パリのお土産

March 22 [Sun], 2015, 14:13



弟がヨーロッパに卒業旅行に行ったときのお土産をもらいました。
ディズニーランドパリのお菓子です。


エッフェル塔の缶が可愛いくて早速飾っています







缶の中身はキャンディでした。たっぷり!






最近オレンジ色を欲していて、明るい感じのリースを作りました。お人形スペースの上に飾ってます。作るの楽しっ



謹賀新年サアラ

January 18 [Sun], 2015, 0:52
先日ドールショウに行ってきました。
行ってみたかったので行けて良かったです。


ドルショ限定サアラさん買っちゃいましたー






あああ、やっぱりサアラさん好きだわぁぁ






デジカメ、実家に置いてきてしまったのでこのブログは携帯画質に成り下がりました、すいません? デジカメでも携帯でも大して変わらない腕前ですが…


それにしてもおだんごヘア可愛い




あとは新作展示も楽しみでした










サアラズの新シリーズはピンクだそうです。














きゅーとは作家さんコラボ!






kikiちゃん可愛い














浴衣やら水着やらルームウェアやらです。


今年もいっぱい増えていきそう…









2014

December 31 [Wed], 2014, 21:32
生活が変わったりして慌ただしい2014年でした…。
書きたい事はいっぱいあったけど追いつかず、まあ充実してたってことでしょうか

新しい部屋にドールハウスを持って行ったのですが、今まで思っていた以上にデカくて邪魔で畳んでしまいました。






部屋が小さいから余計に人形の家が大きく感じるのでしょうか…。
下駄箱の上のスペースが空いているので飾ってます。ここが癒しの空間







この時点ではエルノんデフォ服ですが、いまだにサンタ服着せたまま帰省しちゃいました。
来年はドールショウを見に行く!楽しみ!



増えてた…

September 30 [Tue], 2014, 19:15



また更新サボっていたらあっという間に月日が経っていました。この数ヶ月間ずっと鬱な感じでしたが、ちゃーんとお迎えするものはお迎えしてました。この子たちです…。



秋葉原リニューアルオープン記念の柚葉ちゃん柚葉ちゃんはほんと可愛いです。うさみみ和装メイドよく似合っています。



そしてこちらもオープン記念のAfternoon peach teaアリサたんです。念願のピンクアリサたん!!ノスタルジックシリーズを逃してしまったので嬉しいです。それにしてもアンティークピンクの子に縁がない私です…



そして、また笑 あきばオープン記念のリルフェアリーエルノちゃんです。初ピコニーモ
アゾンスタッフということでアゾンさんのエプロン着用。これがとっても可愛いです。



ピコニーモ素体がちょっと苦手だったので手を出さなかったのですが、すごく可愛いです

この数ヶ月間で学んだことと言ったら、物欲を抑える事です!…って買ったドール紹介してから言う言葉じゃないですが。今まで自分の服とか、欲しいと思ったら何がなんでも買ってましたが、お金がないと言い聞かせればなんとかなるんだなあと。
ただし人形の物欲だけは抑えきれませんでした
だめじゃん…


みおさんだらけ

July 18 [Fri], 2014, 23:55


今日は、みおさんボディでも着れる服を探してみました。



ノリノリのみおさん。





まずはこれ。
ブライスちゃん用ドリーウェアです。サイズぴったりで可愛い




次はリカちゃん服も着れました。たぶん他は着れないかも知れませんが…。くしゅくしゅっとした服なので、胸元がすっきり見えます。
そういえば最近、地元でリカちゃんキャッスルのイベントがあまりないので残念…。





こちらはジェニー用の服です。他の子に着せるとぶかぶかで、これどうしよう…と思ってた服なので活用できて良かったです。
こちらも胸元のくしゅくしゅで綺麗なシルエットがでます。



こちらもジェニー用です。なぜかドレスにうちわ。着れる服が結構あったので良かったです。
今度はみおさん用の衣装も作ってみたいです。




久しぶりに

July 02 [Wed], 2014, 23:48





服を作りました。みうみあ姉妹に着てもらいました。



と言ってもブルーのほうはだいぶ前に作っていたものです。しかもこの布、パペットやら何やらにいろいろ使いすぎて飽きてきた…笑
型もいつも作っているやつと同じなんです。

今までPNSの子たちにしか着せてなかったので、スカートがだいぶ短く感じます。




今回作った色違い。茶系の小物と合わせたいです。

それにしても、なかなか作る暇がなくて久しぶりに作ったら、作り方忘れてるし、ミシンの掛け方がガタガタだし(これは元々下手ですが)やってないとすぐに腕が落ちてしまいます。まあ落ちる程のものでもないのですが。







みお「私の服は……?」



ホロスコープ

June 23 [Mon], 2014, 17:20




MILKのホロスコープスカート!色はナイトブルーにしました。



すっごく可愛いです柄の出方も良かったです。クマーがいっぱい

色でずっと悩んでて、ほんとはファンシーにするつもりでしたが、やっぱり夜空の色合いが気にいりました。MILKの夏物はこれだけ欲しかったので満足です。



MILK座なんて星座もあります。こういう所がMILKらしいですね。
早く着たいです


みあさんと紫陽花

June 18 [Wed], 2014, 23:34


今年も庭の紫陽花が咲きました。



みあさんにピンクのアリス服着せてみたら、思いのほか可愛かったので一緒に撮ってみました。






雨が少なくて枯れ気味でしたが、今日の雨で咲いてくれました



ダブルで癒されます。


フランシュリッペのプレセ

June 13 [Fri], 2014, 23:52

フランシュリッペのプレセールに行ってきました。





コッカーのワンピース!ずっと我慢してたものです
まだ残ってた!と思ったら、最初から50%オフの商品だったのでラッキーやっぱり我慢してた甲斐がありました。
ブルーとブラック両方試着しましたが、ブラックもお花の色が映えて綺麗でした。形もふんわりしてて可愛いです。




それからパラダイスのキャミと、今の時期はもう着ないであろう…赤ずきんのプルオーバーを買いました。

パラダイスも50%オフでした。これも狙っていたものだったので、今回は読みが当たっていました。結構可愛いんだけど売れなかったのかなぁ。
story bookや最初に出てたベリーズとかも50%オフだった気がします。



両方刺繍が可愛い
今、着る服と着ない服でクローゼットを片付けている最中ですが、また服が増えるではないか…。
やっぱり可愛いもの好きはやめられないです。



ちょレコ大阪

June 09 [Mon], 2014, 20:34

6月6日に、椎名林檎 ちょっとしたレコ発2014 〜大阪港へ逆輸入 へ行ってきました。





セトリ

01.ポルターガイスト
02.母国情緒
03.カプチーノ
04.SG〜Superficial Gossip〜
05.労働者
06.喧嘩上等
07.雨傘
08.青春の瞬き
09.望遠鏡の外の景色
10.天国へようこそ
11.とりこし苦労
12.少女ロボット
13.遭難
14.禁じられた遊び
15.愛妻家の朝食
16.化粧直し
17.私の愛するひと
18.traveling(宇多田ヒカルカバー)
19.主演の女
〜アンコール〜
20.逆さに数えて
21.真夏の脱獄者

今回のライブは、今まであまり演奏したことがない曲や、昔の曲が多くてすごく良いライブだったと思います。


特に愛妻家の朝食、ポルターガイスト、労働者などが聴けて良かったし、事変初期の化粧直しなんかも良かったです。少女ロボットや、EMIガールズの相方、ヒカルちゃんのtravelingなど意外な曲も聴けました。


今回はどの曲もアレンジがすごく良かったです。一曲終わる度に、これはすごいわ…って思っていましたとりこし苦労、禁じられた遊びのアレンジが特に良かった気がします。


そして雨傘。先日発売されたセルフカバーアルバムには英詞バージョンが収録されていて、正直ちょっと残念だったのですが…笑
今回のライブではまさかの日本語詞でした。不意打ちで心の中で歓喜でした
それから大好きなカプチーノは原曲よりのアレンジでした。やっぱり良い曲…
提供曲で特に好きな雨傘とカプチーノが聴けて嬉しいです。


次のアリーナツアーも楽しみです。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:いく
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月14日
  • 血液型:A型
  • 現住所:
  • 趣味:
    ・ファッション
    ・アート
    ・音楽
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
いく
» ねこあいか (2013年06月16日)
れおにゃ
» ねこあいか (2013年06月14日)
いく
» かめめか写真 (2012年05月28日)
いたがき
» かめめか写真 (2012年05月26日)
いく
» お財布♪ (2011年12月09日)
くり
» お財布♪ (2011年11月30日)
いく
» 収納 (2011年06月07日)
こん
» 収納 (2011年06月06日)
ブログスカウト事務局・相川優子
» 2011年05月19日のつぶやき… (2011年05月22日)
いく
» あつめてみた (2011年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nekojino/index1_0.rdf