なんだよぅ 

February 27 [Fri], 2009, 23:18
すごいドキドキしながらアクセスしたのに、

応募者多数のため結果発表延期。


ぐわぁあああんっ


明日の昼まで生殺し状態か…



部屋の整理をしながら、昔の日記を見てみた。

古屋氏のことがテンション高く書き綴られている…
まさか12年後、古屋くんを舞台で観てるとは思わなかったよね(笑)

若いなぁ、中学生の私。
腹を立ててる内容がばかばかしすぎる…

高校入学前後がけっこう面白かった。
仲良くなった子の第一印象とか、笑えるし懐かしいよね。


歩と出会ったときのこと(作戦)、桿奈ちゃんと知り合った日のこと、ちゃんと書いてあるよ。

6年前に亡くなった友達とのことも書いてある。仲良くなりたいなって。



就職してからは日記書かなくなったなぁ…
今のブログを見て、懐かしがるときが来るのだろうか。

しかしこの厚い日記帳、保管場所に困る。
なにしろ5年くらい、ほぼ毎日書いていたからさ(笑)

当たってぇ〜! 

February 27 [Fri], 2009, 20:22
今日結果がくるアレ。
一ヶ月前に申し込んだときは「当たればいいなー」くらいだったけど…

かなり行きたくなってきた。


あたれー
あたれー
あたれー!!




お茶会も今回こそは当たりたい。
いまのところ全敗だもの。
忘れないうちに申し込まなきゃっ

…日程が微妙に心配だけど。

愛してるんだけどバトン(追記) 

February 01 [Sun], 2009, 17:36
らりくちゃんからいただきました!
なんとも珍しい、お題がチャマだよーーーーー!!!

わーーーーい!!




「愛してるんだけどバトン」


「愛してるんだけどバトン」条件は・・・

1.包み隠さず全て語ること

2.アンカーを突っ走るのは禁止

3.指定されたキャラの萌を語ること

4.指定するキャラは男の子キャラであること

5.回されたら何回もやること


はい、始めます!
お題はBUMP OF CHICKENのベーシスト、直井由文さんです。



・初めて出会った場所は?

2008年2月23日(土)、幕張メッセで!!
小指より小さかったけど、同じ場所にいることに感動しすぎて失神しそうになった。
それはチャマさんだけじゃなくて、4人全員だけどね。

存在を知ったのは私の部屋。
ある理由でスノースマイルを借りてきて、ブックレットで。
みんな結構かっこいい。でもこの人が一番好みの顔だ。・・・正直な感想(笑)
だって誰が誰でどの楽器かわからなかったんだもの。



・どんな仕草が萌?
 
萌・・・。んー、仕草でいえば、やっぱりベース弾いてるときかなぁ。
ぴょんぴょん跳んだりね。



・好きなところは?

はい!!
ベース弾いてるところ。

チャマさんの昔のベースライン、今のベースライン、下ネタ大王、メンバー大好きなところ、特に藤原さんが大好きなところ、ラジオでリスナーの悩みに真剣に応えてるところ、暴走するところ。

進行上手、盛り上げ上手。
アーティストなところ。音楽も写真も。絵も。
チャマさんの撮る写真がたまらなく好きだ。

元気なところ。
料理上手!!

なんかもうみんな好き!!!!(笑)



・嫌いなところは?

嫌いなところは無いけど・・・健康でいてください。
この前倒れたとか軽く言われるとびびる。



・望んでいることは?

おじいちゃんになるまで仲良しな臼井の4人組でいてほしい。
新曲待ってます。



・もっとこの子と絡んで欲しい人は?

んー・・・もっと、っていうか増川さんとの絡みが見たい。


 
・この子を描くときに特に主張して描く所は?

描いたこと無いけど、くるくる変わる髪型とか?



・家族にするなら?

家族って言ったら、父か兄か弟か。あと夫?息子??
やっぱりお兄ちゃんかなぁ。
喜んでくれないかなぁ〜(笑)
年齢的にも2つ違いなのでこのままが素敵



・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

ブレザー!!
涙のふるさとのPV好き。
ちょんまげが好き。
ブレザーも好き。



・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

おしゃれさんだからなぁ・・・
家にいるときはあえてジャージで。
や、むしろハーフパンツで(笑)



・結婚したい?

結婚かー。
私がチャマさんみたいな人と結婚したら幸せになれそうだなぁ。
大切にしてくれそう。友達みたいな夫婦になりそうな。
ま、所詮妄想ですけど。



・最後に愛をどうぞ。

初めてのチャマネタだったので、テンション上がりすぎました・・・(恥)
直井さんっていろんな面を持っていて、それが素敵なんじゃないかなぁって思います。曲を聴くたびに、ポンツカ聴くたびに、ライブ行くたびに、写真見るたびに素敵だなぁと思う。



・回したいヲタさん5人にどうぞ。

りはるちゃん→やっぱりここは永山さんで。
小町ちゃん→加藤和樹!!!

他にやりたい方、お声をお掛けくださいませ!!(笑)
りはちゃん、こまちゃん、勝手に回しちゃったけどスルーもしていいからねぇ。

冒険ノート中 

February 01 [Sun], 2009, 1:55


榎本くるみさんのアルバムを買ってきました。
『NOTEBOOKU〜冒険ノート中〜』

雑誌でこのタイトル見たとき、んふふーって思った。
うまいね。かわいいね。

やっぱりくるみさん好きだわぁ。


音楽繋がりでもうひとつ。
先週買ったアルバム『ALL THAT JAZZ feat.COSMIC HOME DEAR』


ヴィレヴァンで衝動買いでしたが、結構良かったです。
ここ最近はコレとRADばかり聴いてた。



ついでに、最近塗ってるもの(笑)





糊。



・・・ではなくハンドクリームなの、これ。
愛用してるハンドクリームがあるのに、つい買ってしまった。
だって面白いし。

完璧に糊でしょ、見た目。

テイストが変わりました 

January 31 [Sat], 2009, 18:48
パーマかけてみました。



伸びたらかけようってずっと思ってて。

・・・ついにクルクルになった!
似合うかどうかは置いといて。
やったぁ♪(嬉)

Oさんがいろいろ教えてくれるので、わかりやすくて嬉しい。


あとから、お世話になった前の園長が来て驚いた(笑)
わたわたする私を見て、Oさん楽しそうだったなー。
さぞかし可笑しかったでしょうね(恥)


Oさんの一言「テイストが変わりましたね〜」が嬉しかった

ずっきゅん 

January 30 [Fri], 2009, 22:08
今日、一昨年から可愛くて仕方ない某男子(隣のクラスの年長さん)に口説かれた!!

今日はお誕生会だったのでみんなで会食だったのです。

「ここにすわって」

隣の席に誘われる。
素直に座る(笑)


食事をしながら、
「ねえ、こんどうちにきて?」

・・・招待してくれるの?

「うん。なにようびがいいかなぁ」


曜日なんだ・・・笑。

「だって」

うん?

「やすみのひにもあいたい」



う、うわあぁぁぁあ


もー、そんな掠れた声で言わないでっ

可愛すぎるなぁ・・・



すきすきーってぎゅ〜してくれるのも嬉しいけど、恥ずかしそうに目をそらせながら言われると、抱きしめたくなっちゃいます(愛)



卒園しちゃうの、寂しいなぁ・・・

バウムクーヘンを作ったのです 

January 29 [Thu], 2009, 22:25


丸くないけど。
簡単だった!!
面白かったー♪

ブランデー入れたから良い香り
・・・アルコール飲めないけど。
この前、半年ぶりのアルコール(梅酒)を50ml飲んだら、意識が持たなかった(速攻寝たとも言う)酒に対して免疫なさすぎだ自分。


おっと、話が逸れました。
つまみ食いしたらおいしかったですよ〜。
明日の朝、みんなで食べよっと♪




夢の話。
一昨日。小池徹平に優しくされる(しかし彼女持ち)中学の同級生が芸能人になっている。私が寮にいる。
寮の夢って、いまだによくみるんだよね。



昨日。以前一緒に勤めていた某先生(男性保育士)がめちゃくちゃ好きな設定。なんでだろ、全然好きとかじゃなかったんだけど。っていうか妻子持ちだし!
で、うまく言えなくて、やっぱり同僚の先生に励まされてた。で、あやしい男に鍵を盗まれて銃口を向けられた(突然)

最近ね、せつなーい気持ちで目覚めることが多い。
寂しいのか。
そうなのか。

誰か相手してくださいー。

ぬーん。

特別法第001条 

January 26 [Mon], 2009, 23:16
アヤカシの後、DUSTソワレを観てきました。

原作を読んだとき、
岡本さん、一体これをどうやって舞台に・・・
という困惑を隠せなかった。

だってあまりにもすさまじい内容で。
チケットを見ると明らかに最前列。
目の前でコレをやられたら泣く・・・!!と、怯えておりました。

でも、全然違った(笑)
あれ、もうコレ別物?てくらい違ったよね。

でもそれが良かった。
そして、予想以上に歌が良かった!!
覚えてられなかったのに、最初の歌がグルグル回る・・・
思い出せないのにグルグル回る。

女性陣のハモりがすごく好きだったな。
マイクを通さない声がすごく新鮮だった。
そしてリアルだった。

ギター一本であんなにいろんな表現ができるんだって驚きました。
ノックの音もその場でギターで、だもんね。
面白いよね。

あと、脇に立ってた白い棒。
扉になったり、柱になったり、木になったり。
ただの棒なのにあれがあることで全然違う。

私はB側の最前列センター寄りだったので、舞台が近い近い。
マスクして帽子もかぶったままだったんだけど、思わず取ってしまった(笑)

小道具とかセットがないのに、部屋に見えたり工場に見えたり森に見えたり。
すごいなー、あれ。
人によって想像する情景とか違うんだろうね。
面白いよね!!
私と、隣で観てたぴよ太の想像した森って、きっと違うんだよね。

観た人の数だけ違うDUSTがあるんだろうなぁ。


舞台って面白いなぁ・・・




でも銃声は無理。
目逸らしちゃった。


作品として比べちゃうと、スイッチの方が好きだけど・・・
DUSTも面白かったです。

観終わってスッキリ!!とかはないんだけど、やっぱりいろんなものが残った気がする。舞台の面白みを感じた作品でした。



でも、田上さんの役名を“泉森翔”にする必要はあったのだろうか。
むむむ。

あ、ありえない 

January 26 [Mon], 2009, 18:42
出したはずの年賀状14枚が家にある・・・

なんで!!?
出したよね!出したよ!!!
(出してないからここにあるんだけれども)

どうしよう・・・

ごめんなさい14人。
失礼承知でも今から封書とかで出そうか・・・
友達ならゴメンって言えるけど、気まずい人がほとんどなんですけど!!!泣きたい・・・

泣きたい・・・・


あああー


明日には手紙付きで投函しよう。
ごめんなさ・・・!!




ついさっき、シンケンジャーのコスチュームを見て吹きました。
いや、目的は青だったんだけれども。
思わぬ伏兵がいたよ!!

イエロー!!
変身後。
全身はもちろん黄色。
顔には漢字の“土”・・・っ!!(爆)

黄色って女の子だよね?
全身黄色に“土”・・・

アノ人を思い出さずにはいられません。


今日新聞屋さんが集金に来た。
私が出て、祖母に引き継ぎました。(新聞はおばあちゃん担当なので)
私は部屋に戻ったわけですが・・・
新聞屋さんと祖母の会話が聞こえてくる。

「ご苦労様です〜。ちょうど良かった、今ね、孫と出かけてて、帰ってきたばかりなんですよ」
「そうなんですか。よかった、いらっしゃって。お買い物ですか?」
「いえ、食事にね。良い孫なんですよ」(孫自慢。笑)
「さっきお会いしましたけど、可愛い子ですねぇ」
「小さい頃からの延長でね、可愛いんですよ」

おばあちゃんが言ってることはわかる。
小さい頃も大きくなっても、孫は可愛かろ。
しかし、新聞屋さん。
“可愛い子”って。
いや、可愛いって言ってもらえたのは嬉しいけど!!
っていうかお世辞なのはわかってるけど!!!
“子”って(笑)

まさか27だとは思ってないだろーなー(笑)

ん?27歳って、まだ“子”??


最近買った帽子、ぴよ太に褒められて嬉しかったな。
あ、今日も帽子かぶってたからかな。


やっぱりさ、それなりに若々しくありたいものですな。
がんばろ!!(笑)


とりあえず年賀状・・・

アヤカシイ覚え書き 

January 26 [Mon], 2009, 11:05
アヤカシ奇憚、前楽を観てきました。

チケット取りの日、某ラーメン店で
「あれ?今日チケ取りの日だっけ・・・?あ、時間過ぎてるわ。まいっか。・・・あー、でも一応掛けてみよっかなー。行く人いないけど、とりあえず二枚でいいや。・・・おっと、繋がったよ。あれ、楽日まだある・・・わわ、メモするモノがない!!車、車にボールペン・・・!!」
ってなってた自分を叱ってやりたい。

これ観に行かなきゃ後悔するところだった!!
いかにも大樹っちゃんが好きそうなストーリー。
少年漫画だって良いよ!!

私こういうの大好き。
パンフの対談を読んでいて、きださんてやっぱりすごいと思った。

感想は上手く書けないので箇条書き&思いつくままで。
公演終わってるから思いっきりネタバレですよ。

・良ちん可愛い!!(登場早々)
・OPがかっこよすぎる
・障子と布の演出が・・・!!!
・童子の扇子!扇子効果絶大
・OPのわっしーの格好良さに震え上がった(思わず隣のぴよ太の膝を掴みそうになった)
・スピード感ある殺陣
・あの衣装にあの殺陣はかっこよすぎる
・時雨と鏡の関係が!!
・童子と優の関係が!
・優とハイエナの関係が
・時雨と阿修羅の関係
・阿修羅とシバの
・右魂左魂
・彼らの過去話や裏設定が観たい
・vol.2はスピンオフでお願いします!!(ぴよ太との話し合いの結果)
・童子とか時雨視点で観てみたい
・とにかく人物の関係性がすごく良くて、いちいちツボを突かれた
・良ちん動きがキレイだなぁ
・比べたわけじゃないけど、良ちん顔ちっさ!
・シバがやられたときの障子。リアル!!怖っ
・照明がかなり良い効果
・やっぱり大石さんの音楽は好き
・朝食は和食より洋食


途中までは展開が読めたんだけど、後半は食い入るように観てしまいました。マスクしててよかった。口開きっぱなしだったかも(笑)
何しろ、最初の登場で「ぅわわぁわわわわ、わっしーーーー!!」ってなってしまい、全てを時雨に持っていかれてしまいました。オープニングの格好良さと、芝居としての最初の登場シーン。あのギャップはずるいわー。
そしてあの槍さばき。二刀流もハマってましたが、槍が良いよ、槍!!

とにかく、一人一人のスピンオフが観たくなるくらい人物像がしっかりしていて惹きつけられました。

個人的な好みを言えば、ハイエナには家族愛をあげたかったなぁ。
途中まで優視点だったのに、あのシーンからがらっとハイエナ視点に切り替わりました。自分の中で。優が憎い・・・!!その気持ちがすごい伝わってきて、優を守る童子も憎くてたまらなくなった。同時に寂しくてやるせなくて、私はハイエナかー!!とツッコミを入れたくなるほどでした(笑)

最後ハイエナがきれいな身体で出てきたとき、「ああもう、これはもう、優は・・・」と涙が出そうになって。
で、最後のピース。キラリンのピース。
不覚にもじわりだよ。じわり。涙がじわり。(しつこい)

DUSTが始まるまでの間、ぴよ太と語りまくった。
やっぱり舞台観た後の語り合いは必須よね!!(笑)

そうそう、物販。
今年は余分なモノを買わない。
心に決めて会場へ。
物販の列に並び、お姉さんに一言。

「アヤカシイセットください」

・・・全部買うのか自分!!(爆)
でもね、余分なモノじゃないのよ。だってアヤカシイ飴が予想以上の出来でどうしても欲しかったんですもの。
後悔はしてないわー

終演後、缶バッジを再び購入(意志弱いなー。笑)
ロビーに出てきた大樹っちゃんが選んで手渡ししてくれたよ。
近くに行ったら眩しかった・・・
大樹オーラが!!
パニつなぎ着てるし。

パニ公演の握手は、毎回次の栄治さんに向けていっぱいいっぱいになっちゃうから・・・どうしても大樹っちゃんへの心意気が軽くなってしまうのよね(笑)いつもごめんなさい。

パニでは基本青担当ですが、赤と緑もかなり押してきた。
サンティーズでわっしーに会えるのがますます楽しみだい!

早くDVD届かないかな〜。
当分先だよなー・・・
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
名前◆瑞基 みやこ
職業◆保育士
好きな言葉◆七転び八起き
好きな劇団◆炭酸ズノウプロジェクト!!
好きな音楽◆BUMP OF CHICKEN  スキマスイッチ 永山たかし WaT
性格◆熱しやすく冷めにくい
永山たかし大好き。*pnish*大好き。給料のほとんどは芝居のチケットと交通費で消える
あたらしいコメント
アイコン画像らりく
» 最近バトン (2008年12月15日)
アイコン画像みやこ
» もう完全に趣味の世界 (2008年12月12日)
アイコン画像ちろる
» もう完全に趣味の世界 (2008年12月12日)
アイコン画像みやこ
» 忙しいときほど作りたくなる (2008年11月28日)
アイコン画像みやこ
» 永女宿泊学習レポ【2】 (2008年11月28日)
アイコン画像ちろる
» 忙しいときほど作りたくなる (2008年11月28日)
アイコン画像ちろる
» 永女宿泊学習レポ【2】 (2008年11月25日)
アイコン画像みやこ
» 永女宿泊学習レポ【2】 (2008年11月24日)
アイコン画像みやこ
» 台本直しの合間に・・・ (2008年11月24日)
アイコン画像みやこ
» 台本直しの合間に・・・ (2008年11月24日)
BlogList