スフレチーズケーキ 

2006年07月22日(土) 19時48分

昨日作った物だけど。。。
こちらのスフレチーズケーキ。
生意気にも、勝手に牛乳を生クリームに変えて作ってみた。

メレンゲをちゃんと立てるのが初めてだったり、
紙製の型で湯せんできなくて蒸し焼き状態にするしかなかったり、
ちゃんとうまくできるのー?って感じだったけど
焼き上がりはきれいに膨らんで大満足
スフレタイプは初めて作りましたがこれは上出来なのでは。。。笑
素敵なレシピに感謝ですo(。。o)

ただ。。。旦那の評価は
「周りがパサパサしてるからチーズケーキって感じはしないね^^」だそうで
いつもはどっしり〜のベイクドを作るので。
パサパサ。。。してないもん( ;ω⊂ヽ
冷やすとまたしっとりして超おいしいの、コレ。

明日旦那の実家に持って行く予定だけど、、同じこと言われそう
旦那パパもベイクドがお気に入りみたいだからね。。。
旦那ママのやさしいお言葉を待とうと思いながら冷蔵庫へ直すのでした。

はじめました 

2006年07月22日(土) 19時31分
ブログというものに手を出してみたo(。。o)
とりあえず料理やお菓子の作成日記になればと。。。

主婦になって間もないので。。。どちらともうまいとは言えないと思うけど

3日坊主にならないようにがんばろー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekogenki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる