本気で困ったときに利用しましょう

January 27 [Fri], 2012, 23:20
こんばんわ〜。 今日も外は寒そうですね〜。
風邪ひかないように気を付けてくださいね! そろそろインフルエンザが流行りそうですしね。
今日気になった記事は、今日は何日で、何時何分ですかや、外の天気はどうですか?なんていういわゆる「迷惑110番」が増えているという記事。
昔から、迷惑な通報は取り上げられていたと思いますが、今も減ってないんですかね〜?
はー。なんでこういうことするんでしょうね。非常識にも程があるというか。何というか…。
さぞ、迷惑でしょうね。こっちにまで影響あったら、すんごい嫌です〜。
今のところ110番通報しないといけない事態に遭遇したことはありませんが、ほんとうに行かなければいけないところに出動できない状態にしてしまったりしたら大変ですよね!
広い心を持てば…高齢者で一人暮らしとかなら、まだ心配もしますけど、その辺の若者に遊び代わりに使われたり、どうでもいい質問してくるっていうのは、いかがなものかと。
警察の威厳っていうものが、無くなってるみたいですよね〜?
ガラの悪い警官も結構いますからね〜。何とも言えませんよね…。
まっ、迷惑行為をした人は、いざという時助けてもらえなかったりするんじゃないですかね!
そんな人のまねは決してしないことですよね〜!
緊急じゃない相談は「#9110」警察相談ダイヤルっていうのがあるそうですよ!

年賀状にまつわるいろいろ

January 08 [Sun], 2012, 16:57
あけおめことよろでーす。 年末年始楽しまれましたでしょうか?
いつもより、少し暖かかったみたいですね。
さて、お正月といえばほとんどの家庭に届くんじゃないでしょうか。年賀状!
今年は訳あって、送ってくれた人にだけ返信することにしていたのですが、絶対くれる人はくれますよね!
うれしいものです。
それに反して… いつもメールの人は、今年はあいさつなしでした。
キャリアの規制やトラブルの影響もあったのかもですが、
やはり物として残りませんから、関係も薄くなってしまうんでしょうかね?

そいえば年賀状に関するニュースがありましたね。
金券ショップに年賀状がかなりの量売られているとか。封も空いてないものもあるとか。
その原因と思われるのが、郵便局社員のノルマらしいのです。それも、達成が難しいくらいの枚数なんだとか。
ネットで調べてみたら1枚あたり35〜40円で買い取ってくれるんですね。
じゃあ余計な営業するより売ったほうが早いと当然思うでしょうね^^;

家族や友達に売ったとしても、そんなに出さないでしょうし、社員にノルマがあるなんてね〜。
そういえば、昔そんな話で買ってあげたことがありましたが。
どうせ買うからよかったですけど、そんなノルマがあるとは。郵便局ってそんなに厳しいんですかね?民営化だから?
使われなかった年賀状が金券ショップにあふれてしまうのでしょうか?年賀状がかわいそうですね。
例年の情報をもとに生産すればいいと思うんですがね。
年賀状文化が、また返ってくるのが一番いいんでしょうけどね。

衝撃・・レンタルショップTSUTAYAが万引きされた商品を買い取り通報せず

November 30 [Wed], 2011, 7:56
グッモーニン♪ 今日もひんやりしてますね。
今年は節電の意識が高いこともあって、ストーブが飛ぶように売れてるみたいですね。
ところで先週DVD買いにいったばっかりだったんで、ニュース聞いて驚きました。
なんと営業停止処分されるらしいですよ!TSUTAYAが。
東京のある店舗が 盗難品との疑いのある大量のCDやDVDを買取り、通報しなかったことで、
東京と公安委員会は運営会社カルチュア・コンビニエンス・クラブに、営業停止などの行政処分を検討中だとか。 内容は・・・ 高校生のガキが盗んだCDやらゲームなどを約11万円で買い取ってもらっていたことが明らかになった
だということです。 どうみても怪しかったんじゃないですかね。 アルバイトが多いですからね〜。言いにくかったのかな〜。
しかしそんなに大量の商品をしかも高校生が持ってきたら、ね〜。
しかも、同じお店で万引きされてたかもしれないとか? そうだったら、大変な損失ですよ。
かなりの種類の商品がありますから、管理がたいへんなのも分かりますけど・・・ねぇ〜。
それでも万引きは立派な犯罪ですからね!! 都会のお店であれば尚更、見えない部分もあるんでしょうし。
でも、店側にも処分を与えるということは、
未成年の犯罪を社会全体で防がないとダメですよってことだと思います。
これで、少しでも未成年の犯罪が減るといいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roko07
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/neko_max22/index1_0.rdf