今年の夏は旅夏 

2009年08月27日(木) 1時20分
こんばんわ、今更で遅くなりましたが・・・残暑見舞い申し上げます。
少し涼しく・・・・・はなったと言ってもまだまだ暑いので、皆様体に気をつけてくださいませ。


今年の夏は色々なところへと旅立つ夏になってます。
8月の初めは友達と鳥取へ旅行へ行き、
(隣の旅館に『おはよう朝〇です!』さんが来てたよ…!(ご一行の名前欄)
先日は大地の芸術祭作品ツアーに参加して新潟へ行ってきました。
後に展示見に富山、あと美術館行きに徳島、合宿で滋賀・・・
なんだか今年の夏はやけにアクティブになりました^^
課題しろって話ですね、分かります(何

更には今度大阪で行われるアートフェスタへの応募情報を先輩から聞いて
厳選されますが応募してみようかと試み・・・作った事のないポートフォリオ作りに戸惑っています。
なんせ自主制作と呼べる作品があんまりない・・・なので急きょ増幅したり
でもまだ撮影もできてなくて、でも目標締め切りまでポートフォリオに割ける時間は1週間もなくて。
焦ることが一番怖いことなので
『ポートフォリオ作りに重点置いて、応募できたら最高』と言う風に自分に叩き込ませてます。
そうでもしないと、ホント情けない話心体もたなくて(´ `;

そんなこんなですが、なんとか日々いきてやってます。
今月は心の方がやつれてしまっていたので、一時危ない時期もありましたが・・・(゜∀゜;


Webサイトデザインの夢が膨らんできて、今年中にできる自信がなくなってk・・・
すいませんすいませんすいませんすいません!!!oyz;;;;;;;;
そんな夢膨らます前に簡易でもサイト復帰させた方がいい・・・のかな。
でもこだわってしまう私ごめんなさい←

ひとまずH.Nとサイト名は変えます。
猫宮という名前で慣れ親しんでくださっていた方々すいません。


ひとまずやれるところまでやります!

いきております 

2009年08月03日(月) 0時17分
お久しぶりでございます・・・!oyz
『日記だけでも…』とか言っておきながら、最後の日記から
約355日経ってしまっているわけで・・・今までにない新記録ですね!(゜∀゜←撲殺
まだこのサイト(日記)を覗きに来て下さってる方いるでしょうか・・・いたら本当に申し訳ないです(´・ω・`;
そしてそれ以上に有難うございます…!!

春頃から体調を崩しまして、精神的なものですが
今までになく酷くて(病気ではないですが;)徐々に学校生活、私生活にまで支障が出て
なかなか落ち着くことができませんでした^^;
病院行ったものの、薬もなかなか効いてくれず
でも今は薬ではない処方箋(クロッキー帳に吐き出す(描く)こと)を自分なりに見つけたので、今はそれでしのいでます。
それが全てを解決してくれるわけでは決してありませんが;;
(でも体調面などは酷かった頃より徐々に良くなってます)

載せれそうな絵は・・・ぼちぼちあるのでその辺いけそうなのですが
サイト作りが体調などのこともあってなかなか進んでいません(汗
『今年中行きたいなぁー!』とか何度も思っていますが
とにかく今は無理だけはできないので、とにかく焦らずゆっくり気持ちを落ち着かせることが第一なので
まだまだお待ちいただくことになるかもしれません・・・。
もういっそのこと、一回ここを消してしまった方がいいのですかね、、、(´・ω・`;;

とにかく今、私はひとまずクロッキー帳片手に日々いきています。
いい時もありゃ悪い時もありますが・・・大学などで制作しながら日々いきてます。
またここに日記打てそうでしたら顔出します^^

ちなみに画像は最近描いた超久々ラメントです・・・!(まともに描いたの数年ぶり(火爆
数年前からソフトありながら、最近やっとCGというモノの初心者ラインが分かってきました(マテ
最近はポップン本当にご無沙汰なのでキャラを把握しきれていませんが(殴)
やっぱりポプ大好きです・・・!!
サイトできたら創作中心よろずになるやもしれません。

ご、ごっ無沙汰…!!!;;; 

2008年08月13日(水) 3時36分
また半年近く…!
この日記だけでも生かしたい(何

さてindex表記、また変えました。
いい加減アクション起こせってな(゜∀゜ 
…さーせん_○/\_

パソコンに触れど、サイト作りに全く触れてn(殴
課題とやりたいことがごっちゃでっД`;;
このやりたいこと、課題が落ち着いたらサイトにだいぶ近づける!
移転、復活したら教えてくれってメールくれた方、ありがとうございますっ!!; Д ;
出来るかわかんないけど、indexには載せます。
・・・・いっそのこと携帯サイトにするか?←

でも、ちゃんと土台はできてるのさっ!
リサイクルリサイクル〜♪ヾ(゜∀゜/\(   )/\゜∀゜)/”♪

これでいいのだろうかと思う 

2008年02月28日(木) 9時57分
サイト工事9割終わり。 そう、9割←
残りの1割がなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう(殴
正直なところ各ページに置いてある
イラスト素材が足りないっていうのが残りの1割だったりする(はよせぃ

ご挨拶部分は元々なかったとしても、展示場がイラだけになっちゃったから
それ用のイラがない・・・数年前の絵が描けるかどうか(汗
ちなみに『以前載せてた小説とかはどうしたんじゃコラ〜』って話ですが
詩は悩むので一旦退けて、気が向いたら隠しで置いておくかもで
小説は、再度書き直そうかと考え中。
そんなに変わらないかもしれないけど、設定とかあやふやな文章だったから
もっとちゃんと書き直したいなって思って・・・
書き直したら隠しで置きます!!(マテ
(でもそんなに難しくない隠しにします。隠し苦手なもので(は

あぁ〜、どうしよう・・・一部イラ抜きでやっても大丈夫だろうか;;
まぁサーチとかには登録してないから(誰かサーチ教えてくださいorz)
リンク飛び飛びだと思うし、飛び飛びなら多少の理解も・・・(何



・・・・いっそ全部描き直すか!!?(ぉ
もしくはいっそのことサイト名変えちまうとk





こんな事で再開できるのだろうか私・・・(ちょい心配

ネタ 

2008年02月27日(水) 22時03分
桜をテーマにしたネタを2つほど考えたので、実際言葉にして書いてみました!
とある方から頂いたリクの『桜』を考えていた時のネタなのですが・・・
私の別世界降臨ネタになってしまったので←
これは個人趣味用のネタで(すみません・・・!!;;

ネタを話したゆずちゃん曰く『桜というより武士だ』と言われました。
・・・確かにそうかもしれない(ォィ

そもそも『桜の下には武士の死体が埋まっている』という話を
私が真に受けていて、そっから発展したネタなのです。
だから武士(何
ゆずちゃんに今日話して初めてこの話がデタラメであると気付いた・・・!!
でもせっかくネタ考えたので書いてみた←

死体の養分を吸いとる。
切る切られる防衛本能。

・・・なネタ2種(は


ネズミのぬいぐるみは今日買った子です♪
『pady mouse』という名前だったので、直感『ロディ』君に命名!!←
1ヶ月以上前から欲しくて狙ってた子なので嬉しかったですvv人´∀`*
そのテンションで色々ありましたが
ハタから見りゃ変なテンションなのでちょっと控えます(笑(ぇ

9割方出来た!! 

2008年02月26日(火) 17時50分
今月中にはサイト復帰できそうです〜(´∀`;*
前とそんなに変わってないけど、内容はごっそり変わった気がする(何
そしてギャラリーがものっそ寂しいことに・・・全部ログの塊だからなぁ(-ω-;;
新作とかはまた前みたいに載せていきます。
その新作描くまで気の長いお話かもしれないけどお待ちを!(マテ

ちなみにログは全て創作写メなのであしからず。
練りけしで作った絵じゃない作品も混ざってたり(ぁ

あれま・・・? 

2008年02月26日(火) 15時39分
サイト工事しようと思ったらギャラリーページが消えてた(チーン

え〜とメモ・・・・
ギャラリー
画像UP
掲示板
サーチ

こんなもん・・・・だろう!!←

ちょっとずつ工事中です 

2008年02月16日(土) 18時44分
今日久々にパソコン開いたので、できるかぎりの整理しました・・・!
もうごっそりと!!(何を
春までには頑張るぞー!!オォー!!

あ、あとお知らせ。
またサイト復帰時に言うのですが、ジャンルを変更します。
復帰後はポップンを外して、創作のみのサイトになります。
サブ・・・も考えたのですが(嫌いだから外したとかじゃないんで)
手が止まる時点でもうダメだと思って、思いきって外しました。
でもホントポップンが嫌いになったわけじゃないので・・・うん、その辺は(何

なのでポップンで貼ってくださってる方は、外していただいてもかまいません。
相互さん方には本当に申し訳ない限りです。
絵も描けず仕舞いで、申し訳ないだけじゃ足りないくらいです。

また詳細は後に(結構言っちゃったけど←


卒業まで1週間を切りました〜!
つかもう残り4日よ!!(爆
思えば6年間、何かと濃かった・・・うん、色々あったよホント。
でも色んな友達出来て絆深く笑って過ごせたのは本当に幸せです。

卒業式後のパーティー(個人)も楽しみ♪
クラス全員でご飯食べに行った事はあったけど、友達11人(しかもまだ一緒に遊んだことのない子とか、他クラスの子も一緒)で
ご飯食べに行くのなんて初めてだからワクワクですvv人*´∀`〃

何やら揉め事もありましたが・・・なんとか治まりそうです。
楽しく行こうや!


明日は京都の卒業展示見た後友達と遊んできまーすvvヾ(*´∀`〃ノシ
一足遅くなったけども、バレンタインのチョコも渡しますぜっ(`∀´*b

近々… 

2008年01月26日(土) 22時35分
せめて今までチマチマ描いてた作品だけでもまとめて載せれたらと希望←
殆ど写メだしポップンより創作が圧倒的に多くなりそうな感じですが
大丈夫だよね、ここ創作もありだから大丈夫だよね!?(何


メール下さった方、本当に有難うございました。
今月中には必ずお返事させていただきます…!!(>◇<;


明日は成安の卒展を見に行ってきます。
何気に某お方にアピってみた(笑←←
先月もらったメールも今月中には必ず!!
うおぉぉぉぉトロ過ぎてすんませんーーーーーー!!!!!!(涙


今週は卒業考査でずっとテストだったのですが
美術の授業の作品の締め切りが月曜日なので
ゆずちゃんが我が家にやってきて、油絵製作してます。

私の部屋一部ブルーシート敷いて絵描き用スペース作ったもので、この前(マテ
おかげで油が飛び散ろうが絵の具落ちようが床が汚れない!そして拭いたらキレイ!!

・・・・・・でもおかげでほぼ部屋がアトリエ化してて
普通の友達呼べる状況じゃありません(爆
アトリエって言ったら聞こえはいいけど、見事にカオスなおぞましい部屋に(…
う〜ん、やっぱりあぁ言うのも整理はした方がいいのかしら( △ ;;
床はブルーシート、机の上は下敷き画用紙ってのは外せない気がするが(そこ


ウチの子が最近お歌を歌うようになりました!
やんちゃ盛りで犬かって思うような場面もしばしばありますが(火爆
でも私の声を覚えてるみたいで、声は違えど「ふくー」って私の呼ぶ発音でお歌を
歌うんです!「プププッピ…フクーっ」ってな具合に!!
あぁーーーーーーっ可愛いっっ!!!!
(いつまで経っても私は親バカ全開です(今更
お歌歌うの1代目以来なのですごく懐かしかったです。

明けましておめでとうございます 

2008年01月07日(月) 14時22分
再び何ヶ月も放置すいませんでした(汗

報告が遅れましたが、無事受験が終わりました!
終わったけどまだまだ何かとバタバタなのでいつ再開できるやら・・・おぉうlll;;;


この数ヶ月の間は色んなことがありました。
元々トラブルメーカーみたいな私ですから
色々あるのはまぁいつもの事かもしれませんが←

まず、悲しいお知らせ。(新年早々申し訳ないですが…!!;;)
このブログでもちょくちょく顔を出していた3代目ウチの子(ふく)亡くなりました。
去年の11月下旬、重度の内臓疾患を起こして。
前々からジワジワと起きていたそうなんですが
夜中に突然発作を起こして家族が気づいたのがこの1週間前。
私の合格発表の2日後の事でした。

母曰く、
いつも試験とか大事な時の前によく精神的に、私は体調を崩すのに
今回の受験時は珍しいぐらい目立った体調不良を起こさなかった。
そして、一番行きたかった大学受験で見事合格。
体調を崩さず、全力で挑めて、合格できたのはこの子のおかげだと。
この子が私の悪い不の部分を、今まで身代わってくれていたんだと。
(きっと2代目が、この子に言ったんじゃないかと。)
だからこれから精一杯頑張って
大学で賞をとれるぐらいの力を持つことがあの子への恩返しやで。

と、言われました。
その話は病院を出て、ウチの子を車に乗せている時に言われました。
その時点で医者からは
『もう助かる可能性は殆どない。覚悟しておいてくれ』と言われていました。
だから母は、『今生きてるうちに、精一杯感謝してあげ』と言いました。
私は自分のマフラーに包んだ子を抱きしめ
ずっと泣きながら『ありがとう、私頑張るからな。精一杯頑張るから』と言いました。

そして1時間後
病院の前から車を動かして、ひとまず近くのばあちゃんの家に行こうということで
向かっていましたが・・・もうばあちゃんの家まであと1〜2m、という目と鼻の先で
発作が起き、目を閉じました。
朝の10時過ぎ。私が受験合格を確認した時間の約30分前でした。
この事が関係しているかは分かりませんが、私は母の言った事を信じてます。

ばあちゃんの家で、わんわん泣きました。ずっと。
これ書いてる時も涙ボロボロ出てきて大変でした(ぁ
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像星夢
» これでいいのだろうかと思う (2008年04月15日)
アイコン画像星夢
» これでいいのだろうかと思う (2008年04月14日)
アイコン画像きらだま
» なぁ〜いぃ〜たぁ〜 (2007年05月01日)
アイコン画像*かおる*
» ぐは (2007年03月15日)
アイコン画像猫宮
» ゾウちゃんvv(人*´▽`〃 (2007年03月09日)
アイコン画像とっしぃ
» ゾウちゃんvv(人*´▽`〃 (2007年03月09日)
アイコン画像ちると
» 何やら風邪の模様 (2007年02月03日)
アイコン画像猫宮
» ラクガキできるほどに (2006年12月22日)
アイコン画像も、埋めてやってください悠軌です(←帰れ)
» ラクガキできるほどに (2006年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる