観光四季報春号発行しています

April 06 [Wed], 2016, 14:27


観光四季報春号が出来て、赤穂観光協会やいろいろな場所に置かせて頂いています。
見かけたらぜひお手にとって見てください。

http://ako-kankou.jp/info/?PHPSESSID=qsj5fk6tn8qfqpoc6e2unnmro2

https://ja-jp.facebook.com/redearpaper?fref=nf

今回トップは御崎カフェの正社員?ミーシャのアップです。
この子も保護猫で、いらいなと心無い人に捨てられていた
子です。今ではこんなに別嬪さんになって愛想よしさんです。
去年1年観光四季報のトップ写真はY写真さんに3回お願いしました。
やっぱりプロは違うなって、つくづく思いました。
とっても素敵なY写真さんご夫婦に無理をお願いしました。
有難うございました。


この季節になると・・・

「赤穂が、貴方の為に何をしてくれたのではなく、
貴方が赤穂の為に何が出来るか考え欲しい」
かの、ジョン・F・ケネディの言葉を引用されて

この言葉は以前赤穂にいらした方が、赤穂を離れるときに
残してくれた言葉です。この季節になるといつも思い出して
自分に問うています。

赤穂のために・・といっても人それぞれの考え方もあるし思
いも違うだろうと思います。

私は赤穂で生まれ赤穂で育ち赤穂で最後を迎えるだろうと
いう生粋の地元民です。

赤穂の為にではなくて、大好きな赤穂の為に自分が出来る
事をさせて頂きたいという気持ちだけは、持ち続ける事が出
来る自分でありたいと思います

御崎カフェの新しいスタッフ

January 18 [Mon], 2016, 11:11
御崎カフェの新しいスタッフ

店長代理?のミーシャ
初日から貫禄です。




昨日パートの?ちゃちや



窓を見る後姿がかわいい。
昨日黒猫のししまるは、お休みとの事。
助っ人さんです。

猫カフェは、西播磨では、ねこびやかさんがあるけれど、
御崎カフェは、もっとゆったりしていて、
猫もいるカフェです。
まだまだ、新米の猫スタッフ?もいて
ドキドキですが、猫好きにはたまらないです。








お久しぶりです

January 14 [Thu], 2016, 12:44


寒中お見舞い申しあげます。
という時期になってしましました。
相変わらずバタバタと時間が過ぎていきます。

今年でミー17歳
    アン2歳
マイペースのミー寝ていると16歳には見えない。
なぜかゲージが大好きで、すご〜く怖がりなくせに
カメラ目線のアンです。

今年もよろしくお願いします。

赤穂温泉まつり

August 19 [Wed], 2015, 21:54
今年も赤穂温泉まつりのお手伝いをさせて頂きました。
いつもと同じシャッフルビンゴ係り

今年はキラキラ坂のイルミネーションの飾りつけもさせて
頂きました。







楽しい夏の夜の思い出になったら嬉しいです。

アンとミー

June 16 [Tue], 2015, 13:47
去年から家の子になったアン10ケ月

ミーと一緒で服を着せてもいやがりません。

アン10ケ月とミーもうすぐ16歳

あばれんぼうアンととっても心やさしいミー

猫います。

October 29 [Wed], 2014, 11:01
縁あって、子ねこ3匹預かってます。









熱烈里親募集です。

赤穂産イチジクを使ったラ・セーヌのタルト

October 01 [Wed], 2014, 11:26
赤穂産イチジクを使ったラ・セーヌのタルト1080円
土曜日に不定期で特別価格で販売してる。



ラ・セーヌ自慢の新鮮な果物を使ったケーキ類。





最近はまっている。アクセサリー。
ブルートパーズとか、ジルコニアを使って、作るのが楽しい。


ラピスラズリを真ん中に、クリスタルとスワロスキー
ジルコニアも使って。

天然石 かみかざり

August 27 [Wed], 2014, 11:42


シャワーカンを使った、髪飾りを作りってます。
左はイエローオパール
右はターコイズを使ってます。

ラリマーのタンブルやターコイズのサザレを
使って、三つの穴のある素材で髪飾りもつくったんですが、
写真を撮るのを忘れて、プレゼントしてしまいました。
今度作ったら、忘れずに写真を撮っておこうっと。

去年ぐらいにシュシュに天然石をつけて作るのにこって
いたんだけど。天然石だけで作ると面白いかなって
家にある材料だけで作るので、もう少し足したりしたいかなって
思いながらも、デザインを考えるのが楽しいです。

捨て猫だったミー 15才になります。

August 24 [Sun], 2014, 18:18


1999年11月に家の隣との境目の細い路地で、
2時間ほどなき叫んでいたので、猫なんか飼った事がなかったのですが、
イケメンだったので、思わず抱きかかえてしまい、そのまま家にきておそらく
8月か9月頃生まれだと思うので15才になり、16年目を迎えます。
最近の猫は長生きといっても、後の人生は余生だと思い、一日一日気楽にすご
してもらおうって思っています。

好きなようにさせているので、毎日、食べて寝て、甘えての一日です。
でも、旦那いわくミーは頭がいいので、トイレとか失敗しないし、
一匹でお留守番をさせていても、いたずらとかした事ないです。

絶対食べすぎだと思うけど、まあ15才だし、好きな物を食べて(ミーはキャツト
フードしか食べませんが)私たちが食事をしていても、絶対あげない事はわかっ
ているので、別の部屋にいってしまいます。


去年の冬、危ない時期があったんだけど、何とか回復して今ノンビリ、猫人生を
まっとうしています。
ミー、後5年は頑張ってね。

赤穂の四季

August 19 [Tue], 2014, 10:45




8月17日 赤穂温泉まつりの時に
キラキラ坂で赤穂の四季の映像を流させてもらいました。
(映像は娘が作ったんですが・・・)
竹あかりのほのかな明かりと、静かに流れる
赤穂の四季が、とってもよかったって皆さんに喜んで頂ました。

すごく、素敵だからもっと宣伝したらいいのにって
言って頂きましたが、
赤穂に来て偶然みつけたって、感じて心に残って
もらえたら嬉しいって思ってます。
そんな、ひっそり感が私らしいかな。

ペーパーだけでなく、色々な方法で色々な方に協力して頂いて
赤穂の四季を紹介させて頂たいと思っています。
よろしくお願いします。
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像赤穂ブログ村管理人
» 捨て猫だったミー 15才になります。 (2014年09月11日)
アイコン画像あこうブログ村
» ひよたふたたび (2013年08月01日)
アイコン画像あこうブログ村
» ミオ エ テンプリーナ 赤穂 (2013年07月20日)
アイコン画像neko
» ご当選おめでとうございます。 (2012年08月26日)
アイコン画像haruta
» ご当選おめでとうございます。 (2012年08月25日)
アイコン画像neko
» 4代目アコウバーガー 吉右衛門 (2012年02月06日)
アイコン画像akko
» 4代目アコウバーガー 吉右衛門 (2012年02月04日)
アイコン画像neko
» 2012 あけましておめでとうございます。 (2012年01月04日)
アイコン画像あっこ
» 2012 あけましておめでとうございます。 (2012年01月03日)
アイコン画像neko
» さくらぐみ 御崎マルシェ (2011年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neko1959
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
ブログ占い師ツール
 
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/neko1959/index1_0.rdf