閉鎖 

June 13 [Tue], 2006, 19:40


突然ですが、サイトならびにこのブログを閉鎖します。

先日、七匹いた子猫が五匹になってしまいました。
貰われていったわけではありません。
数回にわたり病院に通い、小さい身体に何度も注射を打ち、
薬を飲んで頑張っていた二匹。
残念ながら天国にいってしまいました。
とても悲しかった。
でも、これから長い間闘病生活を続けていくのはかわいそうだから、
これでよかったんだとも思います。
天国にはまるもいるし、きっと仲良くしてくれると思います。

この一年で、愛猫を次々と失いました。
まるの時も、チーちゃんの子供の時も、みなさんの励ましでなんとか立ち直れましたが、
今回のことで、これ以上続けていく意欲がなくなってしまいました。
サイトやブログを通じて、いろんな方とお話できて、サイトを作ってよかったと心から思っています。
閉鎖するのは、私自身もとても残念ですが、サイトの更新ができない以上、
続けても意味がありませんし、見に来てくださった方にも申し訳ないので、
このような結論に至りました。

今までコメントくださった方、メールをくださった方、訪問してくださった方。
みなさん本当にありがとうございました。

当サイトをリンクしている方は、外してくださって結構です。
相互リンクをしてくださっている方には、後ほどご連絡いたします。

サイトもブログもしばらくそのままにしますが、今月中にはなくなると思います。
今までありがとうございました。

それではみなさん、お元気で。

猫のかたまり 

May 31 [Wed], 2006, 20:20
さて、何匹いるでしょう。
















正解は7匹でした!

どちらも女の子 

May 25 [Thu], 2006, 20:38
病気の子とそうでない子の違い。
同じ日に産まれたのに、一回りくらい違います。

一番大きい子です 

May 20 [Sat], 2006, 11:56
チーちゃんの子供。白くてふわふわ
すごくおとなしくてあんまり鳴かない子です

三匹の子猫を今日も病院に連れて行きました
だいぶよくなってきました
ご飯もよく食べてます
目ヤニと鼻水も早くよくなるといいなぁ

すごい顔だな… 

May 18 [Thu], 2006, 19:12
今日も病院行ってきました。
この子の鼻が赤いのは、鼻水が固まってしまったのを剥がしたら一緒に毛が抜けてしまったからです。(- -;)
ほんとはぬるま湯で拭いて柔らかくなってから取らないといけないんですけどね。ごめんよ…。

気管支肺炎 

May 11 [Thu], 2006, 10:53
子猫たちの目ヤニとくしゃみがひどくなってきたので、今日病院に行ってきました。
5匹のうち3匹は気管支肺炎になっていました。鼻がつまってて、呼吸が少し乱れているようです。
上の写真の子と黒縞の子はおっぱいも飲めない状態で、脱水症状にもなってました。
点滴と抗生剤の注射をうってもらい、お薬と目薬を貰いました。
これから毎日通院しなくちゃいけないようです。
早く元気になってくれればいいなぁ。

誕生日 

May 06 [Sat], 2006, 0:04
5日くらい前からですが、目が開きました。
でも最近はみんな、目ヤニが出て固まってしまって開けられない状態になるんです。
いつも水で濡らしたティッシュで拭いてあげるんですけど。
何かの病気なのかな…。


今日は陸海空花の誕生日です。
もう一年たったんだなぁ。早いなぁ。

気付いてあげられなくてごめんね 

April 29 [Sat], 2006, 21:25
今朝、チーちゃんが二匹目を産みました。
二匹ともオスで、似たような模様でした。
でも、残念なことに、二匹目のあとすぐに三匹目が産まれたのですが、亡くなってしまいました。
私は産まれた時立ち会っていなくて、様子を見に行った時にはすでに冷たくなっていました。
急いでぬるま湯で身体を洗いながら心臓マッサージをしたんですが。最後まで反応してくれませんでした。
ほんとに残念で悲しくて、どうしてもっと早く気付いてあげられなかったんだろうと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
蘇生を施しているあいだ、ずっとチーちゃんは心配そうに私の周りをウロウロしながら鳴いていました。
冷たい子猫をチーちゃんのところへ持っていくと、子猫を舐めて頬ずりしました。
そして、まだ残っていた臍の緒を噛みちぎって、再び何度も身体中を舐めてあげていました。
それを見て、あぁまだチーちゃんはこの子が死んだことを理解してないんだって思ったら涙が止まりませんでした。
子猫をタオルで包んだあとも、一匹足りない我が子を探して鳴きながら歩き回っていました。
お母さんのお乳を飲むことなく死んでしまった子猫が、とてもかわいそうで悲しいです。
明日、猫たちがよく通る、ベランダの外の土に埋めてあげようと思います。
チーちゃんもベランダに入る時にそこを通るから、寂しくないよね。


>うさこさん
コメントのお返事をここでします。すみません。
子猫は、花ちゃんが5匹、チーちゃんが2匹、ミコちゃんが3匹産みましたよ。
全部で10匹!すごい!

ダンボールが小さかったかな 

April 28 [Fri], 2006, 22:35
この写真だと二匹しか見えませんが、三匹産まれました。
写真は母が撮りました。
ベランダに出たらすでに三匹産まれていたそうです。花ちゃんの子供たちから見れば従兄弟になりますね。
家族が一気に増えました。
母は嘆いていますが。(苦笑)

また赤ちゃんが増えました 

April 28 [Fri], 2006, 22:27
チーちゃんが出産しました!
大きいダンボールがなかったので、ケージに入れています。
一匹目が産まれてからもう3時間ほど経っているんですけど、二匹目がなかなか産まれてこない。
お腹はまだ大きいので中にまだいると思うんですけど。
ケージの中じゃ落ち着かないのかな?


それから偶然にも、ミコちゃんも今日出産したんです。
ミコちゃんっていうのは、チーちゃんの妹です。
写真も撮ったのでアップしますね。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おぱああぁっぁあぁい!!!!!!
» 閉鎖 (2009年09月25日)
アイコン画像じゃぶ
» 閉鎖 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 閉鎖 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 閉鎖 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 閉鎖 (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» 閉鎖 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 閉鎖 (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 閉鎖 (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 閉鎖 (2008年09月02日)
アイコン画像エリ@管理人
» 閉鎖 (2006年06月18日)
管理人

エリ・女・O型
現在4匹の猫と同居。ベランダには半野良の猫が数匹。
猫の写真や、病気について解説しているサイトを運営しております。
良かったら遊びにいらしてください。
リンク集の"CAT'S CIRCLE"からどうぞ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekojarashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる