奇妙な初夢 

January 06 [Thu], 2005, 0:08
昨夜は寝すぎた為か奇妙な夢を見た。しかも2本立て。
1つは、某アーティストAさんとその恋人がナゼか瓦礫の下に閉じ込められている。自力では出られない。全く助けの来る気配がないので、このままじわじわと死んでいくくらいなら一思いに死んでしまいたいと、Aさんは瓦礫が崩れるのを辛うじて支えていた柱を自ら引き抜き、恋人と共に瓦礫の下敷きになった、という話。これはかわいそうな感じはしなくて、不思議とロマンチックな感じがした。タイタニックみたいな。
2つ目。私は誰かのライブに行っていて、帰りぎわにナゼかFジFブリックのK澤くんが私に声をかけてきた。K澤くんもお客として見に来てたらしい。「あのー、あなた昔○○のライブ見に行ったりとかしてませんでした?」と聞いてきた。前に行ったライブ会場で私を見かけたらしい。実際私はそのライブへ行っていたので軽く動揺。そのまましばらくしゃべったが急に「じゃ、さよなら!」と言って嵐のように去っていった。なんだこの夢。私は別にK澤くんのファンってわけでもないのに。
起きてから真っ先に向かったのはパソコン(笑)。夢に見たことって本当のことみたいに思うから、ネットでニュースを検索(アホです)。やはり何事もなかったよう。しかもK澤くんは茨城県出身だし。関西出身だったらまだ全くなさそうな話でもないけど。まあ何事もなかったのでほっとした。現実に起こったらマジ怖くね?って感じですが。しかしこれが初夢って。。今年一年だいじょうぶなんかいな私。

テナーからお年賀 

January 05 [Wed], 2005, 22:39
ストレイテナーから年賀状が来た。
CDのリリース前になると必ずハガキか
封書でお知らせが来る。       
今月発売の2ndフルアルバム「TITLE」の
ジャケが確かこの写真だったかな。
裏にはツアースケジュールが。
私は大阪BIGCATに行く予定。
京都タクタクでのライブってのは本当に
あるんだろうかなあ。それが早く知りたい。

スネオヘアーグッズ@フォーク 

January 04 [Tue], 2005, 12:42
画像が見てみたいという方はここをクリック
      ↓

あけおめ 

January 01 [Sat], 2005, 12:21
新春初笑い。

CDJ 

December 31 [Fri], 2004, 19:27
カウントダウン・ジャパン。
スネオヘアー、CCCDreamやったんだって!
いいなあ。来年のツアーでやってくれるかな。
いや、やってくれ〜!お願いしますよ。

今年も今日で終わりです。よいお年を。

血液型性格診断 

December 31 [Fri], 2004, 19:06
私は占いとかって信じない方なんだけど(むしろ嫌い)
血液型性格判断だけはナゼか好き。多分当たってることが多いからだと思う。
こないだTVで見た決定!血液型ランキング〜芸能人100人血液型大実験&大激論SP〜って番組はなかなか興味深かった。実際に実験した結果がいろいろ見れておもしろかったなあ。テーブルクロス引きにはちょっと感動した(笑)B型最高。(結局それかよ)
この血液型ランキングってのが変わったランキングがいっぱいあってかなりおもしろい。これこれ、さらにこれこれ。東大生に多い血液型って(笑)。
別番組だけど、こんなチェックも見つけました。興味のある方はどうぞ。ちなみに私はA型傾向って出たんだけどー。(←某Bンビちゃん風にね!)

血液型ですべてが決まる訳ではありません。
決めつけや偏見はやめましょう。

低血圧、起立性調節障害 

December 30 [Thu], 2004, 22:12
最近よく考えるのが、私って何でこう毎日体がだるいのか(倦怠感)、気力がわかないのかってこと。体がだるいから何事にも気力がわかないのかもしれないけど。かれこれ中学生くらいからずっとそんな感じ。気分爽快なんて日はほんとたまにしかありゃしない。今までは単なる性格の問題と、別口の病気のせいでそうなのかなと思ってたのだけど、ネットでいろいろ調べてたらなんかいろいろなことが複雑にからまりあってこうなってるのかもしれないと疑ってきた。。あくまで推測なのでわかんないけど。だって、ほんと普通に考えたらおかしいもんなあ。このだるさ。
調べてたら、低血圧と起立性調節障害ってのが気になったのでちょっとメモしておく。
低血圧とは上の血圧値が100以下の人をいうらしい。
このあいだ血圧測ったら上が97、下が68だったから低血圧かなあ。
起立性調節障害の症状なんて当てはまり過ぎてて怖い。。中学生の頃とかまさに
こんな症状だった気がする。今も似たような感じだけど。
疲れることをしたわけでもないのに毎日体がだるくて仕方ない(慢性的に)
という方は一度下のリンクから飛んで読んでみて下さい。
ずっと悩んでいたことが解明されるかも?しれませんねー。

ツラさを理解されにくい「低血圧」
こんな症状があったら起立性調節障害

ペットボトル症候群(糖尿病性ケトアシドーシス) 

December 29 [Wed], 2004, 22:49
糖分の取りすぎがもとで急性の糖尿病症状になることを「糖尿病性ケトアシドーシス」というらしい。そうなった人達の中でも「ペットボトルの清涼飲料水の飲みすぎ」によって糖尿病性ケトアシドーシスになった人が多いので、そのことを「ペットボトル症候群」と呼ぶらしい。清涼飲料水をペットボトルで毎日大量に摂取し続けたことにより、若者なのに糖尿病のような症状が現れる。ひどい時には昏睡したりする。

これ夏頃TVとかで騒がれてましたよね。
私、こんなの絶対関係ないや。と思ってたんですけど。
最近1リットルとか1.5リットルとか大容量のペットボトルのジュースがやたら安売りしてるじゃないですか。なので、ついついいっぱい買い込んじゃってですね、それでついつい水代わりにゴックンゴックン飲んでたわけです。そしたら、クセになっちゃって。繰り返していくうちに、毎日のどが渇いて渇いて仕方なくなってきちゃったんですよ。(←これ糖尿病の症状)それでまた飲んじゃう。コーラ毎日1リットルとか。お茶とかだとダメ。全然欲しくない。やっぱ体が糖分を欲してるのかな。なんかこれ以上続けるとヤバイ気がしてきたので、とりあえずこの習慣をやめます。怖いもーん。

若者のペットボトル症候群
ペットボトル症候群
糖尿病性ケトアシドーシス

NEET 

December 28 [Tue], 2004, 0:10
この間ニート(NEET)という言葉を初めて知った。
調べてみると、
Not in Employment, Education or Trainingの略で、
職に就いていず、学校機関に所属もしていず、
そして就労に向けた具体的な動きをしていない若者

を指す言葉らしい。(ちなみに年齢が15歳〜34歳の人で。)
ひきこもりに次ぐ社会問題として最近メディア等でよく取り上げられているみたい。現在、日本にはNEETに分類される若者の数は68万人と言われているらしい。(実際はもっと多いと推測される。)

ニートは、
@ヤンキー型
  反社会的で享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ
Aひきこもり型
 社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ
B立ちすくみ型
 就職を前に考え込んでしまい、行き詰ってしまうタイプ
Cつまずき型
 いったんは就職したものの早々に辞め、自信を喪失したタイプ

の4つに分類されるそう。
(労働政策研究・研修機構副統括研究員の小杉礼子先生による。)

私、仕事やめたら間違いなくこれになりそうな気がする(笑)
がんばろーっと。


もっと詳しくニート

メリークリスマス 

December 24 [Fri], 2004, 21:12
今日食べたクリスマスケーキ。
お言葉
アイコン画像ねこバス
» あけおめ (2005年01月03日)
アイコン画像オメメ
» あけおめ (2005年01月03日)
アイコン画像ねこバス
» セント フタバー デイ (2005年01月02日)
アイコン画像ねこバス
» あけおめ (2005年01月02日)
アイコン画像オメメ
» あけおめ (2005年01月02日)
アイコン画像オメメ
» セント フタバー デイ (2005年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neko_ode
読者になる
Yapme!一覧
読者になる