小学校運動会2017 

2017年09月20日(水) 6時16分
ムスメの小学校初めての運動会が無事終わりました。
毎日練習を頑張っていたので、とっても上手に楽しそうにダンスしていました。
50m走も1番でゴール!
玉入れもたくさん入ってよかったね。


お弁当はリクエスト通りの、お稲荷さん、卵焼き、唐揚げを作り、あとは
茹でブロッコリー、カボチャとレーズンのマヨサラダ、にんじんのたらこ炒め、エビフライを作りました。
昼食の時間が思ったより短かった〜ささっと食べられるメニューがいいなぁと思いました。


来年に向けて、折りたたみテーブルが欲しいです。今回は炎天下の応援席でお弁当を食べたけど、早めに体育館とか影に場所取りしておけばよかったかも。シートは2枚必要。移動するのにバタバタするかなぁ…あと首に巻ける保冷剤を持って行けばムスメが楽だったかも…と思いました。
にゃんことしては、日差しが強いから日傘は必須!そして帰ってからするパックを買っておくのを忘れないようにしよう。

☆クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







手作り 

2017年09月08日(金) 18時51分

娘の友だちが遊びに来たときの子どもたちの会話をきいていると、ドキッとすることをしゃべってるんですよね。
あるお友だちが「お母さんのご飯おいしい?」とムスメにきいていて、ムスメは「うん」と普通に答えたのですが、それに対して「うちはおいしくなーい。だっていっつもコンビニ弁当やもん。それか生協のチンするやつ」とお友だち。するともう一人のお友だちが「帰り遅いもんねー」とフォローしていました。
にゃんこも仕事が大変だった日はご飯作る元気はないのですが、一品でも子どもたちが喜ぶものを作りたいなと思いました。
ムスメににゃんこが作る料理で何が好きかと聞くと、「ハンバーグ」とのこたえが返ってきました。「お母さんのハンバーグの隠し味は豆腐やで〜」と言うと「え?!どこに入ってるん?」とびっくりしているムスメです。




ミルクゼリーも子どもたちが喜ぶもののひひとつです。サーティーワンのスプーンが可愛くて捨てられないムスメです(^^)


☆クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

おいしいいただきもの 

2017年09月05日(火) 6時20分

仕事でお世話になっている方から大量の枝豆をいただきました。
だだちゃ豆をかけあわせた品種で、香りが強くて美味しい!

妹に枝豆をおすそ分けしたら、なしをもらいました。子どもたち大喜び。

一人何切れ食べるかで、毎朝もめています…

枝豆を茹でた日は微熱があってしんどくて、久しぶりにほっともっとでお弁当を買ったのでした。美味しい枝豆のおかげでわびしい気持ちにならずにすみました。子どもたちはドラえもんランチを喜んで完食したのですが…

☆クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



NEWアイシャドウ 

2017年09月02日(土) 20時57分

にゃんこは結構テレビっ子で、CMにも影響される素直な消費者です。
マキアージュのブラウンアイシャドウもCMを見て気になり、数日悩んでから買いました。
開けてびっくりしたのはフィルムに塗る手順が描いてあったこと。親切やわ〜(^^)
ブラウンはブラウンでも、瞳の色によって似合うブラウンが違うのですね。1番濃い色と迷った末、その次に濃い色にしました。
先月まではブルーのアイシャドウを使っていましたが、季節もかわったことだし、新しいアイシャドウをおろして、ウキウキしてます。
ここ何年もアイシャドウを買ってなかったけど、ケースの底が見えてるものをずっと使ってると、なんだかさみしい気分になるときがあります。やっぱり新しいコスメはテンション上がりますね!

*マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズBR505

☆クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



子ども服 

2017年08月31日(木) 15時20分
二学期が始まると同時に、運動会の練習を頑張っているむすめ。靴下に穴が!
さっそく西松屋に買いに行きました。
なんと6足で198円(値下げ価格です)
さすが、西松屋です。
そして、夏物が50%OFFになっていたので来年用に購入しておきました。


・むすめ花柄Tシャツ130cm 339円
・むすこニワトリTシャツ120cm 239円
・むすこデニムハーフパンツ110cm 489円

むすこがこのシャツを着てくれるかが心配ですが…

長袖はセール品ではありませんが、579円という素敵な価格です

来年の旅のために貯金額を増やしました。無駄遣いせず、賢く買い物したいです。

☆クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃんこ
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にゃんこ
» たのしかったGW (2014年12月05日)
アイコン画像河原崎優子
» たのしかったGW (2014年10月28日)
アイコン画像にゃんこ
» 小松菜ホットケーキ (2013年07月05日)
アイコン画像comoro
» 小松菜ホットケーキ (2013年07月02日)
アイコン画像にゃんこ
» 娘のお弁当 6月 (2013年06月22日)
アイコン画像comoro
» 娘のお弁当 6月 (2013年06月21日)
アイコン画像にゃんこ
» 梅しごと2013 (2013年06月13日)
アイコン画像comoro
» 梅しごと2013 (2013年06月11日)
アイコン画像にゃんこ
» 素敵な出会い (2013年06月07日)
アイコン画像にゃんこ
» てづくり (2013年06月04日)