地震。 

March 17 [Thu], 2011, 18:28
家の前の私道がこんな感じです。

宮城県仙台市に住んでいるので、地震、直撃でした。


周りの家はそうでもないのに。
ウチだけ。
家が傾きました。

ビー玉を置くと、凄い勢いで転がっていくんです。

しかも、開かない扉や閉まらない窓、更には登る度に傾く階段。

余震で崩れそうな家。
泣きそうになりました。

でも、ちゃんたさんも家族も無事。

これ以上の事はありません。


断水でガスも使えない日々に、

毎日お風呂に入れる事。
温かい食事が食べれる事。
水の残量を気にせずに飲める事。
普通に寝て起きる生活が出来る事。
寒さに震えなくても良い事。
家族が無事である事。

どれだけ幸せな生活をしていたのか、身にしみました。



避難所って、動物禁止な所があるんです。
『アレルギーがある人がいるから、動物はカゴに入れて布かけて外に出して』

とか言われて。

雪が降ってる中、外に出すくらいなら
傾いている家で一緒に過ごすと決めて、自宅に帰りました。
あのオヤジの顔は一生忘れません。


そんな中、家が傾きすぎた上に地盤も下がってきたので、山形の親戚のお家の方が泊まっても良いとお声がけくださいました。

ちゃんたさんも一緒に入れてくれて、優しい方々で、心から感謝しています。


いつになったら帰れるのか。
余震を気にせず熟睡出来るのか。


先の事が全く分からず、心配ばかりですが、皆で力を合わせて頑張りたいと思います!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ちゃんたさんの爪切り
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる