美容院行きました

November 30 [Wed], 2005, 21:08
ねこひめです (=^▽^=)ぉぁょ

今日は昼間に美容院に行ってそれから仕事でした。
長さを全体にカットして肩下10センチより短くなりました。
サイドはもっと短いのでもっと短い雰囲気かも。
ベースは前と同じくソフトウルフ。
ずっと前髪が伸びていたので横に流していたのですが老けて見えるのと似合わないと思うので前髪も作りました。
目の上ぎりぎりに大目に作りました。
目力アップです。
雰囲気が出ていい感じですよ〜。
幼くなりました、かなり。

さて職場に行ったわけですが今日はずっと事務所に待機していました。
なのでスッピンでだらーっとしていました。
(マスカラだけ結構強調して2度塗りしましたが)
そうしたら職場の女の子に
「何狙ってるのw」
という感じで突然言われました。
ほぇ?狙うって?
頭にマークを浮かべている私。
「ロリ系でも目指してるの?」
慌てて首を横にブンブン振る私。
そんなわけがありません。
どうやらスッピンの私服で前髪ありの格好がかなり若くみえたらしいです…。
どうみても10代だと言われました。
これって喜ぶとこ?悲しむとこ?
でもまぁスッピンだし服も適当だったのであまり見せたくはない格好ですね。
職場にはなぜか背の高い女性が多いです。
ほとんどが165↑ 170より高い人もちらほら。
そんなんで私はかなり小さい部類です。
だからマスコット扱いを受ける事もしばしば…。

そしてどうやら職場での私のキャラというかイメージは

おっとりしててのほほんとした子。

らしいです。
生きてて今まででそのようなことを言われた事はありませんでしたので驚きです。
どっちかというと本性はその真逆のような気もしますが。

女性ばっかりなので、嫌われたくないのもあってニコニコしたり柔らかい態度にするように心がけているからかな…。
まぁ本当の性格がバレるよりはやりやすいんで当分そのキャラでいこう…。

話は変わりますがいよいよ明日から12月ですね。
一年で一番好きな季節です。
街のイルミネーションも、肌に感じる心地よい寒さも。
この季節が一番好きです。
クリスマスが大好きだからでしょうか。

諸事情により12月からスタートのLOVE定額。
楽しみですね〜。
話したい放題ですよ。

あなたが一番話していたい人は誰ですか?

紳士

November 29 [Tue], 2005, 17:37
ねこひめです (=^▽^=)ぉぁょ

仕事柄、政治家や会社役員、上流階級の人と接することが多くなりました。
そして観察していて思うことがあります。
本当に偉い人ってかなり紳士ですね。
というのも、下々にまでかなり気を配っている。
私たちみたいな若い女性にも気を使ったり優しい言葉をかけてくれることもある。
言葉遣いも綺麗で丁寧です。
そして当然その会合での部下や社員にもすごく気を使うんですね。
なんだかその地位になるべくしてなったというか…。

逆に小物(失礼w)ほど態度がでかいです。
妙に横柄というか。
大きな会社だと、一番下っ端じゃない中途半端に階級がある人たちがすごく偉そう。
部下とかにも、当然私たちみたいな人間にも。

まぁこれは社会だけに限った事ではないですね。
本当のリーダー格とか上の立場になったり尊敬されている人って言葉遣いも態度もしっかりしている。
当然下のものを見下したり居丈高にならない。
大した事ない奴に限って威張る。
なんだか本当に勉強になる世界です。
やっぱり人間気品が大事ですね。

今日は紳士な方にも横柄な方にもお会いしました。
どちらも大切なお客様なのでこんな事あまり思うこともいけないのですけどね。
ただそういう紳士もいるということを書いてみたかった感じです。
仕事の愚痴じゃないですよ〜。
そんなものを日記に書くほど最悪ではないので。

明日は美容院に行きます。
1.2ヶ月ぶりですね。
前髪が伸びてしまっているので切ろうかな…。
前髮があるほうが好評なんですよね。

ところで話変わりますが最近のお気に入りを一つご紹介します。



ベイリーズ クリームリキュールです
甘い物が好きな私にはかなりツボです。
アイスに入れても牛乳に入れても美味しいです。
私はこれに生クリームを入れています。
これを仕事が終わった夜に1杯飲むのが最近の楽しみなのです

有名人!?

November 27 [Sun], 2005, 23:21
ねこひめです (=^▽^=)ぉぁょ

詳しくは書けないんですが今日は仕事で某有名人にお会いしました。
会ったと言っても遠目で眺めているのが精一杯だったんですけどね。
多分誰でも知ってるスポーツ選手なんだけど。
私はあまりスポーツ観戦とかしないので間近でみるのは当然ながら初めて。

2メートルまで近寄ることが出来ました。
感想。

顔ちいさっ!

背高っ!!

かっこいい!!

一般人とはレベルが違いますね…。
背高い人好きなんです私。
ぼーっと見入りたかったけど仕事中だしね…。

他にも名前は聞いたことないけど歌手もいました。
歌上手かったです。
歌手だし当たり前か。

あんなかっこいい人にお姫様抱っこされたい

女侍!?

November 26 [Sat], 2005, 13:51
ねこひめです (=^▽^=)ぉぁょ

職場の方から香水を頂きました。



SAMURAI WOMANです。
「ねこちゃんのイメージに合いそうだったから」
にこやかにそう言って頂きました。
私のイメージって女侍なんですか?

家で香水をつけつつググってみました。
どうやら女侍というニュアンスではないらしく大和撫子らしいです
ちょっと過大評価な気もしますけどね
あ、でも和風顔で地味顔だからかも…?

香水の香りは好きです。
ベビードールとか好きなんで甘めの香りが好みなんです。
でもどっちかといえばベビドのほうが好きかも?
とことん甘いだけの香りっての、好きなんです。
でも甘さの中に爽やかさもあるこの香水もかなり好み…
気分によってつけかえればいいかな。
そしてこれメンズ物もあるんですね。
SAMURAIっていうんですけど。
男は侍魂が大事ですよね(謎
ってことでペアフレグランスとして今度プレゼントしちゃおうかな

香水をくれた子には、彼女に似合いそうな口紅か何かをあげようかな

お買い物

November 24 [Thu], 2005, 17:32
ねこひめです (=^▽^=)ぉぁょ

あれからまたお買い物してしまいました。
だめですねぇ。

prideglideのピンクのダウンブルゾンと
雑誌に載ってて可愛いなと思っていた
ヴィエルジュのファー付きGジャン。
今年の冬はアウターを一杯買った。
でも↑の2着は特にヘビロテ間違いなし〜
画像載せたいんだけど検索してもいいのが引っかかりませんでした。

ところでまだ1日目なんですけど新しいオンラインゲームにネイヴルから誘われてやってみました。
まだ何も分からないし今後続けるかどうかも分からないんですけどね。
興味ある人は聞いてくださいね。

明日はケーキ作るぞー

タイトル謎バd

November 22 [Tue], 2005, 17:25
ねこひめです (=^▽^=)ぉぁょ
可愛いくれきちからタイトルのないバトンが回されていました。

1.あなたのLNまたはHNはなんですか
ねこひめ です。
しずく☆というのもあります。

2.差し支えなければ本名もお願いします
ここでボケて!っていうことなのか?
いいボケは思いつきませんでした。

3.本名の由来はなんですか
由来を語ると本名の一部がばれるので割愛☆

4.過去に使っていたLNまたはHNを教えてください
しずく☆の期間がすごく長かったですね。
その後猫姫になって今ねこひめとなる。
ひらがなのほうが可愛いかな?と思って。

5.LNまたはHNと本名どちらが好きですか
本名のファーストネームが好きです。
親がつけてくれた名前ですものね。
でもHNもかなり好きですよ〜。

6.今まで可愛いと思った名前はありますか
可愛いと思う名前ありますけど、もし子供が生まれたらつけたいので割愛☆

7.また生まれ変わってもその本名でいたいですか
んー何年後に生まれ変わるのか知らないけど時代の流れとかありますからね…。

8.次にまわす人は
またもやセルフ!

猫げっと☆

November 21 [Mon], 2005, 22:06
ねこひめです (=^▽^=)ぉぁょ

コスメは買わないと決めた矢先…。



衝動買い…やっちまった。
でもいいの
可愛すぎて一目惚れ状態だったんだもん

マジョマジョはジャンルとしてはチープコスメ。
あんまりチープは買わないんだけど限定だし可愛いし猫メイクだし
可愛い〜感じになれて満足です。
目だけ、色だけですけどね

ところで今日突然思い立ってケーキ作りました。
ママと半分こしました。
割と美味しかったので満足なり。

ところでママは明日からしばらく旅行に行くのだそうで私にいい旅行用バッグがあるかどうか聞いてきた。
ハンドバッグは高いブランドのバッグを持っていくそうで…。

なんていうか日本人って高い海外のブランドバッグ持つ割にその時の服装が安っぽいんだよね。
だから馬鹿にされるのに。
私は自分の服が最低限のデパートブランドだったら鞄もそれに合わせる。
流石に服まで海外ブランドとか無理だし。

知人の女にいたんだけど鞄だけエルメスだのグッチだのもっていて。
服はスーパーやらで買った安物を着ていた。
ありえないだろうという感じなんだけど
バランスが大事だよねぇ。

私はそんなわけでほとんど海外ブランドのバッグは持っていないんだけど。
2.3個あるけどほとんどお蔵入り状態。
だってそれに見合った服なんてないし。

ケーキの材料を買いに行くために今日はゆっくり車を走らせた。
雲ひとつない晴天だったなぁ。
暖かくてこんな日は散歩でも出かけたくなった。

ちょっと今は休暇満喫中です

Aに対して思うこと

November 19 [Sat], 2005, 19:25
ねこひめです (=^▽^=)ぉぁょ

血液型で思うことなんですけど。
性格やら相性やら思い込みがほとんどらしいですけど結構あたってるって事ありますよね。
私はBなんですけど。
確かここを見ている人はBが多かったはず。

私はBという血液型好きです。
マイペースとか結構ぴったり。
あくせくしたり神経質になったり束縛されるのが嫌いなんです。
BとAの相性が悪いってのはよく聞きますよね。
私の過去の彼はなぜだか呪われたように全員A で失敗してます。
恋愛ではとくにBとAの相性が悪いです。
BはAの神経質できっちりしたところに息苦しさを覚え
その逆はBのいい加減さにいらいらするようですね。
Bはそのいらいらされるのを感じるんですけど
「そんなことでイラつかれてもねぇ」
と思い余計に嫌になってしまうのです。

もちろんこれに当てはまる人ばかりではありませんけど。
AなのにOだと思っていた人とかいますしね。

あとたまに不愉快に思うことがあるんだけどAってBのことを基本的に見下してますよね。
実際
「やっぱBだな〜苦笑」
とか
「Bに見られた、最悪!」
とか言うのAに多いし。
日本人の大多数がAだから多く感じるのかも。

でもBの私の例えですけど、私から見てどの血液型の性格が一番苦手で、そう見られたくないかといいますともちろんAなんですよね。
神経質だったり几帳面なのが私と逆なので苦手なのです。
だからまずAに間違えられたことはないですが。
Oと気が合うことは割とありますが。
Aの人、あんまりBを悪く言わないほうがいいですよ〜w
そう言ったBの相手の人にも同じように苦手だと思われてる可能性大!

こう書き出してもやっぱBとAって相性悪いですね。
(思い込みがほとんどなのは分かるんですけどね〜)
ホロスコープのようなものでしょうね。
もうA男は嫌です。
A女は好きですよ。
結構友達にもいますし。
Oと付き合ってみたいなぁ。
Bでもいいけど喧嘩多そう。
ABは一枚上手そうなイメージw

たまには上に立ってくれそうなABもいいかな…。


関係ないですけど明日も仕事…。
休みくれ休み。
何連勤だよ、倒れるってマジで…。

買物再び

November 17 [Thu], 2005, 21:50
ねこひめです (=^▽^=)ぉぁょ

この前言ってたデパートの改装がまだだそうでセール中。
ってことで今日もこの前よりお金を持って行きました。
色々と買い損ねたものもあるので。
デパート全体が改装らしいので色々なブランドが半額以下。
決して同じブランドを買っている訳ではありませんw

今日買ったのは真っ白なPコート。
ファーもついてたけどファーはあんまり好きじゃないんですよね。
マフラー巻きたいし。
あとコートもオフホワイトは、あったけど真っ白ってなかったんですよね。
定価8万円くらいのものがまた半額で。
あとはスカートを2枚ほど。
ブラウンのふんわりしたスカートとピンクのスカート。
これも共に半額ほどで。
後ピンクのインナーも2枚お買い上げ。
これは安くて定価2万ほどなのに8000円ほど。
8000円の服とかありえないけど定価2万だしいいよね…苦笑

最近服を良く買ってるなぁ。
この前も書いたけどなんかコスメ熱が冷めつつあって服ばかりほしい。
しかもタイミングよく日ごろ枚数を買えないデパートブランドが安いし。
破産するまえに改装終わってください…。

明日も仕事だー。
だるいし件数が2件もあって大変だな。

結婚バd

November 15 [Tue], 2005, 22:56
結婚バdー ねこひめです (=^▽^=)ぉぁょ

1.結婚したい?
まぁ、したいかな。
絶対と言う事でもないけど。

2.何歳くらいで結婚したい?
30歳くらい。
やっぱ20代は遊びたい。

3.結婚相手に求めるものは?
私だけを愛してる人。
ある程度現実的な人。
中流くらいの経済力。

4.子供は何人欲しい
いらない。
産むとしても1人までかな。

5.相手の浮気が発覚。どうする?
信じたくないかな。
浮気しない人と信じて結婚するわけだし。
どうしてもしたいなら私に一生隠しとおしてほしい。
ばれたら…?
それはここでは言えません…w

6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?
いつまでも女は綺麗でいること。
男はいつまでも妻を女扱いすること。
ベタベタしすぎず冷めすぎずの距離の取り方。

7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
夫にはもちろん働いてもらいたい。
でも私もパートじゃなくてきちんと働きたい。
そうじゃないと同等の権力主張出来ない気がする。

8.結婚生活に求めるものは?
癒し。

9.新婚旅行は何処行きたい?
南半球で南十字星見たい〜。
オーロラも見たいなぁ。
全然場所違いますが。

10.将来自分は結婚してると思いますか?
相性いい人を見つけたらするんじゃないかな。

11.バトンを回したい人5人は?
いつもどおりセルフとなっております。

めいぽ
ねこひめ

☆れべる☆120台
☆職業☆プリースト
☆現状☆ぷりてぃぷり
BO

ねこひめ頭でかい!

☆点数☆21万点台
☆現状☆小悪魔猫

ばなー

lIttlE cAt prIncEss ばなー

ばなーです☆

My link
New comment
アイコン画像じゃぶ
» 120! (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 120! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 120! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 120! (2008年09月25日)
アイコン画像ねこひめ
» 120! (2006年05月06日)
アイコン画像ちょくとぉ
» 120! (2006年05月06日)
アイコン画像ぼりゃ
» 120! (2006年05月06日)
アイコン画像ねこひめ
» 120! (2006年05月06日)
アイコン画像ちょくとぉ
» 120! (2006年05月06日)
アイコン画像ねこひめ
» 120! (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekohime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる