楽しいクリスマス☆ 

2005年12月25日(日) 21時44分
みなさんこんばんわ。どうもネコバスです。

昨日はクリスマスでしたねw
俺は今年お台場に行ってきましたよ〜ヽ(^◇^*)/
やはり予想通りお台場は大混雑で、
その9割がカップルって感じでした。
基本的には人込みが嫌いなのですが、
今回お台場に行こうと思ったのはピンクのツリーがあるという噂を聞いていたからです。

久々(;^_^A 

2005年12月24日(土) 10時20分
ういっすw ネコバスですヽ(^◇^*)/
ほんと久々になっちゃいましたね。
最近学校の方が忙しくて忙しくて・・・・
ようやくひと段落したんでまた再開したいなあと思います。

さて、今日はクリスマスですねヾ(〃^∇^)ノ
聖なる夜です。
きっと街中はカップルばっかりで溢れかえる事でしょう。
でも、俺もそのカップルの中に混じってくる事にします(;^_^A

まあクリスマスの話はそのうち書く事にして、
今日は昨日起きた出来事について話しますね。

昨日の夜、家でゴロゴロしてたら外でなにやら騒ぎ声がしてくるのです。
窓から覗いてみると俺の家の前にあるPIZZA STATIONで、
なにやら大声で文句を言ってるいるようでした。

サスケと花子の生活について 

2005年12月10日(土) 1時28分
えー今日はサスケと花子の普段の生活についでも書きますかねw

前に書いたかもしれませんが、
デグーというのは砂ねずみの一種で
モルモットとかチンチラとかそんな類と近い種類です。

なもんで割と大きくてゴールデンハムスターより二周り位でかいです。
そんなデグーを2匹も飼っているので、そこそこの大きさのケースが必要になるんですが、
俺の場合は衣装ケースで飼っています。
衣装ケースってのはプラスチックでできていて半透明なよく押入れとかにあるアレです。

そこに木のチップを入れて巣としてるんですが、
でかい上に水をよく飲むのでおしっこの量がかなり多いですわ(;^_^A

だから掃除しても1週間位で汚れてきちゃうんだわーww
めんどいってのはしょうがないにしてもチップとかの消費も早いし、
エサもよく食べるのでお金が・・・・・w

まあそんな感じでエサ代はしょうがないけど、
掃除の手間とチップ代を少しでも減らそうかと思って、
100円ショップで犬のおしっこシートみたいなやつを買ってきたのよw

これはおしっこを吸収してくれるってやつで、
ジメジメした感じになるのを防いでくれそうなヤツです。

で早速チップの下に敷いてみてみたのよ〜。
したら数時間で、たった数時間で見る影もないほどにボロボロにされてましたよ( ̄Д ̄;;

(ノ◇≦。)

でもしょうがないよな・・・・お前ら噛むの好きだもんな・・・w

まあそんな感じで相変わらずやんちゃな2匹です。
ちなみに噛むのは木とかプラスチックとかばっかりで、
指とかは全く噛みませんw
噛んでたらビビリな俺は手で触る事もできないからね'`,、('∀`) '`,、

てな感じで今日はこれにてww

もうすぐ社会人! 

2005年12月06日(火) 0時41分
えー、今日は俺の就職活動について書いていきたいと思います。

俺の場合今年の3月位から就職活動をしていたんだが、その頃はまだシステムエンジニア(SE)志望で建築とはまったく関係のない業界で就職活動してましてんw
まあそんな感じで説明会やらなんやらへ顔を出してみたりとしてたんだが、全く内定ももらえないし授業もあんまり休めなないし、9月に研究(もちろん建築のね)の発表やらを予定していたので、とりあえず休止する事にしたのよ〜。

んで9月、研究の発表を終えて意外に建築ってものがおもしろいんではないかと思い始め(おそっw)
SEではなく建築業界での就職活動を始めましたw

移転! 

2005年12月04日(日) 18時17分
今日から新しくこっちでブログを書く事にしたよん☆
MSNの方は重いログインしないと書き込みできない等の不便さがあったので、
そこらへん便利そうなこっちを使います。

右にいるネコバスJrってのはブログの内容を覚えて育っていくっていうおもしろそうな感じだったのでつけてみました〜☆
こいつもブログといっしょによろしく頼みますわ〜ヾ(〃^∇^)ノ

携帯について 

2005年11月28日(月) 23時21分

実は、つい先日新しい携帯を買ったのですw
今回買い換えたのはN902i
今までずっと1年位で携帯を買い換えてた俺にしてはめずらしく
N900iを2年ほど使ってた事もあり、
性能も機能もかなりパワーアップしているだろうと期待してたんだけど・・・・・・
さすがに携帯の進化も停滞気味かな??
ちゃんとパワーアップはしてるんだけどね〜。
格段の進化は見られないかもね(;^_^A

特に結構なアプリユーザーの俺としてはアプリに進化がほとんどないのは痛かったかなw
保存容量もほとんど変わってねーし煤i; ̄□ ̄A

でもカメラの機能はすごくなってたな〜。400万画素ってのはかなりすごいのではww
デジカメいらねーじゃん'`,、('∀`) '`,、

手ぶれ補正機能とかオートフォーカス機能も付いてるしねヽ(^◇^*)/
そんかわりボタン押してからシャッター開くまで遅いけど・・・・。

カメラについては大満足っとヾ(〃^∇^)ノ

気づいてしまった事 

2005年11月27日(日) 23時39分
最近デグーの生態系についてネットで調べてたらなんか気になる記述が・・・・・

母親デグーのお腹は、出産の1〜2週間くらい前から急に膨れてきます。
見た目でポッチャリしてきたら、そろそろ子供が誕生する頃です。


そういや、最近花子が急に太ったような・・・・・・w

前は、花子が小さくてサスケと並ぶと親子かと思う位差があったのに、
ここ一週間位でどっちがどっちだか分からんくらいになったなあ。

まさかね☆

でも確かに急激にでかくなったな・・・・

いやいやいやw まさかね・・・・・・・知らなかった事にしておくかw

まあこんなスペースを作ってみた訳だが・・・・・ 

2005年11月27日(日) 1時03分
まあこんなスペースを作ってみた訳だが・・・・・・

一応、気が向いたので作ってみましたよw

ブログっちゅうもんをw

って訳でとりあえず俺の自己紹介なんてどうでもいいので、
うちのペットを紹介しておきましょうかね〜。

写真の彼はサスケといってデグーといった種類の砂ネズミなんだわ。
ほんとはもう一匹花子って子がおるんだけど、まあそのうち紹介しますわw

まあ、そんな感じで気が向いたら更新していくんで皆の者
よろしゅうw
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネコバス
» 移転! (2005年12月06日)
アイコン画像ジョ└|∵|┐ッキ
» 移転! (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekobasu0603
読者になる
Yapme!一覧
読者になる