チャシロブチ猫 里親さま募集(FIVキャリア) 

2009年03月17日(火) 23時11分
ナッツちゃんの里親募集中! 09.3.25更新

メス 1才半ぐらい



[特徴]
毛色 チャシロブチ 
仮称 「ナッツ」



● レボリューション(ノミ・耳ダニ・回虫駆除)投与済み 
● 3種混合ワクチン接種済み
● ※FELV検査陰性・FIV検査陽性
● 避妊手術済み
● トイレ躾済み
3.7 kg  
尻尾は短めで可愛く振ります。
歯の状態や出産したことが無い様子から1才〜1才半と思われます(’09年3月現在)。
おだやかな性格で、性別を問わず人見知りせず甘えてきます。

FIV(猫エイズ)キャリアですが、元気・食欲 共に満点です。


[経緯]
’08年秋頃から近所をさまよっていたそうで 見かねた私の知り合いのMさんがゴハンをあげていたそうです。  
Mさんに今年2月に避妊手術の相談をされ、捕まえて2月16日、病院で避妊手術しました(すでに妊娠初期でした)。 
手術後 うちに連れ帰り、たまたまとても寒い日でしたので、放すのを翌日に延期しました。 小さなケージの中に入れておいて 明け方見たら、オシッコしたらしく、敷いていたペットシートをきれいに丸めて その脇で縮こまっていました。 それでケージから出して足を拭いてあげると、逃げるでもなく、、抱っこすれば目を細めて喉を鳴らし、毛布の上に移すと しばらくして眠ってしまいました。

こんなに人に警戒心が無いのでは外に戻すのは危険だと思い、里親募集してあげられればと血液検査したところFIV(猫エイズ)が陽性・・。 それで余計に外には放せなくなりましたが、我が家は狭い住居に既にたくさんの猫がいるため、現在 他所に預かって頂いています(しかしそのお宅もすでに猫が4匹いるので、保護部屋に置いて頂いています)。

警察や保護センターに迷子の届出がないか確認し、周辺の住宅にも聞いて回りましたが手がかりはなく、捨て猫か、引越しで置いていかれたかと思われます。 



[その他]
FIV(猫エイズ)キャリアは必ずしも発症するものではありませんが、このことをご理解くださり丸ごと受け止めてくださる方、ぜひナッツをご家族の一員として迎えてあげてください。
また、FIVは感染しにくいとは言われていますが、なるべくでしたらナッツ1匹飼い、または同じFIVキャリアの猫ちゃんのいるお宅を希望致します。

必ず幸せになってほしいとの考えから、新しい飼い主さんには 以下の条件に全て同意していただける方でお願いしています。

1. ペット可の住宅に居住、完全室内飼いの可能な方
2. ご家族全員が猫を飼う事に賛成であること
3. 年一回のワクチンの接種、健康状態のチェックをかかさないこと
4. 家族の一員として終生大事に育ててくださること(お一人暮らしの方の場合は、緊急の場合の保証人を立てられる方)
5. 引越しや結婚など環境の変化が起きても、飼育の放棄を決してしないこと(アレルギーが出た等ということがあっても同様です)
6. 先住猫のいる場合は双方に新たに病気感染のないよう注意をしていただける方
7.ご自宅へのお届けが可能な方
8.譲渡時に誓約書の取り交わし、身分証明書の提示に応じていただける方
9.譲渡後、定期的に写真付きでご報告をいただける方
10. 今までかかった医療費の一部負担に同意していただける方

また未成年や学生の方にはお譲りできません。ご了承ください。
ご応募いただいた方には、詳しい飼育状況をお伺いするアンケートを実施しておりますのでよろしくお願いいたします。

★ 保護の経緯は私のブログにも記載しております。<猫も進化してイル日常版>
http://plaza.rakuten.co.jp/wondercat/

★ 2月23日からは 猫友さんのお宅で預かってもらっています。<気まぐれネコめくり>ブログにて ご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/taachan55/

お見合いの場所は杉並区になります。


とってもいいコです。 ご応募 お待ちしています。

peace_cat@themis.ocn.ne.jp


続き2匹 (と、三毛子猫) 

2009年01月06日(火) 22時02分

08.12.24 キジ次男 ♂                08.12.27 母三毛 ♀ 


12月23日に捕獲した 結膜炎の三毛子猫は、治療&入院の後、Mさん宅にて保護しています。



今後、里親さんを募集します。
しかし、結膜炎の後遺症で、目に白濁がほんの少し残りました。
失明寸前だったので それぐらいは 仕方ないけれど・・
理解してくださる方に 迎えていただけるといいですね〜 

この三毛、、つい笑ってしまうような個性的な顔。 
猫友さんが ぶさかわえ〜 って、ばかうけです

昨年末 捕獲&手術猫 11匹中9匹写真 

2009年01月06日(火) 21時24分
職場(都内某所)近くの ある学校の跡地で いつのまにか住み着いていた猫、何家族か、しかもすでに3世代ぐらい居そう。
餌やりさんも、大量の餌や牛乳、そっと置いて逃げ去る人ばかり 3人確認できた ( うち1人はUさん。 でも 深夜の人が ちゃんと片付けている様子)。
このままでは、現在の工事建設が終わったら、たくさんの猫があふれ出て来ることでしょう。


最初の観察で、6匹だと思っていたのですが、手術終えて放すとまた同じようなのが居て・・

今回は ちゃんと耳カットしているので 見分けが付きますが ( 私は いつも耳カットには 消極的。 でも やらないと だめですね)、11匹捕まえても、まだ居そうです。

 画像の日付は 捕まえた日。




08.12.21 キジ1 ♂            08.12.21 黒ねこボス ♂





08.12.21 中猫黒 ♀          08.12.23 結膜炎三毛 子猫♀ (1/06時点未手術)





08.12.23 キジ♀ (左上)              08.12.23 キジ2♀ (右)





08.12.23胸にワンポイント白毛の黒猫♀       08.12.24 キジ長男♂





08.12.24 キジ母♀

怪我の猫 退院、里親さま募集 

2008年02月10日(日) 1時50分
2月4日、3週間ぶりに退院したHさんの外猫(日記ご参照ください)。

おとなしく、あまりに可愛いので、リリースするに忍びなく、、
里親さん募集することになりました。
現在、Hさん宅の玄関内のケージで保護されています。
急遽付いた仮の名前は ワカメちゃんです


退院直後の、お迎えの車中で。 緊張気味



退院3日目。 まだをしません。



退院5日目。 前日も出て、表情にも余裕が窺えます。
かなりな美猫です。 生後7ヶ月ぐらい。 小柄。 

里親募集サイト:いつでも里親募集中に 掲載して頂いてます。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-51297.html

お知らせ: ワカメちゃんの募集は終了しました。

ぶさかわいい 

2008年02月07日(木) 2時05分
ミーミを保護してから早4ヶ月になろうとしています。
まだまだ里親さん募集中ですだらだらなのに、ひょうきん
面白い猫です。

オチビになついています
オチビが小柄なので、最近はほぼ同じぐらいな大きさに近づいてきたような??

お知らせ: ミーミの募集は終了しました。

ミーミのチラシ 

2007年11月10日(土) 2時05分
動物病院や ご近所の商店に貼らせていただくチラシを作りました。

***********************************************

***********************************************

お問い合わせ・ご連絡は、私、
peace_cat@themis.ocn.ne.jp までください

写真の撮り方 

2007年11月07日(水) 18時21分
親愛なるサイト[CAT'S EYES & CAT'S HANDS]さんの里親募集コーナーに
ミーミのこと掲載していただこうと、
応募要項や、投稿の際の注意・アドバイスを読んでいて・・・、
猫の写真の撮り方には [コツ]があることを知った。
ふ〜む、、たしかに実際の方がずっと可愛いのだから、写真でそれが表現できなくては勿体ない、何にもならない。

さっそくいくつかのアドバイスに従いつつ、
陽の光(曇っていた)で撮ってみる、が、なかなかじっとしていないので難しい。
おぉ、仕上がりは 今までとは雲泥の差
しかしピントが合ってないねどうしてピント合わないのかなぁ 小物入れにバッチリ合って・・
もう少し 自然な表情が撮れるようになったら、もっとよくなるかもしれないが
どんどん大きくなっちゃうやん
 
うしろ向いちゃうし
まぁ 背中も可愛いからイッカ

今日の仔猫ミーミ 

2007年11月05日(月) 21時09分
とにかく元気だし、ケージは狭いし、なにより一人ぼっちが大嫌い、、らしいので
根負けしました
もうケージには入れていませんwin
でも、本当におとなしい良いコです
このおっとり感は、うちのピースやニャン太の仔猫な頃に 似ています

今日はこれから、街のお店屋さんや動物病院などに貼らせていただく
里親募集のチラシを作りま〜ス


ミーミ、普通にその辺で寝ます チビネコも眠そうだね


ヨイチョト


では、おやちゅみなしゃい・・

保護成猫の近況 

2007年11月05日(月) 20時23分
7月に公園で保護した2匹(たぶん姉弟)のチャトラ、久々に登場です。

公園に最初いた時、がりがりで尻尾の細さほどの胴体だったメス、、
いまやメタボ寸前、堂々たる体格!
とてもFeLV(+)とは思えません(そろそろ再検査を しようしようと思いつつ、です)。
元気・食欲、普通の猫以上のように見えます。


相変わらず、とても賢く、おとなしく、気もつかうオス、、
メスに付き合わせる形で、ここ(保護猫部屋)に居させていてかわいそうにも思えます。
人間大好きの このオス、、ぴったりのお家を探してあげなければね。。


お知らせ: チャトラ兄妹、募集は終了しました。 里親さん決定。

美猫に変身中? 

2007年10月29日(月) 22時14分
仔猫ミーミ、鼻の頭の毛が生えて来つつあり、
美猫になりそうな気配です・・
性格は、どちらかというと オットリ系、そしてお利口ですオスミツキ
目の色は、仔猫の時は、大抵こういう茶色なものですが、
2〜3才までには金色や黄色になることが多いようです。 
こういう色のままの成猫も中にはいますが、それはそれで珍しいし
なんだかこのコは とても良い猫です。
ちょっと食べ過ぎたwa

個性的ってアタチのこと?

そんなにアップなんてハジュカチィ
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像猫の放し飼いは止めましょう!
» チビネコ (2008年01月30日)
アイコン画像のの
» 写真の撮り方 (2007年11月10日)
アイコン画像よっぴネネ
» 写真の撮り方 (2007年11月09日)
アイコン画像のの
» 写真の撮り方 (2007年11月09日)
アイコン画像よっぴネネ
» 写真の撮り方 (2007年11月09日)
アイコン画像のの
» 美猫に変身中? (2007年11月02日)
アイコン画像よっぴネネ
» 美猫に変身中? (2007年11月02日)
アイコン画像のの
» 今日の仔猫 ・ 動画 (2007年10月26日)
アイコン画像よっぴネネ
» 今日の仔猫 ・ 動画 (2007年10月25日)
アイコン画像のの
» 今日の仔猫 (2007年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧
読者になる