ネコママが代わりに 

2006年05月02日(火) 22時20分
豪のPC(ネコアリがお世話になっているお宅)はダイアルアップで接続するらしく、こちらより5〜6年遅れていそうです。しかも学校初日を終え、大変疲れているようです。

せっかくブログを始めたばかりなのに、書く余裕もないので、しばらくネコママが書いてみます。

少し前になりますが、ネコアリが荷物を用意している時の事です。
機内預け荷物20kg、手荷物7kgが規定の重さですが、当然の事ながら、それでは納まりそうもありません。毎晩遅くまでスーツケース手荷物、手荷物スーツケースの移動が繰り返えされました。(多分)
昨年は、29kgでheavyのステッカーを貼られ、無事に出発できましたが・・・
やはり、1年間の荷物は持っていく事が出来ませんので、後から少しずつ送る予定です。
それにもかかわらず、一緒に持っていきたいのですね出発前夜にはスーツケース28kg,手荷物10kgになりました。それに送る荷物10kgです。もう少し減らせないかといろいろ吟味し、送る時に検疫に引っかからないような物を1kg減らしました。

いよいよ空港で荷物の手続きが始まりました。出発の3時間半位前からです。
測った結果、27.2kgでした。
「お客様、5kgはサービスになりますが2kgは超過料金が必要になります。2kg取って戴けましたら・・・」
出来ません。今更取っても、入れるところないし、手荷物も10kgだし、ということで超過料金を支払いました。2kg分1万円でした。ちなみに送った荷物10.785kg SAL便で13,250円でした。全部で60個、25品目ありました。

今日は、ココまでにして、後日エアーチケットについて書いてみます。
それでは、またね


チャッキー 

2006年04月26日(水) 13時44分
今日ゎイヨイヨ渡豪の日なんかドキドキしますネェ〜忘れ物してないか、とっても心配

お友達が空港までバイバイしに来てくれます号泣カナァ〜

それでゎガンバッテ英語が堪能になるようにお勉強して来るダいってきまぁ〜ス

髪の毛 

2006年04月19日(水) 21時47分
今日ゎお友達に髪の毛を切ってもらいましたこの間ゎ違うお友達に髪の毛を透いてもらったケド…思い切ってバッサリ切ってもらったとっても器用ダナァ〜と思った手先が器用なんてィイナァ〜ちなみにホーマーゎスゴ〜ク不器用デス

もうすぐで脱日本ドキドキスルワァ〜

☆初更新☆ 

2006年04月17日(月) 22時55分
今日ゎ学校でした…でももう少しで学校行かないと思うとhappy
まっ…学校ゎ何時も通り

帰ってからオカシ食べてテレビ見て楽しかったワラ
そして渡豪の準備なかなか進まないナァ〜


今日ゎ初更新なので嬉しいデス出来るだけ毎日更新したいナァ〜と思いまぁ〜す
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» チャッキー (2006年05月02日)
アイコン画像ネコママ
» チャッキー (2006年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekoari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる