兄神様、再び。

January 30 [Wed], 2013, 0:22
さらば!と思うでしょう。
これでひとまず平穏が訪れたと
ほんの一瞬ですが、思ってしまいました。





そこは、やっぱり





兄神様でございます。

引越し完了の電話を受け、
ほんとにほんの一瞬だけ
ほっとしたのも束の間ってやつです。

完了電話から1時間後、
再びの電話。



提出しなければならない書類に
だいさんのサインが抜けていた。

申し訳ないが、だいさんの名前で
るかがサインしてハンコ押してくれへん?






ダメでしょ。





賃貸契約書なのかな
連帯保証人の欄にだいがサインをしました。

それ、2通あったらしくて
1通しかサインしてないんです。
(1通しか渡されてないし)

今日中に出さなきゃいけないから
代わりにサインせよって
ダメに決まってるでしょうに。



「妹でもいいって言ったから」



って、それは妹が旦那のサインを
代わりに書いていいってことじゃないでしょうに。

当然だいは仕事である。



持ってくれば、すぐ書いてくれるだろうからもってこい。
明日、取りに来てそのまま持って行けばいいじゃないか。



私、難しいこと言ったつもりは
全くありません。

でも、いやーないやーな予感がしたのです。

そんで前回の記事にあるとおり
新居へお邪魔して書類とやらを
預かって帰ってくることになったのです。



案の定、赤字2行分は兄神様的脳内変換にて



明日、持ってきて書いてもらって
そのまま持っていけばいいじゃないか。




という風になっておりました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも、自分の出勤の都合に合わせ
昼頃来る予定にしていたようです。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




オソロシヤー



離れてもなお恐ろしい存在である。










タスケテー(((( ;゚Д゚)))

さらば。

January 27 [Sun], 2013, 22:06
25日に引越しする。
るかには言ってあるから。






聞いてませんけど?





1月末とは確かに言ってた。
でもはっきりした日にちまでは
言ってなかった。

直前になっても部屋の様子が変わることはなく、
引越しするのやめたんじゃないか?という
疑惑まで浮上・・

そう、そこは兄神様ですから。





25日、朝6時半すぎに起きてくると
部屋からガタガタと音が聞こえる。

何だかよくわからないが、
玄関先に積まれていくダンボールや
収納ケースたち。

大阪からこっちに来るときですら
ダンボール7個くらいだったしね。
そう多くはないのですが

まぁ、なんつーか。

ぼーっとした寝起き。
まったりと流れる朝独特の空気感。



全部ブチ壊しね。



私、寝起き悪いらしい。
確かにイライラしがちな
自覚症状はある(笑)

そこへきてのうるささ。
まぁ、イライラは増長するよね。

積み上げられた荷物たちを
一体どうやって運ぶのかもわからず
一人で暑いだの、ひっひっふー言いながら
バタバタしてたよね。

結局、誰かが車でやってきて
誰かと荷物を運んで(2往復)
その間、玄関開きっぱなしで寒いわ
他人の声が聞こえて猫たちそわそわするわ



やっぱ、イライラするよね。



あとちょっと、あと少し
我が家の平和が訪れると
自分に何度も何度も言い聞かせ、

気付けば兄神様おらず、
物音もしなくなったが

その後戻ってくる様子もない。





え?引越し完了?





だいには挨拶(?)めいたものが
あったらしいのですが、

私には一切なしかい!!



別にいいけどさ。
(その後電話ありましたけどw)



その後、おそるおそる部屋の様子を見ようと
扉を開けてみた。

ふむ、空っぽである。
そして、におい・・





多少の残り香





ま、まぁ・・仕方ないよね(・ω・;)

引越しが完了したぽいと
だいに連絡したときの
一発目の返事。



で、臭いは?



娘、帰宅して部屋を勝手にのぞいて
私に報告してきた第一声が



ちょっとにおいするで。



あかんwww
ウケルwww

どんだけwww



その日の夕方、用事があって
新居にお邪魔することになった。

その日って引越し当日ね。
入居当日ね。(←ここ重要)

風呂上りだと言うので
服だけ着とけと命令し、



ピンポーン♪・・ガチャ










くっさ!!!!!!!

(心の声)










風呂上りだよね!?
石鹸とか使用するよね!?
したよね!?

ムダに泡泡させる人だもの
使わない入浴なんてしないよね!?

なにその、兄神臭!!





ぼく、びっくりちまちた(´・ω・`)

混浴・・いやただの入浴。

January 21 [Mon], 2013, 23:57
さて。



シャワーがぶっ壊れた我が家。
兄神様に「お風呂どうしてるん?」
聞かれてしまいました・・(当然かw)





「・・湯船にお湯張って・・それで洗ってる・・(ムス)」





だってさー

ほら、湯船にドボンすると
水を緑に変える人だよ?

入浴しないままいられるのも
くっさすぎて困るけどさぁー

まぁ、しょうがないか。



追い炊きの回数減らすため
だいの帰宅を娘に待たせてみた。

いつもの入浴時間より少し遅め。

これがまた、
ほら・・兄神様ですから。

前回の入浴から一日あけた
超寝起き顔でぼーっと



「風呂はいる・・」



と、出てきたわけです。





私、大慌て!





一番風呂入られるのはイヤー!!!!

とは言え、兄神様は自分の出勤時間ぎりぎりで
入浴時間設定してますから

さぁ、どうする(笑)

苦肉の策です。



「あ、ごめん。娘、今から入る」



ほら、子供ですから。
明日学校だし、ね♪

ついでにだいも入っちゃえと勧めたのですが
断られました。



小学5年生、お胸も膨らみ
アンダーなヘアーも増殖してることでしょう。

つい先日、体だけ大人になったということもあり(〃ノωノ)いや〜ん
気を遣っただいさんです。



なので、私が一緒に入浴することに♪



さすがに、ガン見はもうしません。
常に視界に捉える程度で(笑)

そんで久々に娘と入浴ですが
むしろ娘の方が意識して
私の体をチラ見してたという(笑)



「お母さんとお風呂何年ぶりぃ?」



キャッキャしてました。



「お風呂入ったら眠くなるからって

入ってくれへんもんなぁ♪」




キャッキャキャッキャしてました。



そ、そーだったねo(;゚∇゚)ゞ
めんどくさいこと、いつもだいに押し付けて(笑)





「けどさ、もうお父さんと入るの
いやなんちゃうの?」






意地悪母さんは、そんな質問をしてみます。
娘は少し、ほんの一瞬考え





「いや?別に?」










うそん










これは是非、別の機会に
お父さんを誘う、もしくは
お父さんから誘ってもらって

検証しなければ(笑)




久々の女二人の入浴は、
互いの体を比べあい、

ムダ毛について語り合い、
肌のはりつやについて
語り合ったのでしたorz



シャワーが壊れ、母娘の絆が深まる



・・ような気が、一瞬だけしたそんな夜(笑)




断髪一家

January 20 [Sun], 2013, 23:38
我が家のシャワー、出なくなりました。



全裸で風呂に入った娘から
大声で



シャワーでないよぉ!



と、叫ばれ見に行ってみましたが
私ごときにわかるわけもなく(笑)

凍結かとも思いましたが
シャワー以外、順調に水出るので違うと・・

結局どうやらシャワーを出すレバー(?)が
いかれてしまったのではないかという

電子レンジを直してくれるだい、
さて・・シャワーも直してくれるのか!(笑)

とりあえず湯船にいつもの倍のお湯を張り
それで洗えるからいいといえばいいのですが。



いつ壊れたのか?



兄神様、いつからか、何故か
2日に一度ペースでの入浴です。
(チェックしてないけど、毎日ではないっぽい)

仕事から戻った兄神様に
いつ風呂に入ったか、確認してみますと

その日の昼だと。
で、そのときにはシャワーは使えなかったと。

てことは、最後に入ったのは
前日夜の娘です。

その時は異常なく使えていたらしい。



その娘の前に入ったのは、これまた兄神様です。



さて・・

この報告をだいにしたとき、
にやりと笑いながら小声で





兄神様、壊したんじゃね?w





いるよねー
何でも壊しちゃう人。

私の自転車も
兄神様に貸すと異音鳴るようになって
返ってきてたしねー

うちの家、古いから
いや古いけど

兄神様が来てから
色んなものが一気にガタガタになってった(笑)

ガサツだからねー



退出を控え、最後の最後に
またもややってくれた(疑い)
兄神様なのです。



そしてシャワーが使えないため、
湯船にいつもの倍、お湯を張り
それにて洗髪もろもろするのですが

娘の長い長いながーい髪は
洗いづらかろうと

前々から考えてはいた断髪を
執り行うことにしました。

んで、だいの断髪も。

そんなの見てたらさ



俺も切りたくなるわー



ってことで、
不器用ながら自分で断髪開始・・

少しして、
どーせお前には無理だろ?ばりに
だいが登場して





切ってくれた





ヾ(●´▽`●)ノわーい☆










その日、朝も遅くまで寝ていて
さらに昼寝もたっぷりした私なのですが

髪の毛いじられて
ぼわーっと眠くなっちゃって。



「髪の毛触られると眠くなるねーヘヘ」



って言って、失笑されました(笑)





髪触られるの好きー
娘が小さい時、たまに呼びつけて
髪の毛触らせて、お昼寝の寝入りしてた(笑)

いや、今でもたまにさせてるな(・ω・;)





寒中お見舞申し上げます

January 16 [Wed], 2013, 22:20
気がつけば、1月も半分が終わってしまっていました。

12月はとてつもなく忙しく(だいのみ)
私はだらだらと時を過ごしていました。

寒い日が続き、大雪の日もあり
家に閉じこもることの多かった12月、

ちぃ♀にべったりだったので
甘えん坊度はますます上がってしまった(笑)

そんなこんなで、娘は冬休みに突入。

長い長い3週間を終え、
ようやく3学期に突入。





パラダイス♡





そして事件を多々起こしてくれた兄神様も
25日に一人暮らしを始めることになりました♪

仕事の方で、ちょっとしたトラブルがあり
(いや、ちょっとじゃないけど)

心配な一年の始まりとなってしまいましたが、
何とか生きてます。

だいの心臓の方も、
2年過ぎて経過は順調らしく

ひとまず安心?なのかな・・(´▽`) ホッ



そしてふと思い出した。

一年前の今日、
父にガンの再発が言い渡された日。

まだ生きてたんだ。

そして開く気はなかったのに
父が写った最後の写真を開いてしまった。

妹にくれくれと何度も言われている
最後に撮った集合写真。



色々と考え事の多い一年の始まり。
良い年になるといいなぁ・・










そして、こんな更新頻度の低いブログなのに
交流してくださった皆様。

皆様にも良き一年となりますよう
心からお祈り申し上げます。

そして今年もどうぞよろしくお願いします。










P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールアドレスは任意です。 お名前と本文だけでお気軽にどうぞ♪
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
アイコン画像るか
» 兄神様、再び。 (2013年02月03日)
アイコン画像UK(ニッケ)
» 兄神様、再び。 (2013年02月02日)
アイコン画像るか
» さらば。 (2013年01月30日)
アイコン画像sibaenn
» さらば。 (2013年01月29日)
アイコン画像るか
» 混浴・・いやただの入浴。 (2013年01月23日)
アイコン画像ichii
» 混浴・・いやただの入浴。 (2013年01月22日)
アイコン画像るか
» 断髪一家 (2013年01月21日)
アイコン画像えんむ
» 断髪一家 (2013年01月21日)
アイコン画像るか
» 寒中お見舞申し上げます (2013年01月20日)
アイコン画像ichii
» 寒中お見舞申し上げます (2013年01月19日)
http://yaplog.jp/nekohouse/index1_0.rdf