8月18日、岡山で何が?! 

August 16 [Wed], 2017, 19:32
夏休みの写真の最後はこれ。

8月18日のお知らせが岡山県内のいろんなところで…。

私も教職員ではあるのだが、あまりちゃんと勉強してこなかったから、何でこんなに凄い騒ぎになるのか謎。

うちの学校の先生も参加するそうです。

8月18日、岡山で何が?! 

August 16 [Wed], 2017, 19:30
夏休みの写真の最後はこれ。

8月18日のお知らせが岡山県内のいろんなところで…。

私も教職員ではあるのだが、あまりちゃんと勉強してこなかったから、何でこんなに凄い騒ぎになるのか謎。

うちの学校の先生も参加するそうです。

夏の思い出3 

August 16 [Wed], 2017, 19:15
弟からのお土産。

今は北海道でしか売っていないらしい。

夏の思い出2 

August 16 [Wed], 2017, 19:13
岡山城も綺麗だった!

夏の思い出1 

August 16 [Wed], 2017, 19:11
岡山の夏。

今年もいっぱい食べた!

グラスハウス 

August 15 [Tue], 2017, 0:48
自称、美意識が高い弟と行った。

特賞 

August 11 [Fri], 2017, 17:22
シンフォニーホールのヤマハに本を買いに行ったら抽選会をやっていた。

特賞を引き当てた!

アイスクリームメーカー。

さすが、楽器屋さん。ミュージックベルを鳴らしてくれた。

他の当たりくじが出る前にいきなり特賞を当ててしまったらしく、びっくりされた。

テレビに… 

August 06 [Sun], 2017, 22:32
テレビに渋川動物公園が。

岡山産白桃が好きなゾウガメが脱走したらしい。

花火大会 

August 05 [Sat], 2017, 22:15
昼はパレードを見たけど、夜は花火大会。

打ち上げ場所の真ん前。うちから徒歩で行ける。

遠くに市のマスコットの着ぐるみと市長さんが見えた。初めて見た。

今宵は岡山も同じ時間に花火大会らしい。

鮎まつり 

August 05 [Sat], 2017, 21:56
この街に住み始めて5回目の夏。まだちゃんと地元の夏祭りに行ったことがなかった。

今日と明日は休日で暇だからひとりでオープニングパレードを見に行ってきた。

県警音楽隊や地元の大学の吹奏楽部も出演していていろいろと勉強になった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:猫之介
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:教員
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ