真夜中のバナナパイの巻。 

2006年04月11日(火) 9時46分
昨夜は日付の変わる夜中の12時くらいから、バナナカスタードパイを作りました。

焼いてる間、牛乳風呂に入りました。
あまりにも肌が乾燥していたので。
ちなみに牛乳は本物です(賞味期限がきれてたので)。「牛乳入浴剤」ではありません。
本に「2カップの牛乳を入れましょう」とかいてあったので、ちゃんと量りました
牛乳くさくなるかな?
と思いましたが、なんせ、お湯の量と牛乳の量はかなりの違いなので、ぜんぜん牛乳の匂いはしませんでした。

カスタードは、あると思っていたバニラエッセンスが・・・・ない
ので、コアントローをちょっぴり多めに入れました。
オレンジの香りがするカスタードの出来上がり。

毎週オヤスミの日にはキッチンへ。の巻。 

2006年04月03日(月) 23時45分
週に1度だけ、オヤスミの日があります。
そのオヤスミの日を使って、毎週1つ、何かを作成するために、キッチンに立つことに決めました

さっそく次のオヤスミの日には「バナナパイ」を作ろうかと

なぜバナナパイかというと、バナナが安いからであります。
そして私自身、パイが大好き

材料はとりあえず買い、後は玉子と牛乳だけ。
肝心なバナナは、店の業者である八百屋さんに個人的にお願いして、しかも
「今日(4月2日)、誕生日だから、ちょーだい。」
と無料でいただいた

さ、あさってがんばるわよ。

ドリームゲート勉強会に行くの巻。 

2006年03月31日(金) 1時25分
うちのココアの元飼い主さん。今でも連絡をとっています。
ある日「興味あるかな?」というタイトルで、こんなメールをいただきました。
--------------------------------------------------------------
★ 初めてでもOK!Cafeのオーナーになる方法教えます。Part?

「好き」を仕事にしよう!
将来「カフェ」を開きたい貴方へ 。
今すぐカフェを始めないという方でも、自分のお店の開業イメージがより
身近に実感していただけます。

初心者でも失敗しない繁盛店の作り方を教えるセミナー

講師:武田秀一(ドリームゲート登録アドバイザー)
------------------------------------------------------------
「カフェをしたい」ただそれだけしかわたしの中にない。
何をすればいいのか、何からはじめていいのか、何をやっておくべきなのか。
さーーーーーっぱりわからない。
こういったセミナーは参加したことがなかったので、行くまではかなり不安でした。
だまされるんじゃないだろうか、変な契約させられるんじゃないだろうか、・・・・・・監禁とかされたらどうしよう(←考えすぎ)。

武田講師の講義はとてもわかりやすく、とても具体的でした。
やはり数字を並べられると、理数系出身のわたしはもう頭の中で、ぶわーーーーーっといろんなことが浮かんできます。
セミナー中、武田講師に「どんなカフェをしたいのか」という質問を受け、言葉に詰まってしまったわたし。
・・・・緊張しすぎました。
しかし、コレがきっかけで今のわたしの頭の中には、すでにわたしがカフェを楽しそうにやってる姿が。

数名の方とお知り合いになれたということも、今回参加して得たとてもたいせつなことです。
chiro 27歳
コーヒーとスイーツとお酒とネコが大好き♪
ネコ2匹とアカヒレ3匹と暮らしてます。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekocafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる