2007年の桜マグカップとタンブラー 

2007年02月26日(月) 1時19分
毎年出ている、スターバックスの桜シリーズ。


しろねこは、昨年から飼い始めました。じゃ無くって買い始めました≧*≦ブッフフ








今年は、夜明けがイメージらしいね。



みなさんも、日本の夜明けのためにお1ついかが??


さるのまねっこ 

2007年02月20日(火) 23時18分
さるが来たからさ。さるについて書こうと思ったのよ。

そしたらさ、さるがローソンの事を書いていたからさ。

ローソンの事を書くことにしたわけさ。

あんたがたどこさじゃないよ?熊本は好きだけどね。






新潟には、アルビレクスっていう

サッカーとバスケのチームがあるんだよ。




これが、そのチームのマークなんだけどね。

このマークね。コンビニにくっつけてあるマークを撮ったのよ!!






新潟はさ、地域をあげてアルビレックスを応援してるみたいなのさ!!

だからね!!コンビにまで応援してるわけさ!!







ね??ローソンもオレンジになって、応援してるでしょ??


中もね、












グッズを売ってたり、選手のサイン入りの旗を飾っちゃってたり!!

もぅ、ローソンそっちのけで、アルビレックスを応援してるのさ!!






なんだか、ここまで応援してると、

別に新潟にもアルビレックスにも愛着無くっても、

応援しちゃうね(ワラ




でも、さるが紹介していたのは、

色が違うローソンじゃぁなくって、

名前が違うローソンだったけどさ。




ほんと。色んなのがあるね!!さる!!







そそ。新潟ついでにもぅ1つ、新潟。

これ、茶豆アイスって言うんだけどね。

新潟の名物らしいのよ。だから食べてみたんだけどさ。

感想は人によるけどね。しろねこはのこしたったぉ。




でもね。新潟はとってもいいところだったよ!!

たのしい思い出でいっぱいだ!!また行きたいな!!

新潟にいったら、ローソン見て、茶豆アイス食べてね!!

さる来ないね 

2007年02月17日(土) 23時13分
私の友人にさるって言うのがいるのです。

高校のときに、出席番号が私と前後だったんですけどね。

変な人なんですよ。

いつだか、私の事をブログで語っていたので、

私もさるの事を語ろうと思うのですが。

一向に、さるがやってこない!!






こないだね。さると一緒に仮面ライダーを見たんだよ。

私は別に、見たくは無かったんだけど。



これが、さるっちです。

変でしょ??でもね。とってもいいやつなのですよ。





またさるが来たら語ろうかな。 


おやすみぃ。

六本木ヒルズ 限定グッズ 

2007年02月01日(木) 0時27分
タンとマグの写真がそろっているグッズが少ないことが、

ヤプログを始めてみて判明しました・・・


他のパソコンに入っているのとか、

撮ったのに消しちゃったのとか・・・



ってことで、今回の載せる規準は、

タンとマグの写真がそろっているってことで(笑)








六本木限定タンブラー





















六本木限定マグ












並べて載せるために、マグの写真が小さくなっしまった・・・

まぁ、そこはあきらめよぅ・・・

今度からは、自分で編集してから載せないとね!!




でも、これ、港区っぽくないよねぇ??

それに、六本木ヒルズ限定作るんだったら、

東京タワー限定作れって!!

キティは、東京タワー限定あるけどね!!

東京限定グッズ 

2007年01月30日(火) 12時29分
東京限定タンブラーです。









東京のシンボル?東京タワーが書いてありますねぇ〜

夜景な感じがしますねぇ。

新東京タワーが出来る前に仕入れておかないと、

またデザインが変わるかもですね!?





東京限定マグです。




















タンブラーと同じデザインですねぇ〜

とってのところにもTOKYOと書いてあります!!

そして、東京タワーも書いてあります。


新潟 限定 

2007年01月22日(月) 3時29分
やっと、たどり着きました(笑)

地域限定 グッズ に !!(笑)



第1回目にふさわしいのはどこかしら??

と、何となく検討してみたのですが、

パソコンを開いて一番最初に出てきた、

新潟 グッズ にしてみます!!




まずは、マグから!!




























ひっくり返すと、
























新潟は、川がたくさんあったので、

皮がデザインされてるんでしょうねぇ〜


それに、何と言っても酒の名所!!

じゃなくって、お米の名所!!ということで、

稲がデザインされてますねぇ!!




つづきまして、タンブラーです☆




デザインは、例外なくマグと同じですねぇ!!

新潟で寒い時期に買ったのに、

無料券で飲んだのは、たしか抹茶クリームフラペチーノ(笑)








そそ!!スタバのタンブラーって、

大体が、1つ買うと、1杯無料の、無料券が着いてくるのですが、

マグには、そういう特典無いんですよねぇ〜


マグも、1杯無料とか、マグ持参だと20円引きとか、

やってくれれば、もっとマグに人気が出えると思うんですけどねぇ。

2007 タン+マグ 

2007年01月21日(日) 14時08分
ちょっと間が空いてしまいました。

すっかり、ヤプログの存在を忘れていました(笑)




ってことで!?

さっそくスタバグッズ載せていきますよぉ!!




今回は日本のグッズです!!

スタバでは、各シーズンでその年の限定グッズが発売されるのですが、

その中で、しろねこが集めているお正月グッズをご紹介≧▽≦!!

↓↓ スタバ 2007 お正月 グッズです ↓↓





















梅の太い枝に、花が咲いてますねぇ〜



続きまして、



















富士山からの日の出ですねぇ〜




続きまして、





















続きまして、マグでございます!!






















とこんな感じなのですよ!!

これは、スタバ好きの方なら、大体の方がお持ちなのでは??


昨年は、マグが2つ。タンが2つ。だったのですが、

今年は、マグは1つ。タンが3つ。


タンの方が人気だかららしいですねぇ〜


でも、もっとマグの種類を増やしていただきたい!!

ダブルモカマキアート 

2007年01月14日(日) 23時37分
今日、ダブルモカマキアートを飲みました☆



あんまりホットって飲まないんですけどねぇ。


飲んできましたよ!!


















スタバのHPに乗っていた絵が

白いモワモワの上に、アミアミでしたが、

ほんとうに、こんな風になってるんですねぇ!!

アタリマエダノクラッカァー>




おもったよりも、甘すぎず、おいしかったですよぉ!!


でも、上に乗っている、

白いモワモワが、周りにへばりついて、

最後の方は飲めなかったので ̄ж ̄ブッフフ

スプーンですくって飲んできました(笑)


アメリカに根付く日本文化 

2007年01月12日(金) 17時30分
どもども。こんにちは。

結局、3つ目の記事は、

キテェさんにしましたょ

でも、限定キテェさんではなく、



D V D なのですよ!!


レンタルビデオ屋にありました!!








キテェさんと、双子の妹ミミィさんが、

物語の主人公になっているようですね!!



この手のものは、日本にもありますが、

アメリカでも、アメリカ版になって、レンタルされているとは!!




愛されてるわねぇ







電車に乗っていた、幼稚園くらいの女の子に、

突撃日本人の質問!!で、

キテェさんを、見せて、




Do you Know  これこれ??


って質問してみたら、





コクリ ンダンダ  Hello Kitty




って 知ってたよぉぉぉ/(≧〇≦)/




コリャオドロキダ!!




日本の誇るべき文化、キテェさん。



アメリカ人のお子ちゃまにも、愛されてました(/▽\)キャ





あっ、一つ。


このレンタルビデオ屋があった地域は、

ワシントン州の田舎で、

日本人なんて、私たちの集団以外には

大学生がちらほらいるくらいでしたよ!!







アメリカに住むお子ちゃまが、

キティのDVDを見て、良い子に育ってくれることを願います!!





スタバ at シアトル 

2007年01月10日(水) 19時25分
さっそく、スタバの記事を書いてみようと思いますが。


スタバといえば!?


シアトルの 1号店!!

に言ったという、自慢をしておこうと思います(笑)





初めて、1号店に行った際は、さほどスタバには興味はありませんでした ̄v ̄;

しかも、コーヒーも飲めませんでしたし ̄v ̄;

でも、成り行きで行くことになりまして^^;


その前後から、スタバにはまっていったわけですねぇ(笑)






↑↑ これは、1号店の中にある 円柱型の天辺に

スタバのマークが入っているものです!!

まっ、一種の観光名所!?って感じですかねぇ??

いろんな人が、これと一緒に記念撮影をしていました!!


外観は、残念ながら使い捨てカメラで撮っているので・・・

良い写真がないのですが ・・・ショボン



↑↑↑ こんなかんじでした!!

この時は、ストリートパフォーマーが歌を歌っていましたよ!!


日本だったら、こんな所で、こんなことしたら、

怒られますよねぇ(笑) テンチョウデテキテオオサワクギ



自慢ついでに!?もぅ一つ自慢をすると、

シアトルにあるスタバの1号店、

2回 も行ったのです ̄ж ̄!!

カルクジョウレン!?  ンナコタナイ!!



もちろん、カップもいくつか買いまして!!

おいおい、乗せていきますが、

ついでに、シアトルの観光名所にも行ったので、

その時の、様子を!!


スタバの1号店の周りは、海でして!!

市場があります!!



いろんな物が売ってました!!

そして、カラフルで、ちょっと生臭かったです(笑)

詳しく、知りたい方は、どうぞ行ってみてください ̄v ̄!!

楽しかったですよ。ぶたとかいて!!




で、もぅ一つ有名なのが、





































スペースニードル!!



観光地に行ったら、高いところに登れ!!

ってことで、登ってきましたよぉ!!

外にも出れて、スリル満点!!












イチローさんが野球をしているところの近くは、






こんな感じ↑↑↑↑ に見えます!!

きれいでしたよぉ!!



それと、予断ですが、

スペースニードルには、

スペース ヌードルという、

マカロニが売っています(笑)


行かれた方は、お土産にゼヒ☆






と、こんな感じで、シアトルを満喫してきました!!


次の記事は、シアトルマグにしますかねぇ??

それとも、シアトルキティにしますかねぇ??

どっちでしょう!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekoc_nekoc
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像しろねこ
» さる来ないね (2007年02月26日)
アイコン画像しろねこ
» アメリカに根付く日本文化 (2007年02月26日)
アイコン画像さる
» アメリカに根付く日本文化 (2007年02月19日)
アイコン画像
» さる来ないね (2007年02月18日)
アイコン画像しろねこ
» ☆☆はじめまして☆☆ (2007年01月12日)
アイコン画像イートー巻き巻き
» ☆☆はじめまして☆☆ (2007年01月09日)
Yapme!一覧
読者になる