【日常】お久しぶりですね〜 

November 08 [Sun], 2009, 22:31
ここの更新はいつ振りでしょうか。もう忘れてしまいましたね。
というわけで、お久しぶりです、猫舌でございます。

今日は、友人のSちゃん(ミク名)と海の幸がおいしいお店へ行ってきました。
大好きな生ガキを食べ、ボリュームたっぷりのシーザーサラダを食べ、美味しい巻き寿司を食べ、・・・デザートも美味しかったなぁ。
ちょっと食べすぎたかな〜という感はありますが、美味しかったんだもん(笑
恋愛話にも花が咲き、楽しい時間でした。やっぱり、女の子は恋愛話ダヨネ!!
普段、あんまり人に話をすることがないので・・嬉しかったなぁ(どっちかというと、聞き役・・でしょうか。)
また行きたいな〜。Sちゃん、また行こうね〜今日はありがとう(*´▽`)

さて、近況でも書きましょうか。
仕事は、順調とは言い難いです。本格的に、退職の道も考え始めました。
人間関係のドロドロがあったり、仕事の内容が自分に合わなかったり・・・。3年近く勤めていまさらですが。
一番きついのは人間関係ですね・・。
(当事者は自分じゃないんですけど、ちょっと気を抜くと巻き込まれそうです。)

ただ、今のご時世だから転職も厳しいでしょうし、おまけに体調面での不安があり、転職に対して前向きになれない部分もあります。
今の職場は毎日ほぼ定時退庁ができ、一人で十分暮らしていけるお給料が頂けるので、その点は有難いのです。ほんとに、有難い。。
じゃあいいじゃないか、転職しなくていいじゃないか、っていう意見もでそうですが・・。

体調の面についても書いちゃいます。
実をいうと、体調が優れない日が最近(ここ数カ月)多いので、仕事に行くのも辛い日があります。
最近、職場の人に誘われて、大学時代にやっていた居合をまた始めたのですが、ちょっと体がついていかなくてきっついです。
なんて表現したらいいんだろう・・うーん、わからんです。
とにかく、こんな弱い体に誰がした!!くそっ・・・。
とりあえず、居合もとい、運動全般はお休みしたい今日この頃です。

(ちなみに今日は体調はばっちりよかったです(笑
土曜日ゆっくり休んだからもありますが、友達に会える〜っていうのが大きかったと思います。
仕事も週5日じゃなくて週3日くらいならいいのに。それで暮らしていけたらいいのになぁ・・甘いか。)

・・という、感じでしょうか。
後半、ややネガティブな内容にも思えますが、気持ち的にはものすごい元気です。
気持ちだけなら100mを5秒で走れます。
どんとこいやぁ!!!

そうですね、あとは、最近やっていることを一つ。
笑顔!です。
出勤して、笑顔でみんなと挨拶して、笑顔で一日過ごせるように心掛けています。
もちろん落ち込む日もあるし(職場のドロドロ人間関係を目撃してしまったりすると・・)、そういう時は、無理に笑顔でいるようなことはしないで、誰かに聞いてもらったり、吐き出したりしますが。
笑顔でいるほうが、そのほうが自分にとってもプラスなことが多いな〜と最近気付きました。
暗い顔してどんより仕事をするより、仕事もはかどっている気がします。

余談ですが、「君の笑顔を見ると、癒されるよ!」って言ってくれる男性が・・・近くにいたらいいなぁという妄想をしてみる今日この頃。(えぇええ
そして「かわいいよ!きれいだよ!」とか言ってくれたらもう最高なのに。
・・・妄想乙wwww

というわけで、この辺にしておきます。オチは猫舌の妄想話でしたね。ぷ・・っ。
次にここに何か書くときは、良いお話ばかりだといいのですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこじた
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-UO
    ・ハンドメイド-手作り化粧品
    ・音楽
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ごっさん
» 【LH】一人じゃ辛いの… (2009年06月04日)
アイコン画像裏西の都店主
» 【日常】酒にやられた (2009年06月03日)
アイコン画像ねこじた
» 【日常】5月5日こどもの会 (2009年05月08日)
アイコン画像crom
» 【日常】5月5日こどもの会 (2009年05月08日)
Yapme!一覧
読者になる