01月08日(日) 21時44分
なんか「一音入魂」のフラット♭さんからバトンがまわってきやした
ていうか、妹なんですけどね(笑)
旅行バトンでっす


■今まで一番良かった国内旅行先は?
 東京・千葉・埼玉・九州・新潟と色々行きましたが
 それぞれ良かったので一番は決められませぬー


●今まで一番良かった海外旅行先は?
 残念ながら行った事ないのですよ〜
 将来世界中まわりたいなあ、とは考えてるけど。
  
 
●これから行ってみたい国内旅行先は?
 京都とか行きたいなあ
 和はいいですわ!
 世界遺産めぐりたいな〜


●これから行ってみたい海外旅行先は?
 中東に行ってモスクとか見て回りたいなー
 イスラム文化いいよなあ・・
 イギリスにいってシャーロック・ホームズ博物館とか
 ホームズ関連のところとか回りたいです。
 英国文学がすきなんで、本の舞台とか名所とかいきたいです。
 ていうか世界中いきたい
 ハハハ、将来世界一周航空券だっけ?あれ買って世界を旅しまくります。
 

●バトンをまわす5人
 特にブログ関係で付き合いはしていないので
 オフ友のつぶあんことじょねずたんに

やったね! 

2005年09月05日(月) 22時24分
やったー!テスト終わった!終わった!
いやあー社会がほとんど発展問題でびっくりした(笑

そうそう私黒渕めがねなんだけど、昭仁さんと一緒なのよ〜(何
んでね、ひそかに自慢だったんですが(私なりの 笑)
バンプの藤原さんも黒渕だそうで(超嬉)
今日体育のときバンプ好き仲間のお友達がわたしんとこ来て
耳元で「藤原さんも黒渕だよ」って・・!!初めて知った!ありがとう!
興奮して、ていうかテンションおかしくなって体育はヘトヘトになりましたとさ。
ああ黒渕でよかった・・だいすきだ

そうそう、実は地元に台風接近でもうちょいで
休みになるところだったんだけどそれてしまいました・・
久しぶりにゆっくり家でごろごろしながら映画鑑賞でもしたかったんだけどなあ
あんま期待しないようにしよう・・あーでも悔しい><

あーお金がほしいよコンチキショー
ポルノグラフィティのアルバム実は全部持っていないのよね・・ああ。
ワールディアと雲民とサンプとベスト二枚しかもってないのです
とにかく金ためて買いたい!3000円ってきついよ・・・
実は私お小遣いもらってないのよね〜(死)
今は新聞に絵投稿してもらった図書券と賞の副賞と
お年玉でがんばっているんだい
まあほんと財布ん中は図書券ばっかでして・・最近本とかかわんのに;
図書券、現金に交換したいよ〜

そーいや、うん最漫画買わないなあ・・図書券あるくせに。
貧乏性だからかな?(笑
なんか漫画ハマりたーい!!ていうか今日借りてきましたよ!
手塚治虫の「ブッキラによろしく!」と「うる星やつら」です(笑)
レトロ漫画好きですよーvやっぱり手塚さんの作品が
いつ読んでもあきないからそういうところがすごいよなあv
とくにBJと七色いんこが好き
あーはやく読まなきゃ!相方(彼女から借りた)が感想をまっている(笑)
いまから布団でねながら読んでこよっと
ではおやすみ〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
BLOGSEARCH
最新コメント
アイコン画像ひいな
» タイトルって何書けばいいのか・・ (2006年02月17日)
アイコン画像かにゃん
» タイトルって何書けばいいのか・・ (2006年02月12日)
アイコン画像月城ひいな
» タイトルって何書けばいいのか・・ (2006年02月12日)
アイコン画像かにゃん
» バトンが回ってきたァー!! (2006年01月09日)
アイコン画像rina
» バトンが回ってきたァー!! (2006年01月09日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekojita1112
読者になる
Yapme!一覧
読者になる