かわいいっvv 

January 06 [Sat], 2007, 13:06
三毛猫さん、駅長になったんだって
あと2匹、助手に任命されたとか。
猫の手どころか、猫そのもの借りちゃってますけど

嫌なニュースの多い中、
日本の平和なほのぼのニュースでした

時間銀行 

January 04 [Thu], 2007, 21:10
私の最も尊敬する先輩のお医者さんが教えてくれた詩。
その先生が学生の頃、海外に派遣された時にプレゼントされた詩だそうです。
この詩に何度励まされ、何度生きる力をもらったことか。


『時間銀行』

次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、 86,400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日86,400円全額を引き出しますよね。

私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。
それは時間です。
毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。
今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。
昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は与えられるものです。

―――だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。


あけましてvv 

January 02 [Tue], 2007, 13:03
あけましておめでとうございます!!
今年のラッキーカラーは、ゴールド、エルメスオレンジ、ライトグリーンだそうです。
そして、今までhydeのファンクラブにしか入っていなかったけれど、今年はツアーもあるということで、今日ラルクのファンクラブに入会しました
「最近ラルク曲出さんし〜」って言わないで!この春新曲を出しますわよ
去年の秋からhydeは歯の矯正をしてたらしい。そりゃプロモも撮れないわ
今年は一段と男っぷりをあげたhyde様のお顔を拝ませていただきますわっ

波乱の2006年にお別れっ!! 

December 31 [Sun], 2006, 1:24
いやぁ、2006年も残すところあと1日!
今年は個人的に本当にいろんなことがありました

年明け早々、小さな命との悲しい別れ。。。その誕生を許してくれなかった『彼』は、別の女性の『彼』でもあったのです。。。
もう死のうかな、と本気で思っていたけれど、周りの人たちの温かい支えでなんとか毎日を生きていました。あの時は本当に辛かったなぁ

春には晴れて社会人になりました
それと同時に、初めて親元を離れて一人暮らしを開始

夏にはそれまでだらだら続いていた『彼』との関係にも別れを告げました。
・・・1年半も二股をかけられてたあの男には参った・・・
なんだかんだ言って、自分だけが傷つきたくない赤ちゃんみたいなワガママBoyだったなぁ。
時々ギャルと街を歩いてる姿を見かけるけど、今ではなんか哀れな人だな、って思う。

もう恋なんかできないかもって思っていたけれど、秋にはある大人の男性にちょっぴり恋
・・・でもまだいろんなことを引きずっている自分に嫌気がさして。。。
とにかくいろんな自分磨きの本を読みあさり、身辺整理をしました

そして冬
もう今までの弱い自分とはサヨナラ!!
彼氏がいないクリスマスは8年ぶりぐらいだったけど、それでも本当に大切なもの・・・
・・・家族や友達、職場の仲間、先輩の優しさに気づいた私はちっとも寂しくなかった
去年の冬は、『彼』に別の女がいることを知りながら、無理やりしがみついてたから、本当に辛かったけど。。。
友達と食べたクリスマスディナーは本当においしかった

そして今、2007年の目標を。
@辛いことから逃げずに立ち向かう!
A周りの人を大切にする!
B惜しみなく自分を磨く!

最後に今年一番心に響いた言葉です

『島を出る勇気がなければ、大陸は見つけられない』

それでは来年もよろしくお願いします

エステ→カット→炒り塩 

December 30 [Sat], 2006, 0:51
今日は徹底的に自分磨きの日に決定
ってことでエステに行ってきました
フェイスコースにしたかったんだけど、まぁ冬の間にってことで脱毛コースをやっております
ワキと足で30万・・・ちょっと高いけど、大手の会社だし、永久ってことで納得価格です
最近はレーザー脱毛って言っても「永久」と「一時的」なものがあるから注意しましょうね

で、脱毛の帰りに新しい美容院に行ってカットしてもらいました
今まで10年近く通ってた美容院があったのだけど、技術的な衰えを感じて、思い切ってお店を変えてみました
カットには大満足!!年明けにパーマもかけてもらう予定です

その後少し仕事をしてから帰宅。病院関係で、年末もしっかり休めないのが辛いけど、今は研修中の身だから頑張らなきゃ

・・・で、先ほど帰宅して、『炒り塩』に挑戦
塩を炒ることで、マイナスの気を吸収して、身の回りをプラスに変えてくれるらしい
かなり効果があるとかで、最近本でもたびたび紹介されてます
方法は、

@塩をフライパンでサラサラになるまで炒る。
A荒熱が取れるまで冷ます。
B水周りや気になるところなど、Aの塩をまく。
Cしばらく置いてから、綺麗に拭き取り(吸い取り)捨てる。


皆さんもぜひやってみて
効果のほどは、また後日ご報告します



お掃除 

December 27 [Wed], 2006, 23:55
今日は少し早めに仕事が終わったから、キッチン周りをお掃除しました
流し台はもちろん、コンロ周りやヤカンなんかもきっちり磨きました
水周りを綺麗にしておくことが、幸せを呼び込むポイントだとか
あと、最近読んだ本で、『炒り塩』たるものが良いそうで。
明日やってみようかな
方法はまたupします
今日はこの辺で。おやすみなさい

☆★メリークリスマス★☆ 

December 24 [Sun], 2006, 22:36
今日はイブ☆ なぜか友達から「遊ぼ〜♪」のお誘いが・・・
いやいや、相手の都合とか聞かないのかいっ
・・・ってまぁ暇だけどさ
誘ってくれる友達がいるってのは幸せだにゃ・・・と思ったり

イブを友達と過ごした人は、友達の大切さに感謝しましょ
家族と過ごした人はご飯を作ってくれたお母さんと、ケーキを買ってくれたお父さんに感謝しましょ
ひとりだった人は、お友達でも家族でもいい、
大切な人に「メリークリスマス」って言ってみましょ!
小さな奇跡が起こるかも
だってどんな風に過ごしたって、クリスマスは皆に平等に訪れるからね

周りの大切な人を本当に大事にできる人こそ、
偽者の恋人ごっこをするより
ずっと幸せな夢が見れるはず

はじめまして☆ 

December 23 [Sat], 2006, 16:35
はじめまして、ねこひめです
猫好きな社会人1年目ですっ
くだらない男に振り回されて落ちてた日々もあったけど、
今は毎日小さな幸せを探しながら、女磨きをしているところです
みなさんにも少しでも幸せをおすそ分けできたらいいな、と思ってます

ちなみに明日のイブを一緒に過ごす彼氏はいないけど
いつかは素敵な男性を見つけてみせるっ
偽者の幸せじゃなく、苦しい恋でもなく、
本当に幸せだと心から思える幸せをね・・・
応援よろしくですっ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nekohime_happy
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・ファッション
    ・ビューティ
読者になる
小さな幸せも、積み重なれば大きな幸せに☆
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あずさ
» 波乱の2006年にお別れっ!! (2006年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる