卒業してきました 

March 09 [Sun], 2008, 14:31
どうもこんにちわ、壱夜です♪
去る3月7日、めでたく高校を卒業してきました〜。
予行の時に卒アルが配られていたので、放課後みんなでメッセージを書きあっていました♪
放課後ダベり過ぎて、4時ぐらいまで御飯も食べずに学校に残っているという。。。
久しぶりに水無月と帰っていたのですが、ビッ●カメラによることに。
「DS欲しいなぁ」とか言いながらゲームコーナーへ。
DグレのDVDとか見つける度に盛り上がっていたので、傍から見たらただの腐女子高生2人がオタクトーク(と言うほど過激ではなかった事を願う)を繰り広げているという状態。
アルフォンス・ミュシャ(昔の画家ね)やらラッセン(この人も画家だけど、こっちはまだ生きてるの)やらのパズルを発見し「欲しい欲しい」と叫んでいました(笑”

・・・というのが卒業式前日の話。
当日は答辞の時間が10分もあったので(生徒会長さんお疲れ!)居眠りしてたところ、どうやら隣の人にもたれてしまった様で、肘でつつかれて起きました。ゴメンネ、せーた君!
特に涙する事も無く、無事終了。
教室で大騒ぎしながら集合写真撮ってましたv
放課後は美術室でたこ焼きパーティーをしながら、学校が閉まるまでダベっていました(笑。
美術部以外の人の方が多かったのですが(笑”
受験期はみんなと会えなかったので、凄く楽しかったです♪

・・・と、ここまでは良かったのですが、帰りに駅でよく解らないオバサンに絡まれました↓↓
切符売り場が近づくと、いきなり振り返って「#@♂◎+〆Å≒℃♂∞£♀!!●×△%$&¥*§Ω!」
小さい体に(最初、小学生かと思った)目だけがギロギロしていて、よくテレビで見る宇宙人に似てました。
それだけでも怖いのに何を言っているのかさっぱり理解不能。(彼女は見たところ日本人です)
どうやら「お前、私にぶつかっただろ!謝れ!」みたいな事を言っている様子。
といってもウチらから見れば言いがかりもいいところ。
ぶつかるほどピッタリくっついて歩いていた訳でもないし、荷物を振り回しながら歩いていた訳でもない。
ここは言い返さない方が身の為と判断し、とりあえず訳が解らないまま謝って逃げました。
その場に居た人がみんな振り返ったのでメチャクチャ恥ずかしかったです。
最近はワケのわからん人間が増えて怖いですね。みなさんも気を付けましょう。

ちもと(反転してねv)>>
もっさ〜vvv
ここでわ壱夜と呼んでくれっ!
天禁ありがとvおもろかった♪
今度会うとき続き貸してvvv
塚、HPのアド教えなさいよっっ!ニセモン(?)のじゃなくて!

腰痛が・・・><; 

February 29 [Fri], 2008, 22:13
バイトのせいで腰痛が酷い壱夜です、こんばんわ><;
一昨日・昨日と初のバイトに行った訳ですが。。。
1日目>>>ダンボール作りと梱包
この梱包の方が主な腰痛の原因です。。。
検品の終わったものを数を数えながら猛スピードでダンボールに詰めていく作業なんですが、ずっと中腰状態なのでかなり腰への負担が大きいんです。
そして、詰め終わったダンボールは台車に乗っけて送り先の会社ごとに仕分けをするんですが、毎回ダンボールを山済みにする(=自分の頭より高いところに重いダンボールを乗せなければならない)ので、この作業も腰にくるという。。。
2日目>>>ピッキングと値付け
こっちは1日目に比べて全然楽な作業でした。
ピッキングは検品・梱包の1つ前の段階の作業で、値付けは値段の書いてあるタグやシールを商品に付ける作業です。
1日中立ちっぱなしなのは1日目と同じですが、作業自体はこっちの方が楽でした。

群馬
明日から群馬県に住んでいる母方の祖母の家に行ってきます。
ここ4年ぐらい行けなかったので、おばあちゃん孝行してきます(笑。
電話ではちょくちょく話したりしてたんですけど、顔を見るのは久しぶりになるので楽しみです。

でゎでゎ、今日はこのへんで・ω・)ノシ♪

昨日の話 

February 26 [Tue], 2008, 17:32
昨日はかなりハードな1日を送りました(><;
まず午後1時過ぎにP子からメールが着ました。
「今、受験終わって電車乗ってたらお前ン家の最寄駅通ったべそ〜。」という感じの内容でした(P子はそんな変な話し方はしません。
その後、P子の最寄り駅のほうにウチも用があったので、一緒に買い物をする事に。
(ウチの都合で)1時間半ほどしか買い物できませんでしたが、久しぶりにP子と会えて良かったです♪
P子と別れた後、単身バイト先へ。
この間Dingo同伴で面接に行った時に書類を忘れたので、届けに行きました。
用ってのはコレです。因みに明日からバイトデビューです(ヤッタネ
そしてムメモと中学の同窓会に行きました♪
電車が来なくて待ち合わせギリギリになりましたが、なんとか間に合って良かったです。。。
会場に行く前に、昔2人ともお世話になっていた珠算塾に顔を出してきました。
生徒さんに知り合いは居ませんでしたが(そりゃそうだ)、先生も教室の雰囲気も変わってなくて良かったです(´∀`*)
近況報告をした後、そそくさと退散(もっと先生と話したかった。。。
お互いに暫く人と会っていなかったのでつたない会話をしつつ会場へ。
結局、20人ぐらいしか集まらなかったのですが、久しぶりにみんなの顔が見れて良かったです。
(*・ψψ・)何人か見たこと無い人が居ましたが(笑。
「お前ちっとも変わってねぇじゃん!」とウチに言ってきたFはタバコを吸うようになってました(わぉ
外見は結構変わったと思うんですけどねぇ。皆が変わりすぎなんだよ!
久しぶりに会いたかった人はあまり来てなかったのが少し残念でしたが、ムメモと沢山話ができたので、行ってよかったかな。
今度は2人でどこか遊びに行こうね!>>ムメモ


ママン 

February 21 [Thu], 2008, 18:52
今日は病院行ってピアス開けてきました♪
ママンにその話をしたところ「じゃあ、お母さんも開けようかなぁ。」
冗談かと思ったら本当に開けちゃいました、この人。
太い針を貫通させるわけだから、かなり痛いのかと思ってたら意外にもそうでもなかった、そんな話。
つまり思ってたほど痛くなかったと(始めからそう言えよ。
痛さレベル:2.4
注射<<ピアス<<<<<タンスの角に足の小指をぶつける
ドアに手を思い切り挟む方が断然痛い。
1〜2時間程で痛みも無くなりました。

♪バイトして買うものリスト♪
・iPod
・帽子
・自転車
・服
・アクセBox
・姿見
一杯あるなぁ・・・。

明日は映画です。 

February 19 [Tue], 2008, 18:48
本当は先週行く予定だったのですが、諸事情により明日行く事に。
「エリザベス」観ます。映画なぞ夏に行った「西遊記」以来です。半年ぶり。
映画館は好きです。おっきいスクリーン+ポップコーン うん、素晴しい。
本編の前の予告も好きです。臨場感あふれる感じがテレビで見るCMとはワケが違う。

映画といえば。
昨日の「犬神家の一族」見ました??
「随分と古い感じの映画だなぁ」って思ってみてたら、アレ2006年の作品なんですってよ、奥さん。設定も昭和初期なんですけど、映像の感じも古かったんで結構前に撮影したものだと思ってました。
つか、ニセ佑清こっえ〜!
あの顔マスクだったんだね!CM見たときは顔に何か白いの塗ったくってるものとばかり思ってました。
本物の佑清は以外とイケメンでした(笑。

アニメ
今、この記事を書いてる途中で久しぶりにDグレのアニメ見てました。
OPのチョメ助の笑顔にやられました。くそっ、なんて可愛いんだ・・・っ!
んでもってアレンとバクちゃんのウエストの細さに1人ショック受けてました(笑。
くびれてんな〜。

本誌
昨日、買い物帰りにコンビニでジャンプを立ち読みしました。
最近読んでなかったので、内容がイマイチ把握できませんでした↓↓
感想としては、長官マジ殺してぇ。
・・・それだけ。

バイト
春から大学生。という事で、遊びの誘いしかり同窓会しかりでお金が必要なお年頃。
欲しいもの(前から叫んでるポルノのCD以外にも)沢山あるのにお金が無い。
ということでバイトを探しております。
先日、Dingoにメールで「ウチもバイト探さななぁ」とぼやいたところ、「そうだよ、○○もバイトしてガッポリお金稼ごぉ=3」という言いたくても中々言えない皆の本心をさらりと言われました(笑。
・・・そうだね、Dingo。

チーズケーキ 

February 16 [Sat], 2008, 8:58
かつて無いほど小まめに更新しています、壱夜です♪
引越しの方はまだ手を付けていません・・・><;
早くやんなきゃ。。。

昨日はチーズケーキ焼いてましたv
別にバレンタインだからではないです(笑”
今日お世話になったとある人に会いに行くので、その手土産です(笑。
ちょうど良いタイミングで水無月からメールが来たので、「食べる??」と聞いたところ、「自分も焼くからいらん」と断られました(もっとオブラートに包んだ言い方で)

今時名前メーカー
はてさて未だにムメモのサイトをひっそりストーカーしている訳ですが(巷じゃROMるって言うらしい)
日記にてこんなものを発見。パクリます(おい。
今時名前メーカー
脳内メーカーの名前版だそうで、「単語+性別」で新しい名前を勝手に付けてくれるというものだそう。
↓↓早速試してみました↓↓
「本名(苗字)+ 女 」→野笑瑠(のえる)
  「笑」・・・。テストのとき出遅れそうだなぁ(笑”
「本名(苗字)+ 男 」→(かいと)
  おもきし「てる」って読みました・・・。
「壱夜+ 女 」→美風(みふい)
  美しい風・・・これはもっと乙女な子に付けるべき。
「壱夜+ 男 」→煌翼(びーとる)
  ・・・虫っ!?

本日2つめの記事です。 

February 16 [Sat], 2008, 8:58
縮小中に回していただいたバトンを消化消化。
3ついっぺんにUPです。。。

明日はDingoとデートです。 

February 12 [Tue], 2008, 18:20
どうもこんにちわ♪壱夜です。
今日は初めてデジカメの画像をパソ子に取り込んでみました♪
昨日作ったコラージュを撮ったので、つづきにUPしときます☆
コラージュっていうのは美術の技法で、写真や絵を切ったり貼ったりして1枚の作品にする事を言います。・・・多分。(え。
学校の授業とかでやった人とかもいるのでは??
ウチの学校ではやらなかったので、ウチは独学なのですが。。。
1枚目のテーマは「COOL&Pop」、2枚目は「淡」です。

TVの話。
昨日は「ネプ大リーグ」(フジTV/7:00〜)を見てました♪
1分間レポート対決3回戦。生野アナVSデヴィ夫人。
レポート対象は「マツイ棒」でした。
マツイ棒とは、多分皆さん知っていると思いますが、ドラマの帝王・船越英一郎さんの奥さんでタレントの松居一代さんが考案したお掃除グッズのこと。割り箸にティッシュを巻きつけ輪ゴムで固定してあり、掃除しにくい隅っこの誇りが良く取れます。

これを見た生野アナのレポートより
「木の棒にウェットティッシュを乾かしたようなものが巻いてあります。」
・・・生野アナ、ウェットティッシュを乾かしたら、
それはただのティッシュだよ!
マツイ棒を知らないのにも驚きましたが・・・ねぇ??

対するデヴィ夫人。まぁTVをほとんど見ない人だからマツイ棒を知らないのは当然でしょう。始めは全く解らなかった様子。
すると、
「・・・この簡単な作りからすると家庭婦人が作られた物のようです。」
おおっ!凄いデヴィ夫人!
そして、
「・・・あっ、隅っこの掃除に便利そうですねぇ。」といってセットの掃除をし始める夫人。使い方も合ってます。
最後は「これは便利ですねぇ。ぜひ皆さんも使ってみてください」とまるで通販のベテラン販売員のように締めくくり、時間も1分ぴったり。
リポーター、向いてるんじゃないのかデヴィ夫人・・・。
もちろん結果はデヴィ夫人の勝利でした。

ふらふらしてたら・・・; 

February 09 [Sat], 2008, 16:28
ムメモのサイトをふらふらしてたら引っかかりました。
暇なので「つづき」にて答えま〜す。

結果発表です。 

February 08 [Fri], 2008, 14:33
皆さんお久しぶりです、壱夜です。
昨日でウチが受験した全ての大学の合格発表が終わりました!
結果は・・・タダ滑りです。(あちゃ〜。
元々の第1志望校が現在の第3志望校でしたし、模試の結果でも合格率はかなり低かったので、当たり前といえば当たり前の結果でした。
第1(61)
第2(59)
第3(57)
AO(55)
()内は偏差値です。
って言うかAOの所でさえ受けると言ったとき担任に苦い顔をされてました(笑”
更にぶっちゃけると、塾の最後の模試の偏差値は50切ってましたからね!
今思えばある意味勇者ですよ。
高校受験と大学受験では偏差値は違うとよく耳にしますが、全く持ってその通りでしたね!
それでも流石に10近く下がった(63→55)のは、いかに高校3年間で遊んじゃったかということです。
お門違いどころか受験した事自体が恥ずかしい。
自他共に認める典型的なA型気質なので、なるべく気負い過ぎないようにしたいです。
まぁ、どこにも行くところが無いよりはマシということで・・・。
交通が不便なのが悔やまれますが、6年間我慢します・・・。
6年頑張ればきっと国家試験もパスできるでしょう!
薬剤師になっちゃえばこっちのモンですからね(え。

という事で、春からは12月のAOで合格した大学に通います。
今まで応援してくださった皆さん、本当にありがとう御座いました!
良い結果は出せませんでしたが、温かい言葉や激励、本当に感謝しています。

最後に、ずっと一緒に戦ってくれたTとMへ
今まで毎日一緒に勉強してくれてありがとう!
2人が居てくれたからこそ、ウチは受験に向けて頑張れました。
受験日には2人とも貴重な時間を裂いて必ずメールをくれて、心から感謝しています。
2人は受験これからだけど、自分を信じて力を出し切ってください!
大丈夫!2人ともウチなんかより全然優秀だから(‐∀・)b⌒☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壱夜
  • アイコン画像 誕生日:8月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
Dグレ中心イラストサイトJokerWorldの管理人です。 気軽に話し掛けてくださいな♪♪
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる