ひなたぼっこ 

2006年03月21日(火) 14時51分

今日は春分の日。これを境に昼の日を感じるのが
どんどん長くなるんですね♪
FUKUもそんなこと感じてるんでしょうか?
気持ちよさげにひなたぼっこしてました。

ネットで調べたらこんな事書いてありました。
------------------------------------------------
春分は、昼と夜が同じ長さになる日です。
昔の人は、自然に感謝し春を祝福する日だと
感じていたようです。
それは、長い間冬眠をしていた動物たちが動き始め、
人々もやる気に満ち溢れている
時期です。ヽ (´ー`)┌
------------------------------------------------

FUKUの年齢2 

2006年02月19日(日) 1時40分
若き頃、FUKUは外に出たい時、自分の手でふすまをスゥーと開けて出入りしていました。私は当時、夜中にドアがいきなり開くからびびったもんです。最近はどうもおっくうらしく、ドアの前でおすわりをしてひたすら開けてもらうのを待ってます。入りたいときは「にゃ〜」ってなきます。
おうちゃく者になりました。。。┐( ̄ー ̄)┌フッ
人間と一緒ですねぃ♪

FUKUの年齢 

2006年02月13日(月) 1時37分
FUKUはこの頃、ずいぶんと年をとりました。
迷い猫時代はずいぶんやんちゃだったのに、最近は眠ってばかり…
体重もピークの7〜8キロから今は5キロになってしまいました。
病院にいったら「内臓の老化がはじまりました」って言われました。
医者いわく、『1日も忘れずに薬をのませるか、もしくはそのままにするかどちらかだ』といわれ、私たちは、お薬をかかさず飲ませる方を選びました。(当然です!)この薬は、老化するのを防止まではいきませんが、ゆっくりと伸ばす薬だそうです。
人間でいうとFUKUは、15年目ぐらいだから76歳前後。
でも私が遊びにいくと、うれしそうに「にゃ〜」ってないてくれる
姿は子供そのもの。大切な家族です。
心を込めて主人のお兄さんが忘年会用に買って使わなかったという「水戸黄門のまゆげ」つげてあげました。
ずっとずっと、長生きしてね。(o⌒∇⌒o)

つり革をたたく男 

2006年02月12日(日) 17時36分
そう・・それは一昨日の東西線での出来事でした。

朝当番というのに、いつもの出発時刻に起床した私は、髪ボサのまま
間一髪で「通勤快速」なる東西線にのりました。

                
              そう、そこで私は、つり革をたたく男と出会ったのです。

ネットペット♪ 

2006年01月29日(日) 16時27分
最近、Gopetsというものに、はまってしまいました 。GoPetsは好みの色や柄の猫または犬を飼えて、 普段はデスクトップの上に住んでいます。ペットは、鳴いたり、ご飯を食べたり、ピアノに合わせて歌をうたったり、リアルなしぐさをします。
時々、デスクトップである家を出て、 世界各国の他のゴーペッツユーザーのデスクトップを訪問します。 旅行中、 親しい友達同士でメッセージを交換するのはもちろん、自分と少しでも共通点のある人を探してきてくれます。 世界中を旅行をするペットは、 いわば「大使」のような存在で、国境をも越えてしまう、不思議なグローバルコミュニティです。英語ができなくても、「IKU(アイク)」といういわば絵文字で他の飼い主とやりとりができますよ。個人情報もどこまで表示するか等、こまかく設定できるから、安心です♪遊んでいるうちに「シェル」というお金がたまるので、ウェブサイトのショップでペットのご飯や服をかってきせることもできますよ。
無料というのも魅力(* ̄∇ ̄*)♪&Freeメールで登録できるので、よかったらやってみてくださいね。

吉野家の牛丼2 

2006年01月23日(月) 18時45分
朝一番に売りに出して、マイナス25万でした。
主人いわく「その時の状況に即座に対応して、さっさと損切りするのが傷口を広げなくてすむんだ!」ていっていたけど、それにしてもでかいぞぉ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・株って儲かればいいけど、リスクも高いんだな〜って実感。。。
しばらく節約料理でかんばります。(*´ー`) フッ

吉野家の牛丼 

2006年01月21日(土) 21時01分
ここ2日間、主人の様子がめちゃくちゃ暗い・・・
聞いてみたら、『米国産牛肉 再び輸入禁止』が原因でした。
吉野家が「2月に予定していた牛丼販売の再開は、当面延期とする方向だ」とのコメントを出したのもあり、「俺は吉野家の牛丼が解禁になるから、5株も買っちゃったんだよぉ!
Σ( ̄ロ ̄;)・・・」とのこと。

おいおい。大丈夫かい??
ライブドアショックの次は、ビーフショックだったりして。
来週早々、売りに出しても株、売れるものなのかしら??
株ってある意味、怖いものなのかもね。
とりあえず、吉野家の株、売れますように、祈るばかりです
・・・( T0T)//†アーメン

化け猫!? 

2006年01月15日(日) 4時20分
ある日のFUKUのお昼寝シーン・・・
(≧∇≦)ぷ!!

いたずらしてごめんねっ♪

あったかくなる写真いかが? 

2006年01月03日(火) 16時40分

寒いですねぃ。こたつ入ってみますかっ?
(〃ー〃) 体温↑上昇中

今年の年賀状 

2006年01月01日(日) 14時15分
(*^ー^)/°・:*【2006謹賀新年】*:・°\(^ー^*)
あけましておめでとうございます♪


今年はこんな年賀状つくりました。素材は無料のものをネットで検索しました♪
結構かわいいのあるのね。
( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみにヨークシャテリア昔飼ってました。FUKU君のお兄さん的存在だったんだよねぃ。
今度写真のっけようかなぁ〜。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
プロフィール
んにゃ♪
名前:グミ
趣味:PC ・ ひるね
ペット名:FUKU
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekogumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる