東関東大会

April 11 [Sat], 2015, 9:37
久しぶりの投稿。

今日と明日は、実業団ボウリング連盟の東関東大会です。
朝5時半に出発して、千葉県の市原市にきました。

眠いし、寒いし‥調子良くないけど頑張って来ます(^_^;)

どういうこっちゃ?!

January 05 [Mon], 2015, 20:42
3回くらい前に投稿した馬鹿課長からの
ナレーションの仕事。

年明け初出勤の今日、
ナレーション入りのDVDが完成したようでした。

1日働いて、ようやく終業時刻まであと20分の所で、
所長が「完成したDVDを見ようよ」と言い出した。

別室で少しだけ視聴して戻ってきた所長が一言。
「君のナレーションじゃなかったけど?」と。

えっ?どういうこと?

「週末家で録音して来い!」
って言われたから
日曜の夜中に、
寒い車の中でエアコンもかけずに
録音したのに・・・
結局使わなかった???

使わなかった事は、それはそれで構わないけど
だったら、朝、顔合わせた時に
「せっかく録音してっくれたのにゴメン」
って一言あっても良いと思いません?

1日一緒に仕事してたのに
本人は何も言わず、
他の人から事実を聞かされた時
本当に腹がたちました。

しかも、「あんなに寒い思いして録音したのに!」
って文句言ったら、
「訂正したい箇所があって、DVDの完成日が迫ってたから
結局、新潟営業所から借りてたDVDを使うことにした」
だと。
そうじゃないんだよ!
申し訳ない!って何でその一言が言えないのかって話。

何があっても、絶対に謝らない馬鹿課長!

「もう、二度とやりませんから!」って
所長や部長の居る前で
怒鳴ってやりました。

腹が立つので
今晩はヤケ酒です

会社の忘年会

December 20 [Sat], 2014, 22:00
昨夜、会社の忘年会でした

あまり気が乗らなかったけど、一応参加。

会場に到着すると、席順はくじ引きで決めるとの事
引いた番号は7番。角の席をGET。
両脇に気を使わなくて済むから、
まあまあ良いんじゃないかと思っていたのだが・・・

その後に到着した大っきらいな上司が
すぐ目の前の席に決定
あ〜もう最悪・・・
美味しいはずの料理も、
飲み放題のビールも、
口にしても美味しく感じず

大して飲み食いせずに席を外し、
喫煙所で一人時間をやり過ごした。
あ〜これでも会費取られちゃうんだよなぁ

だったら参加しないで
美味しいもの食べに行ったほうが良かったよ・・・。

ほんとに嫌い!あの上司(その2)

December 20 [Sat], 2014, 21:29
家で録音してこい!事件の、その後5分後。

部長に身上を悪く思われたくないのか
名誉挽回とばかりに、

上司:「あ、そうそう、君は会社のPCから、●×●×@・・・ってアドレスに添付ファイルメール送ってるみたいだけど、
     あのアドレスは誰だ!」
っと聞いてきた。

うちの会社は、情報漏えいを防ぐために
添付ファイル付きのメールを社外に送信すると、
直属の上司に、送信者と相手のメアドが通知されるシステムになっている
個人情報の問題もあるので、内容までは見れないらしいが・・・。

●×●×@・・・は、私の家のPCのメアド。

会社の仕事をメール等で自宅に送って仕事をするのは
社内ルールで禁止されているのは知っている。

でも、土日で仕事をこなさないと
ほんとに終わらないくらい仕事がいっぱいなんです。
「仕事減らして下さい」と何度懇願しても全く聞いてもらえず・・・。
だって、3人分仕事やらされてるんだもの。
(給料は1人分しかもらってませんけど・・・)

なので、
「そのアドレスは、自宅のPCアドレスです。情報漏洩とかするつもりは全くなく、
こうでもしないと仕事が片付きません。
その部分だけは、見逃してくれませんか?」
とお願いしてみた。

すると
上司:「会社のルールで、家で仕事しちゃダメなんだぞ(怒)」

私:「ですから、それは重々承知しておりますが、仕事量が多すぎて
   残業しても終わらないので、家でやるしかないんです。
   それでもダメですか?」

上司:「仕事量が多いのは解るが、家でやるのはダメ!」
と固くなな態度で (っていうか超偉そうに)言ってきました。

だったら金曜日に家でナレーション録音して来い!って言ったのは
ルール違反じゃないのか?

なんだか矛盾しすぎて、
頭にきすぎて、
私「だったら、仕事減らしてくださいよ!(怒)」
って大声で怒鳴りつけてやった。

でも、課長も部長も何も答えず、沈黙。

悔しくて、席を立ち、
ちょっと落ち着こうと違う部署へ届け物をしに行った。

私の雰囲気がいつもと違うと感じたのか、
その部署の方達が優しくて
「どうした?何かあった?」って声をかけられた瞬間に
大粒の涙と嗚咽が止まりませんでした。

ほんとにあの上司嫌い!

ほんとに嫌い!あの上司!(その1)

December 20 [Sat], 2014, 20:54
先週の金曜日、

残業もほどほどに、帰ろうとした矢先に
後ろから上司に呼び止められた。

この上司が例のゴマすり馬鹿課長。

上司:「月曜までにやって欲しいナレーションの録音、ボイスレコーダーは持って帰った?」

私:「えっΣ(゚д゚;)持って帰るつもりはありませんけど・・・」

上司:「家に持って帰って土日でやるんじゃなかったの?」

私:(心の声)家でまで仕事やらせるのかい・・・
  「わかりました。じゃ持って帰って、やってきますわ」


そして、日曜日に家でナレーションの録音。
だが、ウチには猫が3匹

録音中に「ニャー!」「ニャオーン!」のオンパレード
だめだこりゃ
どうしたもんかと悩んで、車で録音する事にした。

22時すぎた車の中。
寒いからもちろん暖房つけてたんだけど、
車って、アイドリング中に、たまに回転数がブォーンと
上がる時があるじゃないですか!
あれって、エアコンつけてるからなんだよね
その音が見事にボイスレコーダーに入っちゃって・・・
だめだこりゃ

仕方なく、エアコンOFFにして2時間の録音。
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜
凍えながら録音完了。

そして翌朝、月曜日。

私:「先週頼まれたナレーション、録音してきました!」

上司:(キョロキョロと部長の様子を伺いながら)
    「わざわざ家でやらなくていいのに・・・」

だと!土日でやってこい!って言ったのは自分のくせに、
自分の上司が近くにいるもんだから、体裁を気にしてそんな事を言い出す始末

自分が言った事に責任を取れないなら、最初から言うな!

悪夢が帰ってきた

October 17 [Fri], 2014, 19:18
会社のちょっとボケた爺ちゃん。
アキレス腱切って、4ヶ月休んでた。
「このまま復帰しないで辞める!」って
言ってたのに、10月1日〜復帰してきたよ。

居ない間、仕事が増えて大変だったけど
精神的に安定してた
復帰早々、やっぱりボケジイの介護で
イライラ (๑`→Д←´ ๑)させられっぱなし。

そりゃ愚痴りたくもなりますわ!

上司が他の人には愚痴らずに
自分達に言いなさい!って言うから
昨日、直属の上司に愚痴をこぼした。

愚痴っていうか、
「席替えして下さい。
介護は耐えられません。」
って言ったんだけど。

そしたら今朝、
上司を飛び越えて
事業所長から呼び出された。

「仕事は大変かも知れないが
愚痴はいうな!
ボケてる人がいることは聞いてるが
相手は
勤続何十年も努めてる社員なんだから
君は我慢しなさい
といわれた。

突然、所長がそんなことを言うことが
???だった。
所長の耳に入る程、言いふらしてるつもりはないし
考えられるのは
相談した上司が、ゴマすりで
「僕はこんなに部下から慕われて
相談されてます」的なことを言ったんだろうと思う。

あと1年も働けば
派遣社員→正社員にするという話が出ていたが
こっちから願い下げ。

正社員になって
こんな環境であと何十年も働けない!

辞めてやる!
明日から就活する!

大手企業だからって
派遣を胃潰瘍にするまでコキ使って
何を訴えても結局正社員しか守らないってあり?

どこか、良い仕事ありませんか?


絶好調

October 16 [Thu], 2014, 17:56
先日行われた地元のセンター大会
個人3ゲームの試合でした。
序盤から調子が良くて
集中力を切らさずに必死で投げてました
3ゲーム目、あれよあれよとストライクが続き
気が付けば、7フレーム目・8フレーム目以外は
全部ストライクでした。
おしかったなぁ〜
もう少しで人生初のパーフェクトだったのに・・・

また次回頑張りましょ!

県大会5位入賞

September 21 [Sun], 2014, 21:02

2014年9月21日(日)
茨城県坂東市 エイトボウルにて
全国実業団ボウリング連盟、
茨城県選手権大会5人チーム戦が開催されました

1人6ゲーム×5人=合計30ゲームのトータルスコアにて
順位を競います

入賞は上位6位まで。

前半戦終了時、わがチームは6位で
ギリギリ入賞ラインにいました

そして後半戦
チームの足を引っ張らないように
必死でしたよ

そして試合終了後の成績発表

なんと5位入賞していました!

私個人のスコアとしては、
6ゲームトータルで1142ピン
アベレージ190.3でした

チームメンバーのおかげ様々です。

もっと練習して、足を引っ張らないように
頑張りまっすぅ。

好調です。

June 16 [Mon], 2014, 23:23
今日も地元センターの会員参加の
大会に出てきました。
4ゲーム投げてトータルスコアで
競います。
1ゲーム目 195
2ゲーム目 238
おおっと!絶好調

3ゲーム目、
オイルが変化してきて
思うようにボールが進まない…。
そして スコアは148
がた落ち

気を取り直して
投げるラインを一気に変えてみた。

4ゲーム目 194

トータル 775ピンで終了。
4位入賞しました。
賞金は2000円

エントリー代が2600円だったので
600円で参加できた事になる。

3ゲーム目がダサかったなぁ。
悔やまれてならない。

明日も試合なので、今日くらいの
スコアが出せるように頑張ります

胃潰瘍

May 25 [Sun], 2014, 18:06
昨日の診断結果。

血液検査して、胃カメラ飲んで。

この胃カメラが辛かったよぉ(T_T)
何度経験しても、
辛くて涙が出る。

胃カメラの画像見ながら
医師が説明してくれましたが、
辛すぎてマトモに聞いてられなかった。

検査のあと、もう一度
医師に呼ばれて
ゆっくりと話を聞く。

「初期の胃潰瘍ですね。ストレス性急性胃炎のちょっと悪化した感じだね。」

薬で治せるみたいだけど、
環境が変わらない限り
再発するじゃんね(´д`|||)

職場変えなくちゃかなぁ…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すうたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ボウリング
    ・猫とたわむれること
読者になる
カテゴリアーカイブ
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R