風邪っぴき

April 22 [Sat], 2017, 9:47


二年前の悪夢のデジャブか

月曜日から鼻水が凄くて花粉症だろうと薬飲んでも治らず。
どうも熱っぽい
けど、測るとヘナヘナになるから測らずに木曜日まで乗り越えた

金曜日は友達と女性限定ホテルへ行く予定だったので、前から休みをもらっていた

潮干狩りは潮が悪くてダメだけど、デンパークに行こうと水曜日に計画をねっていた

それがだ…

木曜日の夜、とうとう熱を測らなくても明らかに熱がある感覚
測ると38度

おいおい、冗談じゃねーぞ
何とかして今夜中に熱を下げねば

朝起きると37.5度に下がっていた
どうするかなぁ、と悩んだけどやはり止めておくことにした

いつもは病院なんてよっぽどじゃないと行かないけど、月曜日から仕事だし薬だけでも貰ってこようと軽い気持ちで病院へ

血液検査し、点滴を受けてると医師がきて
「かなり悪いよ」
と言う

点滴を2本して、薬もらってとりあえず帰る

明日も朝一で来てねと言われる


そんな酷い状態とは自分では全く気付かず

旅行へも行きそうな勢いだったし、病院の帰りに買い物行こうなんて思ってたし

大人しく家に戻ってひたすら寝る

そして今病院です

よかった、病院に来て

また入院するところだったよ

早起きが苦手

April 16 [Sun], 2017, 21:17

私は昔から夜型人間で夜はいつまでも起きていられるけど朝起きられない

歳を取るといつまでも寝ていられないと言うけど、私はいくらでも寝ていられる

この仕事始めて8時出勤の為、旦那のお弁当作らねばならないので5時半起き

これが辛い

早起きしなければならないので夜も早く寝る。てか、寝なければいられない。コタツでうとうとしちゃうと起きられないから

この早起きさえなければ、この仕事すごい好きなんだけどなぁ

毎年恒例

April 14 [Fri], 2017, 19:21


実家の両親と仕事が終わってからお花見に行ってきた





もう何年もここの枝垂れ桜を見に来ている

両親も79歳と77歳

年取ったなぁ

来年も同じようにここに来れますように

寝ぼけた

April 11 [Tue], 2017, 17:37

新しい仕事が始まってから5時半に起きている。早起きがとっても苦手な私…

これには苦戦しております

だから昼に帰ってきても午後はほとんど寝てます

でも昨日は買い物に出かけて昼寝出来ず。夜さんタク観ようと早くお風呂に入って準備万端にしてたら猛烈に眠くなり録画しておいてベッドへいったのが9時半

夜中にふと目が覚めたらなんかピアノの音がする。こんな夜中にピアノの練習してるの?と思い耳をすませば下からTVの音がしてる。

どうしてこんな夜中までTVみてるんだと怒りながら時計をみたら11時だった

いっぱい寝たつもりだったんだけどな

満開

April 10 [Mon], 2017, 20:45








保育園の桜が満開


出勤するたび立ち止まって見とれる


一年の中で一番好きな時




勤続35年

April 09 [Sun], 2017, 11:08

じんぱちが勤続35年となり、会社からお祝金と休日がプレゼントされた

35年、ずっと働き続けてくれてありがとうお疲れ様でした

で、旅行に行く事になったんだけど、私がバタバタ仕事が決まり、5月まではとても休めない

夏くらいなら休めるかもと当分お預けとなった

でも近場なら金曜日の午後から出かけられると、前から私が行きたいと言っていた下呂温泉に行こうという事になった

来週はどう?とじんぱちに聞いたら

「あんた、その次の週旅行でしょ。そんな続きで行って大丈夫?」

私もその次は旅行だなと頭をよぎったけど、もうだいぶ元気だから平気かなと思ったんだけどなぁ。

自分的にはもう普通の人と変わらないと思ってる。健康体と変わらないと。

でもね、一緒に暮らしてる旦那はよくみてるんだよね。

疲れやすいことも、食べない事も。

私は自分で自分の状態を見て見ぬふりして、元気だと思ってる。

じんぱちにだけは誤魔化しがきかないんだよねぇ。あ、あやもだな


なので下呂温泉さえ行く予定立たず

トロトロのあの温泉に浸かりたい

休日

April 08 [Sat], 2017, 10:52


新しい職場の初めての週末

今度は土日祝休みだから嬉しい

じんぱちが休みで私が仕事だとバタバタ感がハンパなかったんだもの

朝もゆっくり寝られるし幸せ



今朝はめずらしいツーショット

この2匹はビミョーな関係でくっつかないといいんだけど、ちょっとでも機嫌が悪いと喧嘩になる

でも今朝は仲良くを見てた


さて、今からかいじゅうが来るらしいからお昼ご飯の支度でもするか

よっこいしょーいち

給食

April 06 [Thu], 2017, 16:39

私の仕事の時間は8時から1時まで

お昼休みなし

給食を食べる事ができるんだけど、たくさん食べる事ができない私はご遠慮させていただいてる


先生方はご飯を仏様かというくらい山盛り(子供茶碗の為)に食べる

体力勝負な保育士さんはモリモリ食べてエネルギー補給しないとね

今日は入園式だからと私にも給食を出してくださった

一目見て多い

子供達の手前残すわけにはいかないと無理矢理完食

この時間になってもまだお腹いっぱいだわ


でもね、夏から始めた仕事が長時間労働だったからそこで体力がだいぶついてきたみたい

前みたいにヘロヘロになって動けないってことが減った

そりゃ、6年も経てば回復してくるよね

この調子で、亀の歩みだけれど少しずつ元気に健康体に戻していきたいと思う


といいながら、帰ってから2時間寝てたんだけどね

サクラサク

April 05 [Wed], 2017, 21:20


四月から新しい職場で働いてます

毎日とても楽しい

今までのように毎日行きたくないと思う事もない

朝8時までに出勤しなくてはいけないので、5時半起きで旦那の弁当作って掃除して、洗濯してとバッタバタで出かけるのだけが大変なだけ



桜はまだほとんど咲いていないけど、毎日見上げて出勤する

満開になるのが楽しみ

明日は入園式

お天気でありますように




うちのかいじゅうはサザエさんをかぶりつきで見る




アンパンより真剣に

なぜだ…

連休

March 27 [Mon], 2017, 21:26


今週金曜日に仕事へ行ったら終了

きつかった

私にとっては難しい事ばかりで失敗ばかり

就業時間も長いので疲れが溜まる一方だった

3月で契約更新の時期を迎え、続けるのをやめた。だって禿げそうだったんだもん。

という訳で金曜日まではお休み

のんびりまったりしております

今週末の日曜日にフリマに出店予定の為、今一生懸命小物作りしてます

猫達は私が休みだと同じようにのんびり





四月からの仕事も決まっているので、束の間の休息を楽しみたい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ねこばなな
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月10日
  • 血液型:A型
  • 現住所:岐阜県
  • 趣味:
    ・掃除-プチ松居と娘は呼ぶ
    ・寝ること-猫と一緒に寝ていると幸せ
    ・ファンモン-ファンモンと毎日生きています
読者になる
<我が家族>
ブログ主 ねこばなな 永遠の24歳
趣味・・・パチンコ 染め花 パッチワーク 猫
ただ今「機能性ディスペプシア」闘病中 

夫 じんぱち 56歳
趣味・・・パチンコ 競馬 野球

長女 あや 27歳
趣味・・・寝る事 猫 
H27結婚、出産して近所のアパートに住んでいる
しょっちゅう出没する

長男 りょう 23歳
趣味・・・貯金、パチンコパチスロ
家を出て豊橋に住んでいる
社会人2年目

次女(にゃんこ) ちゃー 推定13歳
白黒のハチワレ猫
11年前に私の職場に迷い込んで来たにゃんこ
パンダのようにコロコロ太っている
おとやんが大好き たぶん愛している

三女(にゃんこ) らむ 5歳
黒とグレーのしましま猫
あやの友達からもらったにゃんこ
おかやんを溺愛している

H24年12月30日の橋を渡ってになりました

次男(にゃんこ) もんきち 推定4歳
白と黒のぶち猫
我が家の前でミャーミャー鳴いていたのをH23年6月保護
大人しくて福を弟と思い、溺愛している

三男(にゃんこ)  福  1歳
トラ猫
りょうが仕事場で拾ってきたH26年5月(生後一ヶ月)
わがままで甘えん坊の末っ子
Yapme!一覧
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30