BBQ 

June 02 [Sat], 2007, 21:05
今日は職場の仲間たちとBBQをした。
男子8人の中に女子は私一人という、逆ハーレム状態。
まあ、いつも飲みに行くメンバーだし、その中の一人は彼氏だけど。
このメンバーとの飲み会は、素の自分が出せてとても楽だ。


FNS 

December 07 [Thu], 2006, 22:10
いや〜、FNSみましたか?

森田さん、髪の毛切って可愛くなってましたね 

ちょっと剛君のアップが少なかった気がするけど、そんなの帳消しにするくらい、今日の剛君は好みでした 

あの髪型は、ちょっと「喰いタン」の涼介くんを思い出させますね。

パート2はいつなのかしら?

祝!喰いタンSP 

September 25 [Mon], 2006, 21:55
待ってました〜。喰いタンSP!

涼介くん、剛くんの出演したドラマの中ではベスト3に入るくらい、大好きなキャラなの〜

絶対SPやパート2あるだろうな・・・とは思ってましたが、食欲の秋に持ってきましたか。さすが!

日テレ様さまです。足向けて寝れませんねー。

で、さっき「喰いタン」のホームページのぞきにいったら、コンテンツ更新されてました

BBSにも書き込みできるみたいです。

あ〜早く土曜日にならないかな




剛くんのヒゲ 

June 20 [Tue], 2006, 20:51
昨日のHEY!×3

剛くんやっちゃいましたね〜(笑) 

ハイスコア275ってのには驚きでしたが、あれではただの狼少年だと思われちゃいますよ。剛くん。

長瀬ファンの皆さん、ほんと申し訳ありません!

でもでも。

「力が入らなくて・・・」

って、もう。

可愛いなぁ

どんなにダメダメな剛ちゃんでも、私は可愛くて可愛くて仕方ないんです(笑)。

が、やっぱり、あのヒゲだけはダメ〜

ヒゲを生やすならば、せめて髪は短くして!

あの中途半端に長い髪にヒゲは、ただの汚いおっさんにしか見えません。

せめて一般の方々が見るTV出演時くらい、綺麗なお顔を披露してください。お願いします。

なんでしょう。W杯が終わったらサッパリするんですかね。

W杯といえば、今日トーチュウ買ってきました。

剛ちゃんが連載してるんですよね。

前回のオーストラリア戦の時は買いそびれてしまったので、今日は忘れずにゲット

しかし、コンビニのレジのお兄さん。

そんなに私が「トーチュウ」買うの不思議でしたか?

レジを打ちながら「トーチュウですよね?」と私に2回くらい聞いてきたんですが・・・。

あれは何だったんだろう。

W杯:クロアチア戦 

June 19 [Mon], 2006, 18:58
今回は引き分けでしたね。

叫びながら見ていたので、咽喉が痛いです

前回のオーストラリアに比べれば、かなり良かったのではないのかと、素人ながらに思ったのですが。
とにかく、点を入れなければ・・・ですよね。

柳沢ファンとしては、昨日の後半のシュートミスはマジで痛かったです。

今日も会社に行って皆に軽く責められ肩身の狭い思いをしていましたが、一番悔しいのは柳沢本人だと思うので、せめてファンくらいは優しく労わってあげたいと思います。

あのシュートを決めていればヒーローだったのにね。
でもいいんです。そういうダメなとこも含めて好きです。

ぜひとも、次のブラジル戦では1点と言わず、2点でも3点でも入れてほしい。
(出れればの話だけど。)

日本崖っぷち。
でも、頑張って試合見ますよ〜!!




お見合い 

May 31 [Wed], 2006, 23:43
先日、人生何回目かのお見合いをした。

母の友人の知り合いの息子とかで、母の友人も実際にその息子の顔を見た事はないという。

母関係の見合いの話は、今までロクな事がなかったので、今回もパスしようとした・・・
のだが、母が突然切れだした。

「そんなお見合い断ってばかりいて、そのうち話なんてこなくなっちゃうんだからね!」

確かに、もうすぐ三十路半ばになろうという私。この先見合い意外で出会うチャンスなんて、そうそうないかもしれない・・・お見合いの話が来なくなるのは困る・・・かもしれない。

というわけで、今回はしぶしぶお見合いする事を承諾

が、やっぱり今回も無駄な時間を過ごしてしまった・・・って感じですなぁ。

ていうか、今まででワースト3に入るくらい、ダメ男だったかも。

見合いといっても、当人同士で事前に連絡を取り合い、二人だけで会うという簡略なものだったのだけど、なんていうかさ、最初くらい、色々と男性の方に気を使ってほしいわけですよ。

しかし、今回のお相手の方は、事前のお店のリサーチなし。車は汚れっぱなし。おまけに私の苦手なタバコの臭いがプンプン。会話も自己中

もー、会った早々帰りたかったですよ、マジで。

やっぱり、いい男はお見合いなんかで来るわけないかな〜。
自力で見つけるしかないんでしょうかね。見つかるのかなぁ・・・


風邪 

May 13 [Sat], 2006, 14:37
せっかくの週末なのに、流行の風邪を引いてしまった

でも、外を見れば私の体調を表すように、寒々とした雨模様。

今の風邪は高熱が出るのが特徴らしい。
私も、昨日急に高熱が出て、会社を早退。

どんどん熱が上がるので、夕方病院にいくことに。

家を出る時点で私の熱は38.5℃。
でも、病院で熱を計るとなぜが37.1℃・・・

先生にも「熱無いね~。一応薬出しておくね」と、(このくらいで病院に来るなんて、大げさな)みたいな言い方をされ、ちょっと傷ついたわけです。

けど、このときも体中の節々は痛いし、だるくて座ってるのもやっとな感じなので、絶対7℃以上あるに違いないの!

で、案の定、家に帰って熱を計ったら38℃あるし

思えば、あそこで胃カメラ飲んだ時も、全然カメラが食道に入らなくて「ガンガン」カメラを喉に突っ込まれて喉から血が出たこともあったっけ。

子供の頃から通っている内科の個人病院なんだけど、何気にエロジジイだし、もう二度と行くもんか〜。と心に誓ったのは言うまでもない・・・

学校へ行こう 

May 09 [Tue], 2006, 20:15
久々にリアルタイムで学校へ行こうを見ている。

ニット帽の剛ちゃんはやっぱり可愛い
でも、「ひげ」はいらない

ドラマ撮影終了後は、ひげも剃って髪型もキレイで、久々にアイドルな剛ちゃんを見れたと思ったのもつかの間、またちょっと汚い剛ちゃんになってしまったなぁ(T-T)

お、今予告でお蔵入りになってしまうのかと思われた舟釣りロケをやっていた。
来週やるのかな?楽しみ〜

じゃんけんロケの剛ちゃんの髪型が短い。
これって、そうとう昔のロケなのかな?今・・・じゃないよね。




フラメンコ 

May 08 [Mon], 2006, 18:20
知人が習っているフラメンコ教室の発表会に行ってきました。

見るたびに確実に上達している知人を見ると、私もがんばらなくちゃと言う気持ちにさせられます。

実は、私もカルチャースクールでフラメンコを習っているのです。

きっかけは特になく、漠然と昔からフラメンコをやってみたいというのがあって。
運動神経の無い自分には無理かと思ってたのだけど、暇だしやってみようかなって思って

これがまた実際やってみると、見るよりも相当難しいんだよね

今習っているのは、フラメンコの基本「セビジャーナス」。
これを習得するのに、私はあと何ヶ月かかるのだろうか・・・



笠間の「ひまつり」 

May 06 [Sat], 2006, 17:52
GWに開催される、笠間の陶炎際(ひまつり)に行ってきました。

「ひまつり」がこんなに大人気のイベントだと知らなかった私の、笠間へ行った本来の目的は、「ろくろ体験」だったのです。

が、GWに笠間に行くと友人に話したところ、その時期の笠間は「ひまつり」の為激混みで、道路は大渋滞になるとのこと。
いつものように地元を出発していたら、いつ目的地にたどりつくか分からないよ!と言われてしまいました

前日飲み会の為、早起きはちょっと辛かったのだけど、がんばって朝の6時半に家を出発。
早起きした甲斐があり、渋滞に会う事もなく、9時前には「工芸の森」に到着することが出来ました

いや〜、会場に着いてみたらビックリ

そこには、ものすごい数のテントが、ステージを中心に円を描き、更にそこから東西に伸び・・・(@@)
全部で180店舗ほど出展していたようです。とてもとても全部は見切れません。

ロクロ体験は13時〜を予約しておいたので、それまでお店をブラブラ。

お腹がすいたのでランチしようと言うことになり、フードコート(というのか?)をウロウロ。
結構お洒落なカフェ風のお店もたくさんあって、何を食べようか目移りしちゃいました。
私は「鶏肉と豆のスープ」と「天然酵母パン」にしました。なかなか本格的な味で美味しかったです
「朴葉ピザ」なんてのもあって、食べてみたかったけど並んでたので断念〜。

そして時間になったので、本日のメインイベントである「ロクロ体験」へ。
今回、2度目のロクロ挑戦です
2度目と言っても、かなりブランクがあるので難しい事には変わりがない。
でも、2個目、3個目とつくるうちに、だんだんとコツを掴んできました。
手の動きで、皿になったり、壷になったり、お椀になったり。
ロクロって、ほんとに面白い!!
今回は茶器と納豆茶碗を作成。
なかなか満足の行くものが出来たので、出来上がりが楽しみなのです
(といっても、半分以上はお店の方に手伝ってもらいましたが

ロクロ体験後も、少しだけブラブラ。バンドの演奏を聴いたり、「ひまつり」を堪能
「ひまつり」は想像以上に楽しいイベントでした。
来年も絶対行きたいと思います


P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neko_neko_222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる