さかのぼって報告していきます

February 04 [Thu], 2016, 2:17
人手不足により、なかなかブログを更新できなかったのですが、Facebookにはスマホよりこまめに活動報告をしてきていました。ブログの更新には、画像をリサイズしてアップロード、文章と画像を合わせる、、という作業が必要なのですが、そのための時間がなかなか取れず、、

ですが!今日、ある機能を見つけました。
フェイスブックの記事を外部に張り付ける機能。
これ、ブログに貼りつけられないかな。
そしたら画像をリサイズしたりアップロードしなくていいんやけど。。

ためしに譲渡会のご報告記事を貼りつけてみますね。
2016/1/24にさかのぼります。
どんな環境からでも見れるでしょうか??

なぜか、コメントと一緒に投稿するとうまく貼りつけられません(・_・;)
コメントなしで淡々と貼りつけていきますね。

2015/9/23より、現在へ向けて少しづつ埋めていきますm(__)m
Facebookに投稿した日付でブログにも投稿しなおします。お手数ですが、時をさかのぼってお読みいただければ幸いですm(__)m

===========
追記

2015/9/23から、2015年10月いっぱいまで転載いたしました。

なつかしいぬぬとねねが(T_T)
今は2匹とも幸せに暮らしています

2016/1/24譲渡会のご報告

January 24 [Sun], 2016, 1:57

満を持して!海ねこチャリティ主催の譲渡会、第二回目を姫路にて開催しました(*^▽^*)姫路では初の譲渡会になりました。7つのボランティアグループから18匹の保護猫たちがエントリー。ご来場者さまはなんと72人!階段下までずらりと並...

Posted by 海ねこチャリティ赤穂(御崎ねこだすけ) on 2016年1月24日

名称変更のおしらせ&譲渡会のおしらせ

January 11 [Mon], 2016, 10:28
★あけましておめでとうございます★

去年秋ごろからさらに忙しさが加速しておりまして、、保護!治療!募集!お届け!が重なり合って動いております。。保護猫が少なくなる予定だった冬のいまも、子猫と妊婦猫で満員の状況です。今月末には一息つける予定ですので、去年の活動報告まとめもアップさせていただきますm(__)m

まず。
以前より使わせていただいていました「御崎ねこだすけチャリティ」というグループ名についてですが、私がひとりで活動をはじめたころに付けた愛着のある名前です。人助けをするように、すこしだけ猫に親切にしたいなあという想いでした。当時はまったくの1人での活動でしたので、全国のボランティアさん達のことも全く知らず。。

今、ボランティア仲間も増えてきて、全国的な状況も少しですが把握できるようになってきています。
そして、、新宿に、とても立派なNPOさんが活動していらっしゃるのです。その名もNPOねこだすけさん!
遠い地とはいえ、存じ上げずほんとうに失礼いたしました。。m(__)m

というわけで!
御崎に限らず赤穂のメンバーも増えましたので、私たちらしい名前を考えました!

じゃーん。

「海ねこチャリティ赤穂」!

鳥のウミネコは関係ないよ!
海と猫を愛する気持ちだよ!

どうか今年から、海ねこチャリティ赤穂として、よろしくお願いいたします。
活動内容はかわりません。
保護が必要な猫の保護と里親探し、望まれない命を減らすためのTNR活動、殺処分を減らすための啓発活動です。どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

そして、、
自主譲渡会第二弾のおしらせです!



2週間後の1/24(日)に、兵庫県姫路市にて猫の譲渡会を主催します。
JR姫路駅から徒歩10分、姫路城がバーン!と近くに見える大手前通りを曲がってすぐ。猫をケージから出して、抱っこができる譲渡会です(*^_^*)

猫を飼いたい方、保護猫について知りたい方、猫と遊びたい方、ぜひ遊びに来てくださいね。もちろん見るだけ遊ぶだけ大歓迎!譲渡会という存在を知っていただくことも大きな一歩になります。

姫路市立町38中津ビル3階あとりえまかろん

譲渡会参加の猫さんも募集中です
nuit0924@gmail.com
までお問い合わせください

よろしくおねがいいたします!!!

し兄弟のしずる君に新しいおウチが決まりました。。。byメンバーM

December 03 [Thu], 2015, 18:15
メンバーMです
ご報告が遅くなりましたが、し兄弟のしずる君、
新しいお家が決まりました\(^o^)/



赤穂で開催したArt &Smileでの譲渡会に
お越しいただいた方が しずる君を
気に入ってくださいました。





しずる君のために一部屋、ご用意してくださいました。



脱走予防の対策も完璧です(o^^o)




ひとしきりお部屋をチェック



おウチのお嬢さんにも ちゃんとご挨拶しました。






トライアル後、しずる君はフクちゃんと言う
素敵な名前をもらって甘えん坊ぶりを発揮して
幸せいっぱいに暮らしています(o^^o)

フクちゃんのこと、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



し兄弟のしいな君に新しいお家が決まりました。 byメンバーM

December 03 [Thu], 2015, 14:10
メンバーMです。
ご報告が遅くなりましたが、し兄弟のしいな君の新しいお家が
決まりました\(^o^)/



神戸のくぅにゃんでの譲渡会で 素敵な出会いがありました。





三階建ての大きなケージに ふかふかのベッドと
キャットタワーをセットしてくださいました。



さっそく ふかふかのベッドに潜り込むしいな君



先住猫のミィ君です
とってもおとなしくお利口さんです。



最初は甘えん坊でやんちゃなしいな君にタジタジの
ミィ君でしたが、追いかけっこをしたり徐々に仲良くなりました。
ミィ君が残したご飯を食いしん坊のしいなが食べても
優しいミィ君は見守っているそうです。

幸せいっぱいなしいな君です。
どうぞこれからもしいな君のことよろしくお願いします(o^^o)





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海ねこチャリティ
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像御崎ねこだすけチャリティ
» 動物愛護センターからの猫たちです (2015年11月10日)
アイコン画像しぃママ
» 動物愛護センターからの猫たちです (2015年11月09日)
アイコン画像御崎ねこだすけチャリティ
» 動物愛護センターからの猫たちです (2015年11月09日)
アイコン画像しぃママ
» 動物愛護センターからの猫たちです (2015年11月09日)
アイコン画像御崎ねこだすけチャリティ
» Art&Smile!動物愛護週間にイベントをします (2015年09月23日)
アイコン画像かんべい
» Art&Smile!動物愛護週間にイベントをします (2015年09月22日)
アイコン画像御崎ねこだすけチャリティ
» Art&Smile!動物愛護週間にイベントをします (2015年09月19日)
アイコン画像しぃママ
» Art&Smile!動物愛護週間にイベントをします (2015年09月19日)
アイコン画像御崎ねこだすけチャリティ
» こはく退院しました&収支報告 (2015年07月10日)
アイコン画像かねだゆうじ
» こはく退院しました&収支報告 (2015年07月09日)