辞める

November 04 [Tue], 2014, 3:14
正直、私は表現する人間だから誰かを教えたくもない

誰かに群がるのもひいてしまった

そう言うの好きじゃないみたいね

群がられる方にいたりするからなんとなくね

さてさて

今私がやってる事を全体的にみたら

いけない事たくさんしてるのね

やりたくない事を無理にやってるから

その歪みがでてる、自分自身に

そしてなんにも後悔してない、むしろせいせいしてる

ざまあない、って

この前の面談でも初めて聞いたわ

なんで私があなた達と信頼関係ができてるって上で話しが進んでるの??

って意味分からなくて言葉にしてしまったしね

そういう所がズルい

責任を私一人に押し付ける、みんな都合いいように動くじゃん

だから私も都合よく動いてるだけなのに

自分の中の正義感がこれ以上無理できないって泣いて叫んでるのよね

正式採用されたら

その一年後辞める

このまま契約社員なら

辞める

どちらにしても辞めるしか無いのよね

来年、この土地でできる最後のイベントがくる

4年前からのぞんでた事

それが終わったら無理にここにいる事無い

だってやっぱりここは居心地わるいもんね

好きな人もいない

理想も無い

目標さえ来年で叶う

二人は二年間活動を止める

全部の事柄が私にこのタイミングだっていってるね

こうやって決めていくんだね、私の人生

不思議と間違った事は無いし、後悔も無いから

不安じゃない

やっとこのタイミングがキタと

私のわがままだけで辞めるのではなく

状況が整ってきた


もう疲れたね、最近体調も悪くなる事多いし

私の事を好きだと思ってくれてる人が周りにいないし

むしろ憎まれてるな、しょうもないやつに

体よく使ったから仕方ないけど、あの子って本当に他人を思いやる事が無くて

ちょっとつっこんだらそうなってしまって

だから私も嫌いだし

嫌いだと思うよりは

私の世界からい無くなってもらうからね

じゃあね

ほんとにこれまで辛かった

それでこの職業を全うしたみたいな顔すんなよ、全員よってたかって

ほんとに醜い

そんな中にいる私もこの4年醜くて堪え難い

でも得たものもある

実績とお金


あとは進むだけ

ほんとにもう、明日にでも顔もみたくない

辞めた次の日からあの人達の事一度も思い出さないんだろうな

今までもそうだったように

やっぱり私には絵しか無い

悲しくも美しい人生だ

もうね

October 23 [Thu], 2014, 2:48
たくさん悩んで分かった事

いくら私が腹をくくって仕事をしても分かち合う仲間がいない事

一人きりが楽だったから

そうしてしまって

もうひとりぼっちになってしまった事

どうしようもないね

でもやりがいが無い

働いていても楽しくない

この職場に染まる事がいやなんだね


それでも働く理由は

お金をえて絵を描く事

好きな事を自分のお金でできる事


でもこれをずっとつづけてくの?

寂しくて悲しくて

つらくて苦しくて

なんの結果も出せなくて

これってどうなんだろう?

私辛いよ

考える

October 19 [Sun], 2014, 20:59
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シムラ
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント