舞妓になりました 

2005年12月24日(土) 19時54分
12月22日から一泊で京都旅行へ行って参りました。
あいにく21日の夜から京都は雪となってしまい、22日午前中に
伊丹空港に降り立ったときにはかなり積もっていて驚いた
空港から京都へつながるリムジンバスも高速道路が閉鎖されたいたため
不通、モノレールも不通・・・。手段はタクシーのみっ!!と言われ
青ざめていたところ、20分程してモノレールが再開しました。
かなり時間をかけて京都駅に到着し早速ツアー参加申し込みをしました。
希望としては金閣寺、銀閣寺、清水寺のコースが良かったのだけど、時間
が間に合わず金閣寺と清水寺の2つだけを周るコースとなりました。
でも雪化粧の金閣寺は最高に素敵だった。初めて見学した金閣寺だったけど
それが雪化粧で本当にラッキーだったとしか言いようがない!!


素敵でしょう?
もちろん清水寺も素敵だったけれど寒くて寒くて・・・。石畳だから底冷えしてしまいましいた。
翌日は奈良在住の友達も参加して舞妓体験をすることになりました。
映画「sayuri」を見ていたのでかなり期待していました。
お化粧の時点からかなり大変だった。あの白塗りって本当に大変なのね。
そしてかつら・・・。頭が重くて重くてふらふらしちゃった・・・・。
15歳くらいの舞妓のイメージということで鳩胸にするためタオルを沢山沢山つめられて・・・・
でも着付けが始まったころには、そんな大変さを忘れ自分に見入ってしまいました。
本当馬子にも衣装!!ということで変るもんだわーーと感動してしまいました。
舞妓の写真は恥ずかしくて載せられないので・・・。
ちなみにその衣装を着て祇園をお散歩しました。寒かったけど舞妓さんになった興奮状態で
寒さなんて感じないものなんですね、それとも着物が暖かかったのかしら??
そんなこんなで、1時間ほどの散歩を終えて、慌しく化粧を落とし(これがなかなか落ちないのーー)
東京へ帰るため伊丹空港へ逆戻り
あっという間の1泊旅行だったけれど本当に良い思い出となりました。

またまた風邪流行? 

2005年12月13日(火) 16時36分
また風邪をひいてしまった・・・・。土曜日からずっと調子は悪かったのだけど遊び放題だったのが
いけなかったのかしら?
喉の痛みと鼻水がひどくてDOWN・・・。結局午前中にクリニックへいき、今日は会社を休んでしまった。
明日は会社の忘年会だししっかり今日で治さなくちゃーー!!
忘年会は幹事なので絶対に欠席出来ないのよねー。おかげで今日の脱毛予約も延期にしました。

来週は1泊2日で京都へ旅行へ行くんだ。SAYURIも見た後で、「京都へ行こう!」という気持ちがもりあがってしまい。
でも今日は寒気って行ってたし京都も寒いんだろうな、きっと!!
でも気力で旅行までには体調しっかり戻すぞーー。

SAYURI 

2005年12月11日(日) 22時58分
長い間ブログをサボってました・・・。
今日は午前中に月1〜2ペースで通っているクッキングクラスに参加!!
左の写真はおせち(ごぼうの味噌和え、酢漬け大根スモークサーモン巻き、栗きんとん、ゆず寒天です。後は関東風お雑煮を作った。
私は出身は九州なのですが、余り違いはなかったような気がする。ただ関東の方がちょっと醤油強くてちょっと味が濃かったかな・・・?関西はしろ味噌って・・・。味噌ベースの雑煮も美味しそう!!

クッキングクラスが終わったら、お台場の映画館へ向かって「SAYURI」を見ました。
一緒に行った友人が最高に良い席を予約しててくれて!!
私は映画を見るちょっと前にSAYURIは本で読んで、前評判は余り良くないって聞いてたんだけど
最高に映像も綺麗だったし、出演している女優さんたちが本当に素敵だった。衣装もため息が出るほど
素敵だった。
チャン・ツィーも同年齢と思えないほど肌も綺麗で、英語も上手で、本当にため息ため息。

皆さんも是非是非見てーー。

遅い韓流入門?? 

2005年10月30日(日) 15時18分
昨日は友達と一緒に映画を見に行こう!!と盛り上がり、おおいに迷った候補が「春の雪」と「私の頭の中の消しゴム」・・・結局は昨日は「春の雪」の初日公開日ということもあって、後者「頭の中の消しゴム」ということで決まりました。
8時過ぎに他の友人も合流するということもあり、時間帯を考慮すると新宿歌舞伎町の映画館が良いだろうということになり、早速GO
それにしても新宿ってやはりあまり好きになれないんだよね、歩いているだけで疲れて&頭がボーーっとしてきちゃう
ここの映画館は指定席ではないので、急いで最後席をGETし泣くぞーー!!なんてハンカチを準備していたら・・・。なんだか臭っ!!
隣の若ーーーい女の子二人組みがイカゲソをむしゃむしゃと食べ始め、ぶつぶつとこの映画の批評を始めてる・・・・。なんて色気のない
気を取り直して映画は始まり、もう前半から涙がこぼれて・・・・大変だった。韓国映画を始めて今回見たのですが、本当に純愛というか、一生懸命大恋愛をしている、男女がお互いに真剣に一生懸命にぶつかっているなぁーーって感動した。
たった一度きりの人生なんだから、恥かいても真っ直ぐぶつかって良いんじゃないの って考え直した。
それにしても主人公のチョン・ウソン本当に男らしかった、男のフェロモンがあふれていたわそしてソン・イェジンも可愛らしくて、素敵だったーー!!
また他の韓国映画も見たいなーー。今のところ「B型の彼氏」気になってるんだよなー。

酷使された体・・・ 

2005年10月28日(金) 23時09分
今日は会社の帰りに友達と待ち合わせし、表参道にある整体へ行ってまいりましたーー。
先週30分間してすっかり良い気分になってしまったので、早速今日も同じくクイックマッサージを・・・・お願いしました。
今日は前回と違う先生。「上手な先生でありますように・・・」ということを願いつつ。
ベッドにうつぶせになり・・・「肩こりと腰痛がひどいんですーー」と
HELPを求めた。
ところが今回の先生本当にこりの場所が的確で上手だった。腰のマッサージに入ったときなんて、「年齢の割りに体を酷使しすぎてる!!」と怒られてしまった。
ついでに骨盤左側がかなりゆがんでしまっている、プラス顔の骨までゆがんでる・・・・。
かなり堪えました。自分の体すらちゃんと労ってあげられてないなんて。
30分という時間は本当にあっという間で、私は来週からしばらくの間、60分プラン
(30クイックマッサージ+30骨格矯正)を行うことを決意したのです・・・。
To be continue......

前回の続き 

2005年10月25日(火) 19時41分
長いことブログをサボってしまいました・・・。
さてさて前回の男と女の友情は成り立つのか!?という続きですが、
先週4年前に別れた彼と2回目の会合(?)、会いました。
華の金曜日、仕事の後渋谷でーー。
居酒屋行って、彼お勧めのバーへ行って、カラオケまで行ってしまった・・・。
彼はというと長年付き合っていた彼女と別れて、打ちひしがれてはいたけれど、意外に元気
だった。
楽しい時間を一緒にすごし、今週末も誘われました。(予定があって断ったのだけれど)
一体・・・?どういうつもりで誘っているのか?と本気で疑問になってしまう。
自惚れも恥ずかしいのでさすがに本人に聞くことは出来ないのだけれど。
毎週毎週誘ってくるのは、たんなる友情?それともそれ以外の気持ちが潜んでいる?
うーーーーん、分からない。
自分の心境・・・、こっちも分からない

箱根いってきましたー 

2005年10月23日(日) 19時48分
今日は親友夫婦&ベイビー、そして私の姉みんなで箱根までドライブへ
いってきましたーー!!
大涌谷という黒卵で有名な場所へ連れて行ってもらっちゃった
昨日の曇り&雨天気とは変り、今日は晴天!!
富士山も本当に綺麗に眺められて感動、日本人でよかったーー

黒卵というのは、親友から聞いたとき想像も出来なかったんだけど、
何とも長寿の卵ということではないかっ!!!???
是非是非食べてみたいと思っちゃいました。
本当に真っ黒!!でも何だか愛らしくて!!
1つ食べる毎に10年寿命が延びるということで、2つも食べちゃいました。
よーーーし、長生きするぞーー

元彼との友情 

2005年10月20日(木) 19時36分
今日は疑問に思ったこと・・・。
昔付き合っていた彼との友情って成り立つのでしょうか。
これは実際の私の話なんだけど、お互いに今シングル同士。
つい先月4年ぶりに再会しました。そのとき彼には付き合っている彼女がいて。
でも2週間前に別れたんだよね。
それから初めて明日また会うのだけど・・・。
私は出来れば友情として続けていきたいな!って思っているのだけれど・・・(相手もそうなのかもしれないんだけど)。
元彼との友情、もしくは男と女の友情って成立するのかしら?

風邪流行ってますねぇ 

2005年10月18日(火) 19時59分
私は先週末から風邪をひいてしまい・・・。昨日は一日会社を休み家でずーーっと寝てました・・・
あんなに眠ったのは久しぶりだったわーー。
おかげさまで今日は元気に仕事仕事仕事
最近本当に風邪が流行ってますね。皆さんもお気をつけて。
あーーー、たまってしまった仕事を今週は必死で片付けなくては・・・
ちなみに私はITシステムの企業で派遣社員として営業事務のお仕事をしてるんです。
営業の方たちって結構体育会系だから・・・。こっちも大変です

独り言 

2005年10月17日(月) 17時38分
初めて自分のブログを作ってみました。
仲の良い親友が子供の出産を機に作っているのをみて、影響されちゃいました
日々の日常の中での、感想、疑問、悩み、独り言etc・・・を書き連ねていきたいと思ってます
画像なども載せていっちゃいたいなぁーと思ってまーす
毎日続きで梅雨の再来という感じだけど、この雨が過ぎると、突然寒くなっちゃうのかなーー
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neko_journal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる