後日談 

2007年04月05日(木) 21時55分
さてさて、あっという間に友人の友人を紹介される日になりまして。

あまり、意気込んでも緊張する一方なので、気軽に気軽に
と言い聞かせながら。

さて、いつも皆でくつろぐカフェに到着。
遅れて、友人。
そして友人の友人到着。

まあ、堅苦しい事はないものの、やはり気まずい空気は
そこはかとなく流れ・・・。

当たり障りのない話などしつつ。

そこへ、事情を全く知らないお調子者登場。
友人たちの友達らしく、私は初対面。

しかし、その能天気な若者のおかげで場は和み
皆に笑顔が増える。

ま、そんな感じでした。

そう私はお友達が増えた。
本当に
「友人から友人を紹介」されたのでした。


いやでも、コレぐらいの方がいいのかも。

そして、やはりしばらく一人でいよう、と思った夜なのでした。


写真は今年の誕生日に頂いたお花。
薔薇たち。

贈り物 

2007年03月25日(日) 20時12分
誕生日が過ぎて。
今年から歳は凍結させることにしました。
富士丸のDVDを買ってもらう。
それから毎日富士丸三昧!!


友人の男子からメール。
今彼氏いないなら、僕の知り合いと会ってみない?と。
まあ、軽い紹介っぽいもの。

私はこういうのがかなり苦手。
かなりの人見知りなので、うまくこなせる自信もない。

しかし、こう男運が悪い人生を歩んでいるのだから!
こうなったら、誰かに選んでもらったほうがいいのかも
と思い、来週あってみることに。

友人曰く、いい子、とのこと。
友人もいい子やから、まあ、そんな変なのが来るとは思わないけど
やっぱり緊張しますなあ。



嬉しい話題 

2007年03月15日(木) 17時27分
今年結婚する友人の友人。
なかなか男前の男子さんも、今年結婚するそうな!!

またまたいい話が聞けて嬉しいです。

このいい風に乗って行きたいわ〜。

しかし、周りがどんどん変わっていくのって、嬉しい反面
ちょっぴり寂しい・・・・。
だってやっぱり結婚ってなると、今までとは違うもんねえ。

しかし、嬉しそうに未来の話をする友の顔を見るのは
とっても幸せですなあ。

毎年恒例 

2007年03月11日(日) 16時49分
さて、3月は私の誕生月で。
毎年
「誕生日までには彼氏つくって、2人で楽しく過ごそう」
と、元旦あたりに誓うようにしている。

そして、バイト先のバーで、常連さん達に宣言する。
悪いが今年はめっちゃいい彼氏をつくり、なんやったら
電撃結婚とかしてしまうかも!?
そしたらバイトもやめなあかんなあ!!
何て会話をケタケタと笑いながら皆でする。

でも、ここ数年誕生日はバイトして、常連さん達に
祝ってもらってます。。
そして私がバイトをやめる気配もなさそうです。

今年もあと数日。
今んとこ、バイトへ行く予定です。

10年の重み 

2007年03月07日(水) 19時46分
先日、仕事が昼からだったので、朝八時に携帯がなった時は
ぐうぐう寝ていた。

知らない携帯番号だったけど、仕事上良くある事なので「もしもし」と。
なんだかすごくうるさい場所にいる人からで、よく聞こえない
のもあったけど、声を聞いてもぴんとこない。
向こうは私の名を呼ぶし、どうやら一度は会った事があるらしい。
向こうの説明によくよく寝ぼけた頭をめぐらしてみると
何と10年前にほんの少しの期間付き合っていた人だった!

携帯番号は変えていない、けど、まだ覚えていたなんて。
ちょっと恐い。。
なぜか近況報告が始まり、今プータロであること(無職)
朝まで遊んでいた帰りに、何となくかけてきた、ということ
昔の事を本当に良く覚えていて昨日のことのように話す。

そして、特に用はない模様。

最後に久しぶりに会おう、と言うので
「そうだね」
と、思ってもない返事をし、電話してきて、と言うのも
「また機会があれば」
と返した。
もちろん電話するつもりもないし、会うつもりもない。
でも、10年て長い月日を覚えていてくれたことは
素直に嬉しかった。
最後に「ありがとう」と言って切る。

よくわからないけれど、せめて仕事ぐらいはしてて欲しかった。

すっかり忘れていた人とはいえ、幸せにしてて欲しかったなあ。
いい話聞かせてくれよ。

「今俺、頭ぼうずやねん」
とかじゃなくて。
知りたくないって笑。

時間について 

2007年02月28日(水) 18時16分
今日、某集まりに出席。
9時集合との事。
思いがけない足止めのため、10分ほど過ぎたところで
同じ集まりに出る知人に電話。
出ず。
20分ほど過ぎて慌てて会場に入るも、ほとんど集まってなく。
すみません、と謝るも、特に誰も気にしている様子はない。
そこから、わらわらと1人2人、と現れ、誰も謝罪などせず
当たり前の様子。
結局始まりは10時ごろ。
それに誰も疑問も持っていない様子。
いつもの事なのかな??
私も今日は遅刻してしまったし、大きな口は聞けないが、
じゃあ、遅刻せずに着いていたら?
1時間も何もせず、皆の集まりを待つの??
不思議な集まりでした。
でもこれ?って思うのは私だけじゃないよね?

R−1 

2007年02月18日(日) 17時14分
優勝なだぎさん、おめでとうございます!!

さすがディランマッケイ。
でも、あの見た目ってリーゼント以外、ブランドンやんね。

なだぎさんと徳井さんが同点なんや。
ぽん太さんもおもしろかったな。
にしお一男シリーズ好き(笑)



よく食べ、よく飲み、よく眠る 

2007年02月12日(月) 20時52分
最近、一日一食、お腹ぽんぽこになるほど食す、という
食生活を送っている。
前日の晩御飯タイムにもう嫌って程食べる。
お腹がこなれてきたところでビールタイムに突入。
本を読んだり、DVDを観たりして夜長を過ごす。
で、次の日、日中は全くお腹がすかない。
そして、また晩御飯タイムにぽんぽこ。
お相撲さんである。

どこまでこの生活を続けるのか?

しかし、この生活が続けられるって事はもちろん
仕事が暇って事とと、彼氏がいない、という2事実が
成り立っているという現実。。。


2月 

2007年02月08日(木) 21時50分
2月は本業が暇暇です。
わかってはいるものの、暗い気分になるのも事実。
人と比べる事の無意味さを、わかっていると何度も書いているものの
はああ、と思ってしまう自分の弱さがいやや。。

大好きなブログ、富士丸な日々、の父ちゃんがエッセイを出すそうだ。
楽しみ。
うちのワンコも富士丸みたいに賢犬にならないかなあ、
と日々思っています。

友人と寺へ。
なんだか2人ともすっきりする。

そのせいか、メバチコが次の日に治る。
やるなあ仏。

友人から別れた男とまた会う、と電話あり。
やめておけ、と言うものの、こんな時は聞くわけない、と知っている。
会う、という時点でまだ未練があるみたいだ。

寒い 

2007年01月28日(日) 19時09分
さてさて、シングルトン代表みたいだった友人が
独善的既婚者にはや代わり。
理由は良くある彼氏ができた事、と結婚を考え時始めた事。
そして彼女は言った。
「運命の人って絶対いるって!!」
独善的既婚者代表みたいな発言。
それにわたしはどう返していいかわからない。
今までそんな発言には
「ふざけるな、シングルで何が悪い!」
と語り合っていた相手だから。
もちろん彼女の幸せを喜んでいるし
私の事を思っての発言だとは理解するものの
やはり居心地の悪さは否めない。
SATCの見すぎか、シングルライフに何の違和感も持ってないからか・・。

そして友人の自分一番な性格もどんどん露呈されているように見える。
前まではまだコントロールできてたような。
そしてありがちカップル「私たち」単位での行動や発言。

しかし、こんな私も去年危うく結婚しかけたけれど。
キャリーはウエディングドレスを着ただけで呼吸困難に。
私は結婚という言葉を聞く度に浮かんだのが
「お先真っ暗」

「これでいいのか?」
だった。
自分には結婚は向かないのでは、と少しばかり落ちこんだ。

彼女みたいに真逆の人になる人もいるんだから。
私も、そんな風に変わるときが来るのかな??


今の彼女の状態が「ただ浮かれているだけ」で周りが見えてないってのと
私の懸念が彼女が離れてくみたいで寂しいわってのでありますように。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像nekoinu
» 恥ずかしながら (2006年10月11日)
アイコン画像なお
» 恥ずかしながら (2006年10月07日)
アイコン画像nekoinu
» 友と語る (2006年09月19日)
アイコン画像あやこ
» 友と語る (2006年09月19日)
アイコン画像nekoinu
» お祝い (2006年08月17日)
アイコン画像あやこ
» お祝い (2006年08月11日)
アイコン画像nekoinu
» NONSTYLEの最近のキャラよ (2006年07月31日)
アイコン画像あやこ
» NONSTYLEの最近のキャラよ (2006年07月31日)
アイコン画像nekoinu9034
» 人生いろいろ (2006年07月23日)
アイコン画像あやこ
» 人生いろいろ (2006年07月10日)
  
Yapme!一覧
読者になる