紅茶綴り●セイロン。とプチ観葉植物

October 11 [Sat], 2008, 20:03
今日は、珈琲綴り・・・でなくて紅茶綴りです

実は、紅茶も好きなんです。
最近は特に休日の3時のおやつは紅茶率が高いです

・・・でもなかなか消費できなくて、頂き物を含め沢山の茶葉が眠っています
賞味期限の切迫しているものから順に飲んでいます


奇妙な光景ですが・・・珈琲サーバーで紅茶を淹れてます

茶漉しで茶葉をこしながら、後ろの白いティーポットに入れます。
茶葉淹れっぱなしで濃くなるのも好きではないので・・・
ミルクティー派の方は2杯目は濃い目の紅茶とミルクで飲んだりするそうですが


2杯分ぐらいは1度に淹れるので、ポットを手元においておきたいんです。

ホントは、対流のできる丸いポットで淹れて(←このために購入した白ポットなのに
サーブ用のポットに入れるのが理想
ポット1つしか持ってないので、こんなことになってます

それに今回はいつも珈琲を購入しているプシプシーナ珈琲の紅茶(セイロン)です。
珈琲屋の紅茶。。デス  定番紅茶ですが結構おいしいですっ

            

あと、我が家に数少ない生き物が仲間入り


100均で購入のコバンボダイジュ
数件100均を見比べて、葉振りのいいものを選んでみました

葉っぱで見えませんが、φ1cm以上の幹で結構しっかりした子デス
成長が遅いので、テーブルの上で見守って行きたいと思いますっ

あと、


プミラ


とか


アジアンタム


が欲しいと思ってますっ
冬越しに自信がないので、春前になったら買おうかなぁ〜


                      
  • URL:http://yaplog.jp/nekoashi_to/archive/474
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
エリコ
 ゆみりんさん

ほんとですかーー  是非是非
お茶したいですー

私は特に、ステッチについて根掘り葉掘り伺いたいですっ!!
そして一緒にドヰ手芸さんへ〜〜
October 13 [Mon], 2008, 12:56
ゆみりん
私もコーヒーも紅茶も好きでーす
エリコさんと、一緒にできたら楽しいだろうなぁ〜

ステッチのお話や、コーヒーや紅茶のお話や、あっ、ポンチョやシュシュの作り方教えてもらったり・・・
いつかいつか・・・
October 11 [Sat], 2008, 21:17
P R
profile
HN : エリコ

洋裁、編み物、クロスステッチ etc・・・
handmade大好き。

旦那サマ みーちゃんと

2010年6月生まれの
長男 こうちゃんと

2012年8月生まれの
次男 あっくんと

楽しく4人暮らしデス


comment
アイコン画像エリコ
» もうすぐ一年生 (2017年04月13日)
アイコン画像かえる
» もうすぐ一年生 (2017年04月12日)
アイコン画像エリコ
» まさかの (2016年12月26日)
アイコン画像かえる
» まさかの (2016年12月24日)
アイコン画像エリコ
» 超笑顔 (2016年06月13日)
favorite books
http://yaplog.jp/nekoashi_to/index1_0.rdf