一日の始まり 

July 30 [Sun], 2006, 8:42
寝ぼけながらまずすること
1.パンを物色
2.カフェオレを作る
3.単行本を取り出す
4.本を読みながら食事
朝一の熱いコーヒーが好き
朝一の止まったような時間が好き
朝一の静けさが好き

梅雨寒??? 

July 20 [Thu], 2006, 14:49
今日は涼しいですねぇ
というよりちょっと肌寒いくらい??
今年の梅雨は雨は降るけれど気温はあまり下がらず
暑かったですよねぇ(;´д`)
今週から来週の前半にかけてはお天気悪いみたい
台風が発生してるせいもあるようだけど・・・

今TVを見ていたら極楽トンボの山本氏の話をやっていました
彼、三十も過ぎて何をやってるんだか
女性関係の問題が多いですね、彼。
色々事情はあるにしても、周囲の人に迷惑をかけたことを深く感じなきゃ
私は相方の加藤さんの方が可哀想だと思っちゃいますよ
加藤さんは朝番組もやっていますしね
関係無いとは言え、加藤さんを見るたびに山本氏の問題は頭を過ぎる訳ですし
金ちゃん球団もなぁ・・・・・
今後を見守るしか無いですね

*今日のご飯*レタス攻め?*
シチューは玉葱・豚肉・人参とオーソドックスな野菜で作り
火を止める直前にレタスとコーンを散らしました
それから右がピーマンと椎茸・豚肉の醤油炒め

あの頃は若かった! 

July 19 [Wed], 2006, 11:42
若い頃は何も考えずに食べたい物だけ食べて過ごしていた
お酒も勿論、煙草、それから油っこい食事
↑文章で見ても酷いわ・・・
そのツケなのかしら・・・
最近は疲れがたまると色んな所にガタが出てきますわ
やっぱり食事は大事だなぁと実感させられる日々
それでも結婚してからは大分考えるようになって
料理の雑誌を買って勉強してみたり、調味料の成分を確認したり
そんなことをするようにはなったけれど
まだまだ未熟者でして

健康で健全な生活数年前の私なら「はっ?」と言ったかもしれないけれど
今は大事です、食はやっぱり人間の基本ですね

このブログでは料理や仕事の事、たまにペット(相棒)について
そんなことを綴っていくつもりです
どうぞお付き合い下さい



2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekogurasi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる