eee 

2008年12月03日(水) 20時38分
g

秋の遠足 

2008年10月16日(木) 23時48分
今日は学校が行う旅行の日です(秋の遠足と言う)
9時15分に集合、そろったら旅行車に乗り込んで、目的地ー定山渓へ






>正直に言うと、思ってたよりこの景色はあまり美しくなかったような気がする。
まぁ、楽しみにしすぎるかもしれないから。


昼ごはんは北海道名物ジンギスカンです〜
この食べ方は羊肉をあんまり食べれない私も納得できる



豊平峽ダム


すっごくきれいなもみじだね


2組の記念写真(人がそろってないけど。。。)



火鍋 

2008年10月12日(日) 23時59分
また3連休か。来週の月曜はなんとか体育の日だ。
今日はのこの3連休の二日、昨日はもうずーっと部屋にゴロゴロにしてて、
なのに、今日も行きたいところは特にない。。。


夜、友達の家に中華のしゃぶしゃぶを食べに行くことにしたんだ
しゃべりつつ食べるのはどんなに楽しいことか〜

買い物 

2008年10月04日(土) 23時59分
今日は土曜日ですが、せっかく休みなのに、この近くにバザーが行われるから、行ってみなさいって言われて、早く起きないわけには行かなかったわー
友達の言うことには、毎年寮の管理人さんはボランティアとして手伝っていきます。だからこそ、行かなきゃ


バザーには一度も行ったことのない私にとって、なんか面白いような気がします。

会場には女性ばかりだった。


これはバザーで買ったカーディガン。
100円にしたから想像だにしない


それで、annieちゃんと買い物に札幌駅に向かう。
そのついでに、ガイドブックに必ず書いてある札幌の観光地ー赤レンカに寄ってきた。
ここに来てもう半年が経ったのに、はじめてきてなんか恥ずかしくなっちゃった




って、札幌駅にあるラーメン王国で食事しました。
注文したのは辛みそラーメンです〜おいしかったー

。。。 

2008年09月28日(日) 15時46分
この頃明らかに寒くなってきたんだ。
寒がりの私にとって何かちょっと嫌だなぁーと思って。。

食べれるだけ食べる 

2008年09月22日(月) 19時46分
明日はクラスメートたち一緒に食事する約束があるもので、放課後に自分ひとりで自転車に乗って買い物に行ってきた。

その途中でこれを発見だった!すっごくきれいーだなぁ
(あたし、確かここに来てはじめてもみじの木を見たんだ。)
通りにただ一本植えてあるだけ、すっごくきれいだと思う私にとって、
もし見渡す限りもみじの木だったら、言うまでもなくその美しさがわかるはずだ。




ウッワァ〜驚かれることは次々に起こった!
まず、あるスーパーで月餅を意外と発見ー
こんな中国的な伝統のお餅が日本のスーパーで売ってるなんて本当に思いがけなかった。



今は紅葉狩りの季節を限らず、梨を食べる時期でもある。
580一個の赤い肉メロンにするいいか、鳥取産の豊水梨にするいいか、長野産の梨にするいいか、
めちゃめちゃ迷っていた。


ついに結構高い長野産の「品種二十世紀」という梨にしました。(長野産のは鳥取産のより高いけど、サイズははもっと大きいですから)

日本の果物と言うと、あたし、香港で日本産の果物をめったに食べなかった。(アジア各国産よりかなり高いから。。。)
この半年ぐらい食べたことある日本産の果物の種類はメロン、イチゴ、豊水梨、スイカ、葡萄、ももなどは今まで食べたのと比べ物にならないんです。糖度も高く水分も多くて、おいしゅうー
日本に滞在するうちに、何か食べたいものがあれば迷わずに食べよう!

乾燥!! 

2008年09月21日(日) 14時52分
日本語を生かすために、このブログを使い直すことにした
来てくれる人がいるかな
まぁー4649ね!


最近の天気は乾燥だし涼し〜いし、やはり紅葉狩りの季節がやってくる!

買い物の途中で偶然にある看板を発見だった。(看板って間違いないかなぁ


火曜にうちの近くの通りに全国車いすのマラソン大会が行われるんだ。
いつも夜更けまでのあたしにとって、その大会を見るのは無理かな、
試合の時間は早過ぎるもので、行こうにもいけないんだ。

悩んでる 

2008年09月06日(土) 22時16分
北海道にいる半年が経ったのに、なんとか日本語が依然として言いたいことをうまくしゃべれないような気がして。。。
その上、残る時間は半年ぐらいしかないだから、どうしたらいいのかさっぱりわからない。。。

重要 

2008年04月19日(土) 3時01分
みんな、

新しいブログを使っていますので、広東語で書いていますけれど、なるべく日本語も書きます、
ぜひぜひ、きてね〜

Cat / ネコ

日本旅行(山形、仙台)DAY7 

2008年02月12日(火) 23時59分
10時半ごろ松島海岸に到着、今日の日程はけっこう楽だと思います。

思ってたとおり雪があまり積もっていなかったけど、でもここは寒いと思ったんですよ。

最初行くのは円通院と瑞厳寺、1時間ぐらいで参拝終わった。それで、かもめにえさをあげるために遊覧船に乗って本塩釜という場所でJRを乗り換えました。


後ろは33年に一度開放される「五大堂」です。


かもめがかしこいんですね!

えさをあげてるとき、手がめっちゃめっちゃ寒くて、大変だったのよ。
またもう一つこと、私を除き3人ともえさをあげてる時、かもめに噛まれちゃって、わたしラッキー

仙台に戻ったときもう4時になったけど、昼ごはんはまだなんですから、すぐ新幹線を予約して、レストランへ


牛タン定食です、おいしかったー

6時ごろ東京に戻ってきて池袋のSHOPPING MALLへ、マンマンとLYDIAがずっと買い物状態で、お金持ちだね羨ましー

そのまま10時ごろ渋谷へ慶さんに会いに行きました、コーヒーでも飲みに行きたかったんですけど、荷物はちっとも片付けてないで行くわけにはいかなかった><


写真を撮ってからそろそろね、慶さん、またね今回会えて私たちもうれしかったんです


これは本塩釜にあるSUPER MARKETで買ったのイチゴなんです、サイズが小さくても甘かったのよ

明日香港に帰るんだ、帰りたくないーよ
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨウ王子様
» eee (2009年01月23日)
アイコン画像CAT
» 食べれるだけ食べる (2008年10月23日)
アイコン画像keiichi tokura
» 悩んでる (2008年10月23日)
アイコン画像keiichi tokura
» 食べれるだけ食べる (2008年10月23日)
アイコン画像Cat
» 日本旅行(山形、仙台)DAY5 (2008年02月23日)
アイコン画像keiichi tokura
» 日本旅行(山形、仙台)DAY5 (2008年02月22日)
アイコン画像ネコ
» 日本旅行(山形、仙台)DAY3 (2008年02月19日)
アイコン画像ネコ
» 日本旅行(山形、仙台)DAY5 part2 (2008年02月19日)
アイコン画像ヨウ様
» 日本旅行(山形、仙台)DAY3 (2008年02月19日)
アイコン画像ヨウ様
» 日本旅行(山形、仙台)DAY5 part2 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる