ぐずぐずなのだ。 

March 01 [Wed], 2006, 11:40
いやー、もう3月です
はやい、はやいわ!

ここ何年かは音のきれいな音楽を好んで聴いてます。

シガーロスもいいなぁって思ってたら
4月に名古屋へ来るのだ、、ふーんそうか、、
とぼんやりしてたらチケット売りきれてました
ぼーっとしてたわたしがいけないんだわね、、

なにか、、ライブに行きたいのだなー

2、3日前にさくらんぼの実がなる桜の花が咲き始めました
とてもいい香りです、春の匂い
それとおなじくして
わたしの目や鼻がぐずぐずにやられております。


イルカさんよ、無事に沖の海へもどるんだよーーー!







なんだかなぁ、、。 

February 26 [Sun], 2006, 0:51
なんど見てもきれいです、
しとやかって言葉はこういうことをいうんだなぁって
とても素敵でもっと見ていたいと思わせるスケートの舞い
すばらしい、、

きょうは母親と一言もクチを聞きませんでした
ただしくはきのうの晩から

大人気ないのはワタシのほう

馬鹿で頼りない兄貴の行く末を心配して
早くお嫁に行きなさいというのだ
自分の病状を察して、こんな言葉がでたのもわかる
いつまでもいるとこの家の犠牲になると言った母

お嫁さんになりたいのはやまやまです
すぐにでもです。

で、お見合いをすすめてくるんですなぁ、、、
親としては心配でしょうがないんでしょうし、早いとこワタシも応えたいです。
んでも親のすすめる相手ってのは往々にして、
家柄とか距離とか職業とか、まずはいちばんにそういうとこばかりに目がいくんです。
当然っていえばそうなんですがね。

お見合いしたって付き合えってわけじゃないんだから〜

って母は言いますが、んなもんねぇ、、

出会いにきっかけはなんでもいいのだけど
ちょっとさー。。なので無言でささやかな抵抗なのだ。

というよりもほんとは気になるヒトがいるのだよ秘密だけれど。ぬほほほ。

さてさて今夜は時効警察です!
オダギリジョーがばっちり好みと話してたら
雰囲気が似てるよねーってバイト先の女性に言われた。。
よろこんでいいんでしょかね?


春風。 

February 22 [Wed], 2006, 14:51
起きてられませんでしたー
ねむいってばねむい
3:30まで起きてたんだけども。

がんばれー

きょうは春みたいな陽気、

花は自分が咲くときを知ってるんだねー
桜の枝先がふくらんでます。

春眠。 

February 22 [Wed], 2006, 0:47
はい、こんばんはー

きのうでお役所バイト終わりまして
はやくフュギアが始まらないかと夜更かしの兎猫です。

やっと春の匂いがしてきたような気がします
猫も布団のなかへ潜り込まずにぐーすかと気持ちよさげに寝ています

はちきれるかと思ったしもやけも治りそうです。
それでも手はいつもつめたいけれど。

感覚的なもの、、っていうんですかね
このヒトなんだろかーーーって

そのひとの雰囲気、、

そばにいてやすらぐ、

出会いたいなー、もうすぐ春だもの。

陽だまりがゆるりと心地いい春がくるんだもの。


枯葉は緑の葉に。 

February 19 [Sun], 2006, 1:09
16日は母さんの誕生日でした、66歳

きむじょんいるとオダギリジョーとおなじ!
まま、それはさておきです

この日を迎えられるとは、、なんともいえない気持ちです
いつなにが起きるのかなんてそんなのわからないけれど
だからこそ日々をたのしみ前へと歩んでゆくべきであろうけど

なにもない毎日ってのがやはり幸せなことで
そんな毎日ではあまり意識せず過ごしてしまう
それは自分でもあり家族、恋人がいつもそばにいるように
なにも変わらない毎日が送れるのだと。

・・・・・・・・

時効警察!

オダギリジョーが刑事役
かっこいいーーーーーーーーーーーー

こんなこといってられる自分はしあわせなのだな。


春よ。 

February 13 [Mon], 2006, 23:24
きょうからバイトです

まえにもやったことのある仕事なので
流れはわかってたんで気分的にはラクでした。

換気はされてるのだけど加湿がされてないので
時間が長くなるほどに息苦しく乾燥してた
おなじところにずっと居るしなぁ

のどが痛くなってくるんです
そんで首のリンパ節がじんじんしてくるので困ったもんです

んで
右手がしもやけでぱんぱん
はちきれんばかり

お医者さんで飲み薬と塗り薬もらったほうがいいんだろうな
これじゃ春まで治らない

痛い話しばっかですな

家に帰ると
疲れた母親がヨコになってました
わたしが居なかったぶん、くたびれてたよう
半日ぐらいの仕事じゃないと心配、やっぱり。
自分もそのぐらいじゃないと、つづかないかー。

冬の満月はきれいでしたよ、はい。

あ、そうそう
きのうから庭のもみじの枝にメジロが遊びにきてます
わたしの好きな抹茶色の鳥。

猫といっしょに眺めてます。

かんべんねがいます。 

February 10 [Fri], 2006, 0:04
来週からバイトへ行くんですが、、っていっても6日間
いぜんやったことのある仕事で
どうしよって返事しないままにしてたら
シフトに組まれておりやらざるおえなくなった次第

それもこれもはっきり返事をしなかったわたしもよくなかったと
思いなおしてたところへ
わけのわからんメールが。。

「みんなでお金をだしあって職員さんにチョコをあげようと思うけど

うわーーーーー、でたー

あげたきゃ自分で勝手に渡せばいいじゃん!

それにこういう形の義理チョコなんて悪習、もうないでしょーに!

友チョコやら感謝チョコ、自分チョコって名前もつきましたが
そういう形ではいままでも渡してましたよ
ほんとにお世話になったヒトや仲のいい友達に
仲良しの男の子には、ここ何年か続けてあげてるけど
彼の人柄からもあって、たくさん貰うだろうしちゃんとお返しをしてくれるコなので
かえって気を遣わせてしまうと思いつつ
彼にはものすごく感謝してるので毎年あげる
金額はたいしたことないけど、ほんとにほんとの気持ちから。

14日が前後して会う約束のある親しい友達がいればあげる
お返しの期待とかそんなのじゃなく、はいってあげる。

だーかーらー
会ったこともない見ず知らずの職員で何人いるか知らないけど(お金の問題じゃなく)
なのになんなの皆でお金だしあって、、って!
そういうのって大嫌い

こういうのが付き合いっていうんなら願い下げ
いい加減こういうの嫌なので、、やんわりと
私は本命と自分チョコの日なので義理は勘弁
って返事しちゃった、えへっ
ちゅうかバイトのお局様級のヒトへこんな返事してしまい携帯開くのがおそろしー

こういうことして職場が和やかになるのかしらんが
もうね、おとなげないといわれようがなんだろうが
ほっといてほしいの

自分だけがあげると
用意してないコがばつのわるい思いをするとでも思ったんでしょか?
それともただのケチ?
かなわんなー

アルファベットチョコの袋でも置いときゃいいじゃん
ひとつひとつ袋に包んであるし、皆食べれるしそれがベストさ。
いつまでも旧態依然としてるんですね役所ってとこは!




手と手と。 

February 04 [Sat], 2006, 21:32
ぱくっと割れちゃいました

おとつい庭の枯れた葉っぱをざくざく切ってたら
左の指先をざくっと。

指に細い血管って集まってるから、びっくりするほど血がでてなかなか止まらない
何枚かバンドエイドを替えながら、剪定をつづけた
痛みはまーったくないけど。いまも傷口がふさがってない

おかげで枝先はすっきりしたけど

きょうはパスタ、おいしくできました

好きなひとに食べてもらいたいなー
晩ご飯のためのごはんだもの、わたしが毎晩つくるのって
好きな味付けで食べたいものを食べたい
わがままでしょか

いまのわたしは
誰かに珈琲いれてもらえるだけで
じゅうぶんしあわせなんだけれど。

ほしいチョコがあるんだけど、ここらへんには売ってないんだろか
ほしいというか自分が食べたい
有名パティシュエとかそいうんじゃなくて
わけのわからない値段ついてるし
バレンタイン価格なんでしょうか、こわいわー

でもこないだNHKでやってた番組で紹介されてたトウキョウのお店
店主の話しがよかった、食べてみたいなー。

なんなんとう。 

February 03 [Fri], 2006, 17:21
きょうは節分です

恵方巻きとやらを買ってきましたよ
食べてるときはしゃべっちゃいけません

また寒くなってきました
みなさま風邪などひきませんように

きのうばらの花を買ってきました
やさしい色ばかりで、200円の贅沢です。

さーてと
太巻き食べて豆まきして鬼を追い払いましょうぞ

雨模様。 

February 01 [Wed], 2006, 20:33
一日雨ですな

ロウバイの黄色が目にやさしくて、とてもいい香りがしました
晴れたらそんな春の気配にも気がつく

母さんはきょう病院で送り迎えしました
いつもの投薬治療だと思うけれど、わたしからあれやこれや聞きづらい

ほんとはなにもかも知ってるんじゃないかとか、いろんなことを考えるけれど
どうなるってものじゃなし
医者の宣告などなかったことにしたい。

一雨ごとに春は近づいてるようで
「ぼくのー生まれーた日はいつもいつもこんなー」ってくるりの歌が頭をぐるぐる

レンタル無料券の期日が迫ってて、全部使い切らねばと無理やり6本借りてきました
きついです。

マーズアタック、ほとんど記憶になくジャックニコルソンと火星人が出てたなってぐらい
あ、これだけ憶えてれば充分か。
でもって、どんなだっけかと借りたらば全然笑えなかった。
こういうの見て笑えた自分もいたんだろうけど、そのとき見たのは夜中のテレビだ。

リリィシュシュのすべて、、こういうの苦手なんだよなー

アキラ、、これはよかった。見よう見ようと思ってて随分たつ

さてと、今夜はなに見よう

今夜の晩ご飯、ささみをつみれにして野菜と鍋に



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像兎猫です、またまた追伸です。
» ぐずぐずなのだ。 (2006年04月19日)
アイコン画像兎猫 追伸です。
» ぐずぐずなのだ。 (2006年04月11日)
アイコン画像兎猫から日記移動のお知らせ。
» ぐずぐずなのだ。 (2006年04月11日)
アイコン画像兎猫 
» ぐずぐずなのだ。 (2006年04月08日)
アイコン画像のんビリー
» ぐずぐずなのだ。 (2006年04月01日)
アイコン画像兎猫
» ぐずぐずなのだ。 (2006年03月28日)
アイコン画像りはつし
» ぐずぐずなのだ。 (2006年03月28日)
アイコン画像兎猫からお知らせ〜。
» ぐずぐずなのだ。 (2006年03月27日)
アイコン画像兎猫
» ぐずぐずなのだ。 (2006年03月17日)
アイコン画像兎猫
» ぐずぐずなのだ。 (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekobiyori2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる