旅行や趣味の話なんかを徒然に更新します

2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
我輩のこと
■代替テキスト■
■名前■まだない
■血液型■B型
■誕生日■9月30日
■住んでる場所■神奈川県
■趣味■サッカー・旅行・etc.
■家族■妻
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekodearu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
新規一転!! / 2006年08月16日(水)
何ヶ月ぶりでしょうか・・・
久しぶりにブログを更新することにしました。
奥さんの協力により、スキンも変えて新規一転!
これから少しずつ更新していくので、遊びに来てね。
 
   
Posted at 00:27/ この記事のURL
暖かくなりました。 / 2006年04月17日(月)
最近めっきりと暖かくなりました。
ついこないだまでスキーネタで更新してたのに・・・
更新しなさ過ぎですねΣ(゚Д゚;)アラマッ

そんな僕は、「なんちゃってサーファー」なんです
ボードは持ってるんですけど、去年は挙式準備やら何やらで
一度も行かずじまい。
なので今年こそ再デビューします!!

何やら、我が嫁ちゃんも今年からボディボデビューを目指してる
みたいですし。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

てなワケで、H君!
今年の夏はお世話になりますんで、ひとつヨロシク
 
   
Posted at 22:56 / どうでもいい話 / この記事のURL
ひさしぶりに。 / 2006年04月02日(日)
随分久しぶりに更新しました。
ウチの会社は3月決算なので、ここんところかなりの忙しさでした
昨日の土曜日まで出勤だったしな・・・
ま、明日からは気持ちも新たに頑張りますよ

さて。そんな忙しかったこないだの週末。
コイツが届きました。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!!
前回のスキーで久々に燃えて、初めて行ったんです。
スキータウン   神田
いやぁ〜、聞いてはいたけどホント安いんですね〜♪
仕事中だったんだけど、時間を忘れて夢中になっちゃいました。
で、勢いで買ったのがコレ
かなりのお買い得価格でGET
今まで使ってた板もまだまだ使えるんで、練習用にしようかな。
来年は、今年以上にバリバリ雪山に行かなきゃ!
 
   
Posted at 19:37 / どうでもいい話 / この記事のURL
連続スキー旅行A / 2006年03月07日(火)
二日目は前日のお酒も残らず絶好調!かと思いきや身体中が痛みます・・・
参加者の一人は滑ることを拒否( ̄д ̄)エー
こんな根性なしはほっといて我々はこの日も滑りまくり&飛びまくり

お昼は魚沼産コシヒカリを使ったおにぎり ウマっ!

夕方まで思い切り滑っていよいよ帰り支度。
しかぁ〜し!さすが米処新潟!越後湯沢の駅には日本酒を取り揃えたお土産屋さんがあるんです。
日本酒は得意じゃないんだけど、友達にお勧めを教えてもらい、今回初めて日本酒購入

「極上 吉乃川」
まだ飲んでませんが、今度じっくりと味わってみたいです♪
 
   
Posted at 23:01 / 遊び / この記事のURL
連続スキー旅行 / 2006年03月07日(火)
2週続けてスキーをしに行って来ました(・∀・)ノ
今回は高校時代からの友達とです。
「The 男祭り in ○○○○」と銘打って毎年恒例にしてます!

今年の会場は石打丸山!
朝の7時過ぎに東京駅に集合して新幹線で向かいます。
それにしても今の新幹線ってスゴイ形してますよねぇ。
あまり新幹線って使うことがないんで、いつも乗る前は
ドキドキしちゃいます( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
しかも今回は先頭車両のグリーン席
とは言っても1時間ちょいで着いちゃうんですけどね。
友達の一人は着くまでにビール4本空けてましたが・・・


駅を降りて、宿へ向かい早速準備してゲレンデへGO!
ここはキッカーとかハーフパイプなんかが充実してるので下手くそなりに楽しみました。
一日滑った後は、宿で宴会です寝てるヤツはほっといて飲みまくり!
やっぱり昔からの友達とは盛り上がりますっ!!
次の日もあるので程よく酔ったところで就寝。二日目に備えました。


今回も天気は最高

 
   
Posted at 22:20 / 遊び / この記事のURL
家族スキー旅行B / 2006年02月27日(月)
次の日起きてビックリ!
昨日の天気が嘘のような 吹雪です!!

これは宿の前から

雪と風に悪戦苦闘しながら帰り支度です

が! 

戸隠と言えばお蕎麦です!!美味しいお蕎麦を食べずに帰るわけには行きません!!
で、大雪の中これまた20年間にも訪れたお店でお昼を食べました(・∀・)ノ

天ざる♪

嫁ちゃんの天かけ♪

久しぶりの家族旅行は本当に楽しかったな〜。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
今回の旅を諸々手配してくれた両親に感謝!!

たまには家族揃っての旅行もいいものです。
 
   
Posted at 15:59 / 遊び / この記事のURL
家族スキー旅行A / 2006年02月27日(月)
宿でご飯の後、夜の森を少し歩きます。
しばらく歩くと、ありました。20年前と何も変わらずそのお店が。

手作りケーキのお店「パイプのけむり」
小さなお店なんだけど、ご夫婦二人で営んでるとても暖かい雰囲気の本当に素敵なお店です!
ここには、ノートがあって、訪れた人が思いのまま文章を残すことが出来るんです。
しかも、そのノートはバックナンバーとして一冊目から全て保管されてます。

で、もちろん探してみましたよ。約20年前の自分が書いたノートを。

見つけました。
ほとんどいたずら書きのような絵だったけどとても懐かしい気持ちになれました。弟の下手くそな絵もあったし。
しかも、ご丁寧に、その日の自分が食べたものまで書いてました!!
お店のメニューは、その頃と今も同じもの。もちろん20年前と同じものを食べましたよ。

このアイスは本当に美味しい!!
この他にケーキとコーヒーを頂きました。
親父が常連で毎年のように来ているお店なんで
ご主人も、かろうじてオレら兄弟のことも覚えてくれてたことが嬉しかったな。

で、もちろん今回もノートに今日の思い出を書き記します。


嫁ちゃんも今回のノートに思い出を残してました。
次にここに来るのはいつだろ〜?その時はまた今日みたいな気持ちになれるのかな。

ちょっとセンチな気持ちになりつつ
家族スキー旅行Bに続きます・・・
 
   
Posted at 15:13 / 遊び / この記事のURL
家族スキー旅行@ / 2006年02月27日(月)
こないだの週末を利用して、嫁ちゃんと、自分の実家族とで
スキーに行ってきました!!
スキー自体は2年振り。家族と一緒のスキーは約20年振り!!
この日をかなり楽しみにしておりましたよ

向かうは、長野県戸隠スキー場。
ここは、物心ついてスキーを覚えた思い出のスキー場です。
最近は新幹線を使ってスキーに行くことが増えたので、夜から車で向かうなんて久しぶり。弟と嫁ちゃんと3人で車中楽しく過ごしましたよ!

さて、天気の心配をしてたけど当日は朝から快晴
20年振りに来たスキー場は、所々変わってはいたけどほぼ昔のまま。とても懐かしい気持ちです
午前中は嫁ちゃんと弟と3人で。午後からは親父と弟と3人で昔を懐かしみつつ思い切り滑りました!
山頂からの景色も最高!!

一日中楽しんだ後は、お風呂入って宿でのんびり

しかぁ〜し!!
この宿から、森の中を少し歩いたところに素敵な喫茶店があるのです。
今回は20年振りにこのお店に行くのが目的でもありました。もちろん嫁ちゃんも一緒に!

家族スキー旅行Aへ続きます・・・


 
   
Posted at 14:48 / 遊び / この記事のURL
お気に入りTV / 2006年02月20日(月)
我が家はケーブルTVを引いてます。
で、最近のお気に入りはディスカバリーHDというチャンネルで放送してる
「アメリカンチョッパーズ」という番組

最近カスタムチョッパー界で高い人気を誇る「オレンジ・カウンティ・チョッパーズ」。世界一見事なカスタムカーを作り出すのは、ニューヨーク生まれの名物親子だ。このシリーズは、オリジナルチョッパー製作の現場に潜入し、そのすべてをカメラにおさめた興味深いドキュメンタリー。血の気の多い父親と息子が、タイムリミットの迫るなか、素晴らしいカスタムを仕上げていく様子は見物だ。もの作りの醍醐味も感じられるシリーズになっている。 番組サイトより

特別アメリカンが好きってわけじゃないんだけど、男ってやっぱこういうカスタムとかって見てるだけで
ワクワクしちゃうんだよね〜ヽ( ´ー)ノ フッ

自分の動かなくなって久しいバイクでも直そうかしら・・・
も少し暖かくなったら
 
   
Posted at 22:19 / どうでもいい話 / この記事のURL
疲れたな・・・ / 2006年02月18日(土)
今週は月曜日が休みだったのに、火曜日からが
いつになく忙しかった・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
ほとんど社内にいなかったんじゃないかな
それでも帰ってきてからはTV三昧
カーリングってかなり面白い!!

なんて疲れたふりしてたら、嫁さんはもっと大変だった
らしいΣ(゚Д゚;)アラマッ
木曜〜金曜まで出張で、何でもこの二日で2時間しか
寝れなかったとか・・・
今、この時間もまだ寝てますよ
今日一日は家のことはやってあげて、優しい旦那を
アピールだ!!

って、明日仕事だ、おれ・・・orz
 
   
Posted at 12:41 / どうでもいい話 / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.