ネコは寝込みを襲う 

2006年12月18日(月) 10時48分
2回目の投稿の今回、
昨夜はネコを寝ることになった話。

ネコにしては珍しく、早くも人慣れなさいました。
二匹いるから緊張もほぐれたのかな。


でもまだ小粒のネコと寝るの難しいものですね。
自分の体勢を犠牲にしてネコに尽くす。
かのネコたちをいかに安らかにオネムしてもらうかに尽きるわけで

深夜、我が頭部の近くに寝ていたキジネコ「ベル」
「あきゅー」と奇声を発するやいなやゲップだったわけです。

なんともいえない甘美な匂いにおもわず顔を背けました。


そして大臣ことチャトラの「テン」ぼっちゃんは
体も大きくどっしり足元、私の布団の上でねておりました。

彼の体にかけ布団がひっぱられて素足がむき出しになってしまうもご愛嬌。

と言っていられたのも30分ほどでしょうか。
あまりの寒さで「わしは冷え性か!」と思う冬の夜でした。

p.s.テン様は夜中にフラッと他の寝床へ消えていきましたよ。

本日ネコ宣言! 

2006年12月16日(土) 23時58分
本日12月16日午前9時。
我が家にネコがご来訪。

2匹



茶トラがオスネコ
「テン」
通称:テン次郎、テンのすけ、テンテン


キジトラがメスネコ
「ベル」
通称:ベルベット、ベルモンド、マイメロちゃん


某里親さんから、うちの子においでくださいました。
4ヶ月くらいの同い年、
茶トラがデカイです。食いしん坊です。
キジトラは好奇心旺盛。

我が家はマンション。
ネコは2代目。(先代は天に)

2匹は未知。ネコ屋敷にならないよう気をつけようか・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neko-sengen
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる