溜め込み中

January 12 [Tue], 2010, 10:20
1日

なんか息子の一件で書くの忘れてたが今更ですが、数年前から恒例になった初詣。

今年は小吉だったかな(w


--------
7日

義父さんの誕生日。
なので八幡にある「natif」に予約してあった誕生日ケーキを受け取りに行ってきました。
ついでにケーキとコーヒーも頂いてきた。

古民家を改装した店内は落ち着いていて結構居心地が良いです。





レアチーズ。甘さ控えめ上品な味。
私的には薄味でしたが美味しく頂けました。
コーヒーも美味しかった。

コーヒーとセットで650円。


晩は誕生日パーティーのはずだったのですが、ほっともっとの弁当でした(泣

クリームは美味しいですが、スポンジがスカスカで不味かった。




--------
9日。

久しぶりに札幌に行って来ました。
特にコレをするって事は無く、ただのウィンドウショッピング。

息子はサッポロファクトリーでハルヒの映画の前売り。
前売りの特典でしおりが付いていたらしいが結局は売り切れでした。
それとヨドバシカメラに寄ってPSPのゲームを買ったりしていました。

奥さんはヨドバシで化粧品を買ってました。

私はCDケースのみ(w

昼ご飯は奥さんのリクエストで「ガスト」へ
桑園のイオン内にある「ガスト」へ行ってきました。

安いし、普通に美味しい。

帰りは余市のつぼ八に寄って食い道楽。ハイボール飲みまくり(w


--------
10日。

ここ数日雪が降らなくて大助かりだったのだが、久しぶりに大雪。

雪かきの後は奥さんと桃鉄勝負の日だったのだが、何を思ったのかウチの母が晩ご飯を食べに行こうと言ってきたので、「くっ亭」に行った・・・のだが、休み。
なので前々から行ってみたかった隣町のニセコの寿司屋「はなよし」へ。

道中、道路が凍結していてブラックアイスバーンになっていました。
夜間は圧雪よりこのブラックアイスバーンの方がおっかないです。
のろのろ運転でなんとか辿り着いたが満席で入れなかった(泣

しょうがないので倶知安に戻って日本橋へ。
お酒が飲みたかったが、種類がないのでビールで我慢。
久しぶりに行ったが美味しかった。
前(10年位前?)に行った時は不味かった記憶があるのですが、普通に美味しかったです。
値段は高いが、結構な量は有るしお勧め。
もう少しお酒類が充実してると普段も行きたくなるかも。


多分、私の誕生日が近いのでそれの前祝いだったらしいが、ウチの母はそう言わないです。何故?恥ずかしいのかな?(笑

桃鉄2010

January 07 [Thu], 2010, 13:46
最近は奥さんと桃鉄三昧、勿論100年コースです(汗。

結婚前はよく夜中までやっていましたが、結婚後は殆どしなくなりました。
最近だと子どもにも手が掛からないし、余裕が出来てきたので奥さんと遊びまくりです(w

今回の桃鉄は災害が殆ど無くてちょっと面白くないかな。



久しぶりのブログでした(wwwww

新年

January 01 [Fri], 2010, 1:07
明けましておめでとうございます。
忘年会が終わって先ほど帰ってきました(w


んで最後の最後で大事件。

一年の垢を落としに温泉に行ってきたのですが入浴後、洗い場に向かう途中で息子が倒れてしまいました。
息子と二人で洗い場に向かったのですが物音がするので振り返ってみると息子が仰向けに倒れていたのですっごく焦りました。
数秒後に起き上がれましたが、倒れてるのを見て死んだかと思っちゃいました(汗。
長湯で貧血になったらしいです。

その後は、自分で歩けたのですが温泉どころではないのでそそくさと上がってきて安静にさせました。頭も打ったようなので異常がないか心配でしたが大丈夫そうです。


それにしても最後の最後でやってくれました(泣

大晦日

December 31 [Thu], 2009, 13:15
今年も色々とありましたが、なんとか無事に新年を迎える事が出来そうです。
今日は毎年恒例の家族で温泉&忘年会です。

温泉で一年の垢を落として家で鍋パーティー。
いつもは寿司とかだったけど今年は鍋になりました。


来年春から本格的に農家を手伝うのが不安ですが、なんとか頑張りたいです。
再来年には息子の高校進学や、新築の計画が出ているので今が踏ん張り時かもしれないです。

まぁ来年の目標としては「身体を壊さないように頑張る」かな。

ボーリング

December 26 [Sat], 2009, 10:14
昨日は奥さんと二人でデート。

余市に用事があったのでついでに小樽でボーリングをしてきました。
3ゲームパック(1,200円)って有ったのでそれをしてきました。
131、114、161と凄く調子が良かった。
奥さんも3ゲーム全て100越えでした。

ボーリングの後は息子の帽子を見繕ったり、ウィンドウショッピング。
久しぶりのボーリングで腰が痛い。

雪だらけ

December 22 [Tue], 2009, 9:57
雪かきの毎日でしたが、昨日と今日は積雪が少なかったので今日の雪かきは一時間ほどで終了。
因みに昨日はお仕事だったので奥さんに任せました。

で、今日は撮り溜めたビデオを消費。
JINの最終回も気になるし(w

ゆき・ユキ・雪

December 17 [Thu], 2009, 17:01
今週に入ってから毎日降り続けてます。

なので昨日はとうとう今季初の除雪機投入でした。
まだ降り始めで土や砂利を飛ばさないように細心の注意を払いながらの作業ですが、だけどいくら注意してもやっちゃいますね(笑

昨日はブロックを挟んでしまい、金槌で叩いてやっとの思いで除去。
壊れたかと思いましたが大丈夫そうですorz


今日はママさんダンプでの雪かきが終わってから年賀状の準備。
絵柄は一昨日、奥さんと二人であれこれと選んだので今日は印刷です。
毎年の事ながら絵柄を選ぶのが面倒ですね。

ウチ、私の母、奥さんの祖母さんの三世帯分の年賀状の印刷(爆
毎年の事です。



K-20を鑑賞。途中眠たかったが最初と最後が良かった。
久しぶりにすっきりする映画でした。

GV-MVP/HZ2W

December 13 [Sun], 2009, 22:16
この間、褒めたばっかりですが今日連続して録画に失敗orz
なので覚書。


今日一日スタンバイ、復帰を繰り返してパソコンを使用。
スタンバイからの復帰W録画で、放送開始時間が数分ずれていて後者の録画が失敗。


まだまだ甘いですね。
次バージョンでないかな(w

久しぶりにウイングベイ小樽

December 12 [Sat], 2009, 22:20
奥さんが小樽の皮膚科に行きたいとの事で仲良く二人で行ってきました(w
病院も終わってウィングベイ小樽でウィンドウショッピング。

で、徘徊してると魚一心でマグロの解体ショウが始まるところだったので、奥さんを道連れに見学してきました。



以前から興味があって見てみたかったのですが機会に恵まれず、今回は予期せずにグッドタイミングでした・・・が、奥さんは面倒そうでした。
しかし、最後にマグロの握りの試食が有るとの事で一緒に見てくれました(w



で、上の写真で終わり。結構呆気なかったです。
もう少し威勢良く裁くのかと思いきや淡々と解体。
まぁこんなモンなんでしょう。


終いに中トロの握りを試食させて頂きました。

GV-MVP/HZ2W サポートソフト Ver3.21 その後

December 08 [Tue], 2009, 10:24
バージョンアップして一ヶ月ほどが経とうとしています。
相変わらずこの検索ワードでの訪問者が多いので一言。


HZ2Wを買ったのが今年の初め1月20日でした。
それから不具合が出て交換に出したり、録画に失敗したり、ラグが多発して視聴がまともに出来なかったりと、結構癖のあるハード&ソフトで録画に失敗しては泣かされてました。

アナログの時のRX2は不具合もなく本当に良かったのでIO製を買ったのですが、よく一年もこんなんでガマンしていたなぁとしみじみ思います(w

しかし、今回のサポートソフトのバージョンアップで劇的に不具合が無くなりました・・・と思います(w
導入直後の一回だけ録画に失敗しただけで、その後は全く失敗する事が無くなり、
視聴の方も問題ないです。
通常時の録画は勿論、スタンバイからの復帰録画やW録画の動作も良好です。

やっとまともな環境になったって事ですかね。


ただ一点だけ、番組データーの更新に難があるようで、更新に時間が掛かりすぎるのと、この間はエラーでダウンしていました。
ダウンした時はデーターベースの初期化をして直りましたが、おまかせ録画の設定も一緒に吹っ飛ぶのであまりやりたくありません。
この辺が上手く動けば言う事無しでしょうかね。

まぁ後もう一踏ん張りお願いします。<IOさん。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ピエール鈴木
» 溜め込み中 (2010年09月08日)
アイコン画像猫月
» 初めて来たよ (2008年09月24日)
アイコン画像通りすがり
» 初めて来たよ (2008年09月22日)
検索
Google

WWW を検索
猫月的な日々!内 を検索
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/nekoduki/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:猫月(nekod[z]uki)
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-レンタルオンリーです
    ・お酒-主に日本酒
読者になる
働く奥さんと息子との三人家族の主夫な三十路男。
愚痴ブログになってしまうかも知れませんがコメント頂けると嬉しいです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE