ブログをわけました。

August 10 [Thu], 2006, 16:16
ネコノハナ劇場の稽古場日誌が
アカオの個人的日記と化していたので、
分離いたしました。

と言って、ネコノハナ劇場ブログを書かなくなる訳ではありません。

アカオの個人的日記は
tick tock bang☆
となります。

ミートパイ☆☆

July 30 [Sun], 2006, 2:54

今日は、ハワイアンクランチとコーヒーのアイスを食べました。
アカオです。

朝から、
フラメンコスタジオミニ発表会&パーティーに持って行くために、
ミートパイを作りました。
ミートソースから作ったんだよ。
私の料理はサバイバル。
美味しくなるかどうかは、神様次第。
見た目は、良くないけど、好評でした。
美味しく出来たんだよ。
本当です。
本当だってば!

ミートソースの材料は、

合挽ミンチ          トマトケチャップ
玉ねぎ            塩
ホールトマト         砂糖
酒               にんにく
トウバンジャン        オイスターソース
コンソメスープの素   
○すべて、適量で。
  
  市販のパイ生地の上に潰したジャガイモを敷いて、
  ミートソースを載せてオーブンで焼きました☆  



その後、神戸のタブラオ(フラメンコ居酒屋)へ。
スペインから帰ったばかりの友人が踊るので観に。

単純だけど

July 29 [Sat], 2006, 2:31
レッスンの帰りに材料を買って、
明日のパーティーのために
夜中からミートパイの下ごしらえ。
なかなか、良い感じ
アカオです。


「ミー&マイガール」
って、有名なロンドンミュージカルがありまして
私にとっては、ちょっと思い出深いミュージカルなのです。
中学生の頃に、このミュージカルのCDを、
好きでよく聞いていました。

ストーリーは、
下町育ちの、ビルという青年が、
実は、大富豪の御曹司であることがわかって
紳士修行などをさせられたりしているうちに
同じ下町育ちの恋人サリーが、
自分は、ビルに相応しくないと、
ビルの前から姿を消してしまうのです。
だけども、ビルは、
「サリーと結婚出来ないなら、後継ぎにはならない!」
と言いだして・・・・・・。
そんな感じのコメディーミュージカルです。

でもね、観た事ないの。
イメージが膨み過ぎて、
裏切られたら嫌やだなぁ
って思うと見れなかったのね。
最近、東宝でも公演があったのですが、
主演の
井上芳雄さんって、全然知らないしなぁ。
なんて思っているうちに・・・・・・・。

昨日だったか、おとついだったか、
この、井上芳雄さんがトーク番組に出ているのを見て、
多分、再放送。
その時に、「ミー&マイガール」の
「街灯によりかかってって」
って曲を歌ってました。
とってもキュートで大好きな曲。

 あの娘こそ、ワンダフルで、マーベラスで、ビューティフル〜

井上芳雄さんって、なかなか良いなぁ。
今度、もし、彼がビルをやったら観に行こうっと。

トイカメラを買ってみたり☆ξ

July 25 [Tue], 2006, 1:18
ひどい風邪をひいてしまった。
体か痛い。

アカオです。

けれど、持論である、
運動で汗をかくと、風邪がよくなる!
という事で、ダンスのレッスンへ。
フラフラしながらだったけど。
ちょっとマシになった気がする。
実際、体力的なしんどさで予定を
キャンセルする事ってないなぁ。
それに、もっともっと、上手くなりたいから
今は休みたくないし☆


そんな事で、トイカメラを買いました。
Hachi camera

とっても小さい☆

フイルムを付けるとこんな感じ
私は、ミツバチを買いましたが、
10種類くらい絵があるんだよ。
随分前から、売ってるのは知ってたのだけど、
雨が続く日なんかに、普段買わない買物をするとワクワクするね。
今度、撮れた写真をアップするね。


友人で、ふいにハッとする事を言う人がいて、
誰にでも、ある時、逃げたいような出来事が起こって、
その時に逃げてしまった人は、一生逃げる人生を送る。
そんな感じの事。

本当に、やりたいと思う事があるなら、
その言葉は絶対だなって思います。

新しい劇場☆ξ*"

July 19 [Wed], 2006, 2:26

ネコノハナ劇場の公演で、
大変お世話になっている
まれびと演劇学舎の
第3回実験公演が
今週末にあります。

そして、場所は、
「アトリエS-pace」
です。
大阪に新しく出来た小屋で、つい最近見学に行って来ましたが、
まだ、木の香りがしました。
地下鉄谷町線の野江八代駅から徒歩10分。
東梅田から四つめの駅だし、
京阪の野江駅からだと、徒歩3分と、
かなり近い!!!

京都からは、色々ルートがあるけど
阪急淡路駅乗り換えで、堺筋線の天神橋筋六丁目
谷町線に乗り換えて2つ目です。

ヤンデル末光も出演
めったに無い、ちょっぴり男前役!!!
この機会に、是非是非☆

7月23日(日)

「そして、ありがとう」

作・演出  関川佑一

14時〜   17時〜

前売 1000円
当日 1200円

ガリガリガリ・・・

July 18 [Tue], 2006, 3:33

とうもろこしの丸かじりは美味しいぃぃぃぃ
お家で、蒸したてを食べました♪
これが一番だね。

アカオです。

来週あたり、友人に教えてもらった
スポーツマッサージに行ってみようと思ってます。
私は、昔、スポーツジムで
ストレッチのレッスンを持っていた事が
あるのですが、
最近、自分でやってるストレッチで、
あんまり良くないんじゃないかなって
思ってるのがあって・・・・・・、
それなら、やるなって感じですが、
もう少し、体を柔らかくしたいって思ってるから
ちょっと、キツめのストレッチも必要だと思うの。
そうゆうのもアドバイスしてくれるらしい。
決まったストレッチでも、人によって
合う、合わない
があるからなぁ。

目まぐるしい日々♪♪♪

July 15 [Sat], 2006, 0:43

今年の初かき氷は、ローソンの
マンゴーかき氷☆
結構、美味しい。
祇園祭りが終わったら、
京はやしや紅茶かき氷を食べに行きたいなぁ

アカオです。

明日は、
友人が講師をしているフラメンコスタジオの発表会があるのですが、
行けそうにない。
残念
月末の土曜には、私が手伝っているフラメンコスタジオの
ミニ発表会があって、
終わったらすぐ神戸へ。
スペイン留学から帰ってきたばかりの友人が
ショーに出るので観に行きます。


毎回、
ミニ発表会の終わった後に、
食べ物を持ち寄ってパーティーをするのですが、
今年は何を作ろうかな
前回は、ビーフシチューとサフランライス。
その前は、野菜パスタ。
量がいるから、結構大変なんだよなぁ。
パスタもフライパンが重たくなるし。

キッシュか。
ミートパイ。
ココナッツカレーとか作ってみようかな。

火曜日はっ!!!

July 12 [Wed], 2006, 1:28

金魚の飾りにチェーンを付けて
ネックレスにしました。
アジア雑貨屋さんで
大抵百円くらいで売ってる金魚なのだけど、
安いわりに可愛い
ピヤスとかにしてもいいなぁ。

アカオです。

火曜日は、一週間の中でも一番ハード
ロックバレエハウスのレッスンがあって、
あわせて、4時間半。
休憩も全部で10分〜15分しかないの。
特にハウスは、
ほとんど休憩なしで
1時間半ずっと、飛び跳ねてる。

春から、新しく始めたクラスが多いから
出来ない事ばっかりなのだけど、
そこがまた楽しい☆
出来るかな?
出来ないかな?
ってラインが楽しいの。
出来ないゆえに燃える

バレエと、
ロックやハウスは,
全然ジャンルが違うけど、
色んな踊りが踊れたら
格好いい

そうそう、森山未来くんは、
ダンス公演を見に行って思ったけど
どのジャンルも上手かったなぁ。
意外に器用なんだろうな。

カリカリ、ネズミのように。

July 11 [Tue], 2006, 2:51

ドーナツを揚げたよ。
バターと、たっぷり蜂蜜をかけて。
ミルクのジャムも大好き♪
バターの乗ってるとこに穴があいてるの。
見かけは悪いけど、カリカリで美味しく出来ました
アカオです。

習っているジャズの先生の公演に
1曲だけ踊る事になって、
練習が始まりました。

楽しい

色々、解決してない事があったので、
悩んだ末、出る事にしたのですが、
やっぱり楽しい

初日は、みんなジャズシューズを脱いで
裸足で稽古をしたのだけど、
裸足で踊ると、最初のうちは、
足の裏の皮がめくれたりするらしい。
みんな、痛そうだった。
私はというと、
この頃の週5日練習で、
すでに、足の皮が何回かめくれていたので
・・・・・・・・・・・?
大丈夫だったと言うべきか。

いいなぁ☆☆☆

July 08 [Sat], 2006, 0:57

友人がこの夏、NYに行くのを聞いて、
あああああーっっ!!
行きたーい。
本当、楽しい町なんだもん。
でも、資金もさることながら、あれもこれも予定があるし、
来年の春くらいには2、3ヶ月行きたいな。
前はね、今は無きワールドトレードセンターの1階に、
舞台の当日券売り場があって、
朝行くと、ほとんど並ばずに買えたんだ。
今度は、どうしようかな。

アカオです。


NYといえば、
この前、映画「インサイドマン」
を見ました。
舞台が、NYなの。
面白かったぁ

見ていない人が読むと悪いので、
少しだけ感想を書くと

久しぶりに、難しく考えずに面白かったって思った。
昔の探偵小説風なとこも、
説教くさいところなんかも、
かなり好きだな。
ストーリー的には、ちょっとややこしいかも。
是非是非、見てみて☆

ちなみに、写真は、アカオ家の門灯
■ネコノハナ劇場のこと■
■大阪の劇団です■
劇団員
殿井恵+大田裕美子
■全記事を見るには■
タイトルかmainをクリックすると全体の記事が見れるよ☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nekohana-geki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekohana-geki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ