難しい子猫の成長 

2005年06月24日(金) 23時13分
お庭にいた5匹の子猫の内、2匹他界してしまいました。
まだ、離乳食には早かったのか、消化不良が原因の衰弱死のようです。
そして、新たに衰弱した子猫が1匹…。

親猫メルは、実は子育てがとても苦手で、前回も4匹の子猫を生みながらも、育てることができませんでした。
なかなか、お乳をちゃんとあげられず、子猫が食いつくとすぐに移動してしまいます。
残りの2匹は、それでも食らいついて、がんばってお乳を飲んでいます。
ところが、1匹だけは栄養失調で体力がなく、どんどん弱っていきます。
とにかく、体力をつけなければ…と子猫用の猫缶を買ってきて与えると、少量なからも食べてくれました。
食べる前はか細い鳴き声だったのが、食べ終わるとしっかりした声で鳴きます。
家の中で飼うことができないので、食べさせては外に出していますが、今のところ何とか生き延びています。
私の顔を見ては、しっかりした声で甘えてくれます。
このまま、本当にがんばって大きくなってくれることを願っています。

とりあえず、この子の名は『チビシロ』に決定。
がんばれ!チビシロ!

ヒダマリの箱庭 

2005年06月08日(水) 7時45分
はじめまして。
チュー太です。
部屋の箱庭がボクのテリトリー。
大好きなのはキャベツ。
欲しい時は、ちゃんとおねだりもします。
朝ごはんにもらうキャベツは最高♪

犬猿の仲 

2005年06月06日(月) 17時03分
猫なのに、顔を合わせればいつも唸り合いしてます。
白い方が シナモン
黒い方が キジ。
今日は、最高に機嫌が悪い様子。

朝ごはん 

2005年06月06日(月) 8時35分
朝、洗濯物を出す時がお食事時間。
今日はまだ、モンプチが来てません。
また、どこかにプチ家出?

はじめまして。 

2005年05月30日(月) 15時53分
我が家の庭に住み着いた猫達を紹介します。まずは、現在いる中で一番長住猫「モンプチ」。
さり気に甘え上手で、奇麗好き。
でも、気分屋なのでたまにプチ家出します。女の子です。
よろしくお願いします。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekogoten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる